つぶやき一覧

久しぶりの妄コン参加です。過去作のリメイクですが大幅に加筆しました。良かったらお暇な折にでも読んで頂けたら嬉しいです( ´∀`) 黄昏 https://estar.jp/novels/26180052 #エブリスタ
8件
リハビリがてらにショートショート書きました。よかったらお暇な折に読んでやって下さいませ_(._.)_ 処方薬 https://estar.jp/novels/26137843 #エブリスタ
9件2件
六十五歳つぶやく https://estar.jp/novels/26119900 #エブリスタ しばらくご無沙汰していましたが昨日よりエッセイを……いや文字数多めのつぶやき始めました。歳を隠すどころか全面に押し出してこの年頃なりの思いを綴る所存であります。お暇な折りにお寄り頂けたら嬉しいです。早速スターやコメントやスタンプありがとうございます。_(._.)_
13件
ジュリーと女友達 https://estar.jp/novels/25358092 あ!出来た!
10件
あれ?シェアするところ変わってる。どこにコピーすればここに貼れるのかなー。ま、いいや。 先日行って来た「高野山と比叡山、弾丸ツアー」の写真と駄文エッセイ😂公開しました。良かったらお暇な折りにでも御一読いただければ嬉しいです😆
12件4件
明日から北九州の小倉からフェリーで和歌山県の高野山、滋賀県の比叡山延暦寺と弾丸ツアーに行ってまいります。中高の時の女友達と一緒です(*˘︶˘*).。.:*♡ 今回、かなりの倹約の旅。往復のフェリーの寝室は二段ベッドとか😂 でもそれもまた良い思い出になるでしょう。気になるのは元気印の友二人を除く、わたしめの体調ですが、山歩きに備えて毎日近くの公園で3㌔のウォーキング頑張りました。無事生還出来たら、写真いっぱいのエッセイを書こうかなと思っています。それではおやすみなさい……と、行ってきまーす😎
20件10件
こんばんは。皆様お仕事頑張っていらっしゃる中、季節の変わり目のせいか、気のせいか、体調いまいちの南波です。何とかひとつ書き上げたいと、どうにか頑張りました。 https://estar.jp/novels/26016111 お暇な折りに読んで頂けたらうれしいです。早速のスターやコメントやスタンプ、ありがとうございますm(_ _)m 
15件
昨日は拙作「発令「ゆるさない法」」にスター🌟や、たくさんのペコメにスタンプありがとうございました。おかげさまで本日のコメディトレンド1位に燦然と輝きましたYOー😅↓ https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26004503?rank=1
15件
こんばんは、暑さにバテバテの南波せつです。本日久しぶりに妄想コンテストに参加するべく新作アップしました。 発令「ゆるさない法」 https://estar.jp/novels/26004503 お暇な折りに読んで頂けたら幸いです😅 🌟早速スター、ペコメいただきありがとうございます😂
17件
 こんにちは、南波せつです。  ご心配をお掛けしましたが、昨日(7'19)無事に退院致しました。退院報告と一緒で甚だ恐縮ですが、いつも親しくして頂くお友達に満を持してご報告させて頂きます。  え〜我が娘(次女)の処女作にしてエブリスタでの書籍収録(5分後シリーズではない)というとんでもない暴挙……いや快挙✨に驚愕し強く触発され、二匹目のドジョウを捕らえるべくw、エブリスタに入会した自称元文学少女の母(私)ですが、  あれから苦節四年ww……ふぅ  なんと奇跡が起きましたッ  母、二匹目のドジョウを捕まえました!  超・妄想コンテスト「隠しごと」で佳作を頂いた拙作「葵シークレッ
28件32件
ネット環境が今一の中、エラーと闘いながら目標の2万文字頑張りましたヽ(=´▽`=)ノ 久しぶりの投稿ですが、無謀にも我がスキルも顧みず海外小説風を目指してみましたw 当方、何かが吹っ切れまして自由に奔放に気楽に書いて行こうと決めての一作目。お暇な折に宜しかったら、さわりの部分だけでもお読み頂けたら嬉しいです(>ω<) M博士の歪んだ愛情 https://estar.jp/novels/25991248
16件
昨日から書き出した入院日記がエッセイトレンド1位でしたヽ(=´▽`=)ノ 嬉しいような……やっぱり嬉しいです(*ノω・*)テヘ 薬の副作用でなかなかの躁状態のなか更新いささか走り気味ですが。「躁かい、躁なのかい」と多少の誤字も脱字も温か〜くお許し下さいましましm(_ _)m https://estar.jp/novels/25986900
16件
しまった!西さんにダイレクトつぶやくはずだったのに。年取ると間違いが多くなる。もう一度西さんに送ってみよう。
10件1件
紹介したくせにタイトルを間違えるという……正しくは"山田五郎 オトナの教養講座"でしたm(_ _)m
12件
突然失礼します。 西さんのフリードリヒが、YouTubeの"山田ごろう 大人の講座"で取り上げられていました。一枚一枚の絵画を深堀する私の好きなチャンネルです。すでにご存知でしたら……お節介も程々にしましょうねセツさん←ハイ……
12件1件
昨日某大学病院に入院して、まな板の上の鯉に昇格した南波です。入院初日に肝生検という怖いことをされ、鯉になってついたはずの覚悟は何処へ。ハムスターばりの小さな心臓でしたワン…… と前置きしたところで、病院でのことを綴っておこうど、又しても駄文を一発。肝臓が悪い方これから悪くなりそうな方、残念ながらこれを読んでもなんの不安の解消にもならないとは思いますが、どうぞご了承下さい。 六十にして天命を知るのか https://estar.jp/novels/25
こんにちワン!南波です。 誠に"かまってちゃん"みたいで何ですが、持病が悪化しまして、とうとう入院になりました(TT) 「ただいま」を言ったばかりでしたのに、また「行ってきます」ですピエン💧 もうこうなったらば入院中に大作の構想でも練るっきゃないかー(笑)てことで、行ってきまーす💦
22件26件
こんばんワン!お久しぶりです。私どうにか生きております。というか〜娘・孫・私と世代を越えた私達ですが、揃いも揃ってコロナにかかっちゃいました(T_T)……私なんて感染したのが三回目のワクチン接種してほどなくで、そのおかげか二日寝込んだくらいで済みましたが。 話は変わり、コロナで頭がもやもやしている中もっと大変なこともありました。 事の発端の親子間の問題は割愛しますが、私なんとなんと、今日から一人暮らしになりました。別に娘に追い出された訳じゃないですけどね。とにかくこの歳で初めての一人暮らしで、ワクワクとドキドキのせめぎ合いですわ。 しかしアパート一つ借りるのも本当大変。無職で病み上がりで、不動
26件14件
こんばんは南波です。いつもたくさんのスターで応援頂きありがとうございます。ちょっと私事で色々ありまして、しばらくお休みしますm(_ _)m 月末までには戻って来たいと思いますので、どうぞ忘れないで下さいまし……(´;ω;`)
24件2件
妄想コンテスト「今日から私は」に「野菜と煙草と元カノ」アップしました。バブル期くらいに流行った曲「部屋とTシャツと私」みたいなタイトルでちょい恥ずですが(笑)今回は締め切りに少し余裕を持って出来たので「ま、いいか」といったところです。お暇な折に読んでいただけたら嬉しいです(^^♪ https://estar.jp/novels/25962394
21件
こんばんは、南波せつです。 本日締め切りの妄コン「卒業」にぎりぎり参加できました。前回の「猫」では寝転がってもミルクをペチャペチャしても一行も思い付かず仕方なくパスしましたが、今回の「卒業」も頭の中には荒井由実の「卒業写真」が流れるばかり。 そこで2回もパスはしたくないと裏ワザ「過去作こすり」を使い、大慌てで昨日今日でコメディだったものをチョイとシリアスなヒューマンドラマに修正してアップした次第です😅 よかったらお暇折に読んでいただけたら嬉しいです😄 25件
また今回も妄コンの締め切りにお尻を叩かれ叩かれ、どうにかアイディアを絞り出すように書きました。間に合って良かった。妄コン「初めての○○」参加作品です。 https://estar.jp/novels/25939910 お暇な折にでも読んで頂けたら嬉しいです(^^♪
20件2件
明日締め切りの妄コン「降りつもる」の参加作品アップ出来ました。以前は応募開始前に書き終わっていたりしていましたが、もう最近はいけません。頭を右に左に捻りながら、しょうがないので後先考えず書き始めたりで苦労しています💦 やっとどうにか形になりました。お暇な折にでも読んで頂けたら嬉しいです(^^♪ https://estar.jp/novels/25929599
19件
雨の福岡からお邪魔します。昨日深夜の「緊急地震速報」のアラートで心臓が止まりかけた南波です。関東では何度も経験しましたが、九州に来てまた早々に洗礼を受けました。さて妄コンの締め切りが近づき、アイデアの小さな水瓶が枯れ果てたかと思うくらい何も浮かばず焦りました💧が、やっと底の方から少しだけすくい取ることが出来ました。ミステリー、ホラー、ヒューマンドラマをちょっとずつまぶしてみました………というのはただの結果論です(・・;) https://estar
20件
皆様、こにゃにゃちわん!(犬猫風) 一昨日公開しました「stop the aging……もう少しだけ」にスターやペコメありがとうございます😆 初日ヒューマントレンドランキング5位から2日目12位と順調に降下していますが、いえいえ、有り難く思っております💦 えーどの辺りとは言えませんが、本作かなり実体験に基づいていますので、かなりリアルに書けているのではと思います……汗  https://estar.jp/novels/25899817
24件4件
おはようございます。昨日は拙作「宇宙人からの手紙」にたくさんの温かい祝辞を頂きありがとうございました。私事ですがここ半年引っ越しやなんやで忙しく、環境も変わり落ち着かずに、何も書けない状態でした。ずっと参加し続けていた妄コンも何回も飛ばし、リメイクながらやっと参加出来たのが「宇宙人からの手紙」でした。ということで、今回の入選は喜びも一塩ですが、それ以上に皆様の温かいメッセージに心打たれています。感謝です。ありがとうございました。
25件7件
おはようございます。朝っぱらから失礼します。昨日投稿しました「運命の人」がコメディトレンド1位になりました。ありがとうございます。なんか恐縮です(・・;)……と言いながらちゃっかり宣伝✨ https://estar.jp/novels/25893914
19件
こんばんわん!先程妄コン「変身」に向けて新作をアップしましたが。申し訳ございません。下ネタ……やっちゃいました。お叱りを受ける前に謝っちゃおーっと。←反省ゼロ💦 https://estar.jp/novels/25893914
17件2件
こんばんわ!本日アップしました「クエッション・アンド・アンサー」にスターやスタンプ、たくさんのペコメありがとうございますm(_ _)m 最近はいくつかコメディが続いていたので、だいぶ頭の切り替えが必要でしたが、短ーいヒューマンドラマです。全くほっこりしませんが宜しくお願いします😆 https://estar.jp/novels/25891103
19件
昨日は拙作「我慢ノ限界」にたくさんのスター、ペコメ、スタンプ誠にありがとうございました。おかげ様で本日のコメディトレンド1位でした✨ 嬉しい🤣 今後とも、ご贔屓によろしくお願いします😘 https://estar.jp/novels/25887316
19件4件
もっと見る