つぶやき一覧

「大宰府アンティークショップ」のイラストを描いていただきました。 http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/88924144.html  エブリスタで連載していた「大宰府夫婦」シリーズのイラストを、静繧憂さん(2件
他サイトの話になりますが、拙作『忘れられし被害者・二見華子 その人生と殺人事件について』がアルファポリス第7回ホラー・ミステリー小説大賞 で奨励賞をいただきました。 https://alphapolis.co.jp/novel/273558322/364856543 若き女性の惨殺死体。その身体には中学校の卒業写真が、画びょうで刺されて貼りつけられていた。イヤミス系作品です。ぜひ読んでみてください。
1件
明けましておめでとうございます。今年もエブリスタの短編コンテスト等に応募したいと思っています。よろしくお願いします。
3件
写真アルバム 福岡市の昭和 https://www.jurinsha.com/SHOP/9784911023006.html  12月22日日発売の樹林舎『写真アルバム 福岡市の昭和』に須崎正太郎名義で写真を提供しました。  数枚の写真と、それにまつわる情報をわずかばかりですが。  地元福岡の歴史本を作ることに、微力ながらお手伝いできたことが、とても幸せです。  私のペンネームの由来である須崎公園の写真の
1件
https://twitter.com/S_studio0325 X(ツイッター)はじめました。よかったらフォローしてください。よろしくお願いします。
1件
https://estar.jp/novels/26165945  短編を投稿しました。  千年ぶりに現代日本に帰ってきたかぐや姫。  姫は語る。  かつて地球を去った理由。  再び地球にやってきた理由。  それは……。  恋愛ファンタジーになってはいますが、恋愛要素は最後らへんにちょっとだけ。  歴史? 伝奇? ……昔話の二次創作。そんな感じです。  短編なのでお気軽にどうぞ。
1件
『ある令嬢が発見した幸福への道しるべ』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間34位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26161946?rank=34
1件
『ある令嬢が発見した幸福への道しるべ』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間46位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26161946?rank=46
1件2件
短編を投稿しました。 短編なのでお気軽にどうぞ。 https://estar.jp/novels/26161946 九条家の令嬢、茜がある日発見したのは、屋敷の中にあった扉。 物心がついたときから一度も外に出たことがない茜。彼女が好奇心のままに開けた扉の向こうにあったものとは。 いちおうミステリー作品としていますが、推理とか探偵とかの話ではありません。 主人公が、幸せになれるお話です。よろしくお願いします。
『発見された自分の●●』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間30位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26160644?rank=30
1件
『発見された自分の●●』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間45位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26160644?rank=45
2件
発見された自分の●● https://estar.jp/novels/26160644 短編作品をエブリスタに投稿しました。短編なのでお気軽にどうぞ。いちおうミステリータグにしていますが、ミステリーかな、これ。ちょっと不思議なお話です。よろしく。  三年前に落とした手帳が発見された。  喜ぶ僕。  だが、その手帳には、自分の知らない妻と子供の名前、さらに知らない住所が書き込まれていた。  その住所に行ってみると、僕のことを「あなた」
「戦国商人立志伝」連載再開しました。 https://estar.jp/novels/24889735  長らく休載状態で申し訳ありませんでした。  これからまた更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/87812384.html  伝記「田坂善四郎」紙、電子共に、発売になりました。  何年も前から調査をしていた、田坂善四郎の伝記ですが、ようやく完成、発売となりました。  発売直前直後にゴタついて、申し訳ありませんでした。ひとまず、これにて初版完成です。  日本月賦制度の開祖
SNS「ノベルスキー」 https://novelskey.tarbin.net/@SuzakiShotaro ツイッター界に激震起こる中、このSNSに登録してみました。 よかったらフォロー等してください。 他のSNS登録は、またちょっと考えます。 まずはここから。 それと、ブログ等ではすでにお知らせしましたが、歴史系ノンフィクション「田坂善四郎」を発売しました。まだ電子書籍だけですが、今月13日には紙書籍もオン
1件
『太宰府 和製アンティークショップ梅鈴堂 〜夫婦で幽霊・あやかし・怪事件解決のお店やっています〜』が500個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25682143?star=500 完結補正かな~。感謝です! 「戦国商人立志伝」も必ず再開します。よろしくお願いします。
1件
『太宰府 和製アンティークショップ梅鈴堂 〜夫婦で幽霊・あやかし・怪事件解決のお店やっています〜』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間11位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25682143?rank=11 わーい、やったぜやったぜ。
2件
太宰府 和製アンティークショップ梅鈴堂 〜夫婦で幽霊・あやかし・怪事件解決のお店やっています〜 https://estar.jp/novels/25682143 久しぶりに投稿。 そして完結させました。 この全5話の想定を最初から考えていたのに、完結させるのにずいぶんかかってしまった。やはり自分は、作品を最後まで書いてから投稿しないとダメですね。 読んでくださった読者の方。 そしてイラストを描いてくださった静繧憂さん。 どうも、ありがと
1件
『忘讐鬼殺人事件 卒業写真を遺体に画鋲で刺された或る無惨な女の一生』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26053265?star=200
1件
『雨ときどき悪魔、のちやっぱり雨』がトレンドランキング 現代ファンタジージャンル・日間53位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26116708?rank=53
1件
https://estar.jp/novels/26116708 新作短編投稿しました。 現代ファンタジーだかラブコメだかみたいな、ちょっと不思議な話。読んでください。よろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/87652891.html  ブログでも告知しましたが……。  須崎正太郎の短編集を、電子書籍で発売しました。  これまでにウェブや雑誌で発表したもの、また、以前アスブックスさんから出したのですが、アスブックスさんの事業閉鎖に伴い、著作権が自分に戻ってきた作品。さらに書き下ろし
1件
忘讐鬼殺人事件 卒業写真を遺体に画鋲で刺された或る無惨な女の一生 https://estar.jp/novels/26053265  先日完結した、ミステリートレンド、第3位にランクインした作品です。  よかったら読んでください。あともうちょっとでスター50に届くので、できたらそこまでは伸びてほしい! よろしくお願いします。
2件
忘讐鬼殺人事件 卒業写真を遺体に画鋲で刺された或る無惨な女の一生 https://estar.jp/novels/26053265  今夜、最終回まで投稿しました。  事件の真相……もそうですが、忘讐鬼の動機について、ご注目くださればと思います。  家を出るときに、ちょっとだけ周りを注意するようになってくれたら……  そして、過ぎ去りし過去について、少しだけ思いをはせていただければ……  そういう、ホラー&ミステリーな作品です。  未読の
1件
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。休載状態の作品を動かしていくことをまずがは考えています。今年こそやらねば!
1件
忘讐鬼殺人事件 https://estar.jp/novels/26053265 夜なので宣伝しておきます。 ミステリー作品、投稿しています。 最終回まですでに書き終わっており、予約投稿までしています。 よかったら最初のほうだけでも、読んでください。 なぜ、彼女は、こんな人生になってしまったのか。ならざるをえなかったのか。 よろしくお願いします。
忘讐鬼殺人事件 卒業写真を遺体に画鋲で刺された或る無惨な女の一生 https://estar.jp/novels/26053265  新作を投稿開始しました。  ミステリー長編。ではありますが、トリック云々ではなくて、「なぜこうなったのか」と被害者の「二見華子の人生」を追うのがストーリーのメイン要素です。  いわゆる「イヤミス」ってやつです。  嫌な気分になるミステリー作品、というジャンルです。  物語を読んでスッキリするとかそういうとこ
1件
新作ライトノベル「ダンジョン攻略!ゴミ拾いと錬金術で楽勝クリアします」発売! http://blog.livedoor.jp/suzaki_syoutarou/archives/86639315.html  以前より告知していましたが、本日!  アスブックス様から、須崎正太郎の新作ラノベ「ダンジョン攻略!ゴミ拾いと錬金術で楽勝クリアします」が発売されました。 元いじめられ
2件
 新作のお知らせです! 『ダンジョン攻略!ゴミ拾いと錬金術で楽勝クリアします』  アスブックス様から9月1日、電子書籍限定で発売します。  元いじめられっ子で、いまはゴミ拾いの少年グレン。  錬金術師のイズと出会い、ゴミを錬金術で強化。難関ダンジョンを攻略へ!  ダンジョンの最深部には、どんな願いも叶う『願いの宝玉』があるという。  いじめられっ子の少年グレンは、攻略を夢見てダンジョンに挑んだ。だが現実は厳しく、攻略どころか生活さえ成り立たない。ダンジョンに落ちているゴミを拾って売って、食いつなぐ日々。  だがある日グレンは、錬金術師のイズと出会った。彼女はグレンの、ゴミ拾いの才能
1件
『レンタル・アオハル・サービス』がトレンドランキング 青春ジャンル・日間8位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/25983755?rank=8 ありがとうございます! 未読の方、短編なのでぜひお気軽に読んでみてください!
1件
もっと見る