つぶやき一覧

こんばんは、歌識奏です。 緊急事態宣言も延長のまた延長…。どうなるのでしょうね、世の中。正直、外を歩いていると、店々の辛さが目に見えてきてこっちも辛くなる。 「私の死体を運ぶ私」 https://estar.jp/novels/25830087 妄コン「お母さん」投稿作品。内容は題名の通りです。 今回、書くかどうかは迷いました。恥ずかしながら、私は「母親」を美化して書くことはできないのです…絶対どこかで淀む。 本当に我慢の日々。でも我慢っ
5件
こんばんは。 忘れられている気がめちゃくちゃしますが、お久しぶりです、歌識奏です。 絶賛鬱と格闘中。アップダウンが激しすぎて辛…つら…。 https://estar.jp/novels/25807597 「お帰りなさい。」 妄コン「暗闇の中で」投稿作品。久々にまっとうにホラー書いた…。 もしよろしければ、お時間ありますときにでも。 今が大変な世の中ですが、これを抜けたら少しでも明るい日々が続くと信じたい。そんな毎日です。 失礼いたします。
6件
こんばんは、歌識奏です。 毎度ギリギリ過ぎて悲しくなる。というか、疲れすぎて休み丸々一日寝つぶすのがざらになってきているのなんとかしたいです。書けない。起き上がれない。ふらっふら…。 「シバンムシ」 https://estar.jp/novels/25795678 妄コン「うちに○○がいます」投稿作品。 とある一族がその家の書斎で抱えていたあるもののお話。 一日で書いたので、アラが多い。でも書けてよかった…。頭がぱんぱんです。 ではでは、
5件
こんばんは、歌識奏です。 寒さが和らぐようで和らがない。貼るカイロは執筆中の大事なお供です。 「ボクの愛しい冷たいキミ」 https://estar.jp/novels/25789040 妄コン「冷たいあの人」投稿作品。人魚と人間のお話。恋愛はしていない(爆) 精神ぐらぐら、医者から来るたび悪化していると言われる歌識です。次は何言われるかなぁ…ほんと、精神安定大事。昨日はちょっと試しに散財してみました。新しい万年筆~。 ではでは、失礼いた
3件
こんばんは、歌識奏です。 なんか忘れされれてそうですが、生きてます。眠い。 「オンラインデスゲーム」 人類が電脳空間に移住して千年後のお話。「オンライン○○」投稿作品。 https://estar.jp/novels/25782528 思うように書けない日々。頭痛と肩こりと戦っております。今日はドライフルーツ脇に置いて、糖分補給しながら意地でも完成させた。 もしお時間などありましたらば、よろしくです。 失礼いたします。
7件
こんばんは、歌識奏です。 寒いです。今日は本当に寒いです。大掃除も終わったので布団でぬくぬく…とはいかず、次の妄コン書いてました。 「世にも身勝手な果たし状」 https://estar.jp/novels/25760990 妄コン「私からあなたへ」投稿作品。 妻子を失った男が、龍神様の子供を拾うお話。 こういう問題って万人が納得する解決ってない気がする…。あと題名めちゃくちゃ迷った。 今年も残りわずか。 どうぞ皆様、よいお年を。
5件
お久しぶりです、歌識奏です。 「エゴの贄」 妄コン「この仕事を始めた理由」投稿。 新天地を求めて冷凍睡眠中の人類を乗せ航行する船の、船員たちのお話。 https://estar.jp/novels/25753664 …めっちゃお久しぶりです。ちょっと創作について色々考えることがありました。まだちょっと色々考えてますが、書かなければ書かないでストレス悪化することがわかり、ちょっと復帰です。
7件
皆様、こんばんは。歌識奏です。 ちょっとお久しぶりでしょうか。肩こり首凝りに悩まされる毎日。丸一日PCに向かい続けて首痛ひぃ…。 「空籾の嘲笑」 妄コン「隠しごと」投稿作品。とある呪われた土地の、始まりのお話 https://estar.jp/novels/25723623 今月、大阪梅田にありますコワーキングスペース「On The UMEDA」の書籍スペースにて、私の作品が掲載されております 「5分後に猛毒のラスト」 「5分後に呪われ
9件2件
皆様こんばんわ、歌識奏です。 涼しく過ごしやすい日がやってまいりましたね。今年の夏は梅雨明けが遅かったこともあって、短かった印象です。 「涙雨」 https://estar.jp/novels/25713048 妄コン「私が泣いた理由」投稿作品。会津藩婦女隊、中野竹子と十四代将軍徳川家茂。出会うはずのない二人のお話。 元々長編用にネタがあったのを、色々試行錯誤したうえでまとめてしまいました。 お時間があります際にでも、読んで頂けましたら幸
5件
皆様こんにちは、歌識奏です。 相変わらずの精神ぐらっぐら状態。仕事が辛いぃ…。なにかぱあっと明るくなることないかなぁと思う日々です。 https://estar.jp/creator_tool/novels/25706445 「お地蔵様、はじめました」 妄コン「○○、はじめました」投稿作品。永代橋崩落をテーマにした話。暗いです。「花火の死体」よりはまだ救いがあるかと。 今日から明日にかけて西の方では台風で大変なよ
7件
皆様お久しぶりです、歌識奏です。 前の呟きが六月で震えております。精神面が仕事でズッタズタ…(震) 有休使って九連休もぎとった…心の安寧めっちゃ大事。皆様もケアをお忘れなく…。 「五分王子」 妄コン「あと五分」投稿作品。列車や駅の関係者には、一人一人にドラマがある。 https://estar.jp/novels/25691760 久々に落ち着いた心地で創作ができました。 お時間があります際にでもよろしくお願いいたします。
11件
皆様こんにちは、歌識奏です。 湿気がえげつない毎日。我慢できなくて在宅中はクーラーのドライ機能がフル稼働しております。皆様はどのように凌いでおりますでしょうか。   「その場所では、今でも雨が降っている」 妄コン「やまない雨」投稿作品。とある絵画にまつわるお話 https://estar.jp/novels/25669165 更新呟くのをすっかり忘れておりました。そして題名変えた。語呂悪いのがどうしても気になったのです…。(汗) 前回の妄コ
7件
みなさまこんばんは、歌識奏です。 ぼちぼち、大型モールなどが開き始めました。このまま世の中が無事元通りに回り始めることを祈りつつ。 このたび、妄想コンテスト「お金がない」にて、当方の作品 「『救いようのない』男」が優秀作品に選ばれました。評価くださったみなさま、エブリスタ社のスタッフ様、誠にありがとうございます。 『救いようのない』男 とある男が語る。曰く彼は、救いようのない男なのだという。 https://estar.jp/novels/2563
みなさんこんばんは。歌識奏です。 コロナ収束に向かうかな、と思えば第二波の情報も。まだ大型店舗などの人出が多い場所は避けていく予定です(悲) 「松ぼっくりおいかけっこ」 妄コン「取り合い」投稿作品。時代もので敵討ちの相手を取り合った男女と、その仇のお話。 https://estar.jp/novels/25653830 心情描写と文字数と戦いまくった数週間。想像以上に完成まで時間がかかりました。最後は残り三千字をどう削ろうかと。毎度の逆皿
9件
みなさま、こんばんは。歌識奏です。 ぼちぼちマスクが市場に出回りだしたようですね。手縫いが脱せそうで私もとりあえず一つ安心要素ができました。 みなさま、体調は大丈夫でしょうか? 「花人形」 妄コン「花言葉」投稿作品。 花を食べることで感情を得る花人形と花屋のお話。 https://estar.jp/novels/25642449 お時間があるときにでもよろしければ。(深々) 私は明日出勤です。特定警戒都道府県の一つなんですけどね。 とりあ
6件
みなさまこんばんは、歌識奏です。 日付が4/27となりましたので、書籍の宣伝をいたします。 本日発売されます、5分後シリーズ。 「5分後に呪われるラスト」にて、私の作品も掲載されました。もしよろしければ、在宅ワークのお供にいかがでしょうか(笑) 掲載された作品は、以下。 「百足坂」 百にまつわる呪いとお呪いのお話。 https://estar.jp/novels/25479195 前回掲載させていただいた際、エブリスタ社様には多大なご迷
9件8件
みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。 歌識奏です。 生きてます。が、死にそうです。仕事が激務過ぎぃ…。テレワークが話題の中完全に世間とずれてる仕事状況…。 『救いようのない』男 妄コン「お金がない」投稿作品。救いようのないと自嘲する男の、救いの話 https://estar.jp/novels/25634741 時間がなかったのです。本当になかった。ネタが薄い…。 仕事が忙しすぎて救急搬送されましたです、はい。生まれて初めて救急
5件4件
みなさまこんばんは、歌識奏です。 書けたっ。書けましたっ! もうどうなることかと思いましたが、休憩をはさみつつ、はさみつつ、なんとか妄コン参加できました…。泣きそ…。 ーPhobiaー恐怖なるもの 妄コン「負けられない戦い」投稿作品。恐怖症疾患を患う者たちのお話 https://estar.jp/novels/25621042 正直、文字数が足りなくて、自己満足の説明不足万歳な作品です。それでも今は、とりあえず一つの作品が書けたことに安堵
9件
みなさま、こんばんは。 次の妄コンは辞退することになりそうな歌識です。 というか、頑張って書いているのだけど、全然進まない。まとまらない。頭痛がする。 定期的に来るなぁ、スランプ。また山に特攻かけてきた。 ちょっとだけ、書くことから下がりますです。でもすぐ帰ってきたい。 世間が大変な中、一休みするべきなのかもしれない……。 ので、ちょいちょい皆様の創作見に行かせてもらおうと思っております。 (ペコリ)_(._.)_ 感想も書きたいな~。
8件
皆様こんばんは。歌識奏です。 仕事がめちゃくちゃ忙しいです。残業に休日出勤も前提。でも頑張って小説は書く。時間が全然足りていません…。 いつも当方の作品を読んでくださり「いいね」をくださる方々、こちらからあまり見に行けてなくて申し訳ありません。繁忙期が終わりましたらば必ず読みに向かわせていただきます!(てか行かせて……癒しが欲しいぃ) 「残り、三か月」 妄コン「そして私は叫んだ」投稿作品。 事故物件のお話です。ジャンルはホラーですが、多分あんまり怖くない。 10件
皆様こんにちは、歌識奏です。 寒くなったり暖かくなったりの毎日。コロナにインフルと世間が騒がしくなっているようです。私は近日東京に行く予定があるのですが、向かう先が人込みドンピシャなので、ちょっと不安。マスクも切れましたさ……(遠い目) 「渡す世間のモンスターたち」 https://estar.jp/novels/25600660 妄コン「バケモノ」投稿作品。 過食症の女性と、その周辺の人間模様。なお、作中に出てくる叔母の話はガチですので、
8件2件
皆様こんばんは、歌識奏です。 このたび、妄想コンテスト「光」にて当方の作品が佳作入賞いたしました。 「それはさながら、蛍火のごとく――」 https://estar.jp/novels/25569685 吉原の遊女、朱莉。彼女の目を覗き込むと、人は初恋の記憶を思い出すという。 いつも、コメント、評価くださるみなさまのおかげで書き続けることができております。 本当にありがとうございます。 現在、テーマ「バケモノ」に四苦八苦中(笑)。ネタはで
11件12件
皆様こんばんは、歌識奏です。 先週、成人式が終わりましたね。時事ネタ、というわけではありませんが、成人式話を一つ。 「いざや、そこは祝いの舞台」 https://estar.jp/novels/25589294 妄コン「目が覚めたら白」投稿作品。成人式のお支度会場でのお話です。。 あんまり社会的な物は書きたくないのですが、今回ばかりは全力で「ハレの日」とか「ハレの舞台」とか某社を想起させる言葉を全力で削いだ所存。――某社の社長は二年と数か
6件
皆様、こんばんは。歌識奏です。 今年の冬は暖かいのだそうで、それでも自分は執筆中貼るカイロを腕と足に欠かせません。それでもそろそろ眠気とダブルで指が本気でやばいです。妄コンが一週間間隔だったので、昨日から添削含めてほぼ突貫。眠い。 「いつか、終わる日まで。」 https://estar.jp/novels/25586379 妄コン「マフラー」投稿作品。 いじめられっ子とマフラーと、受験と人生と。そんなお話。もうちょい明るくなるはずが、めさ暗
8件
創作には関係ない呟いです(笑) ハッピーバースデイ、私。 今年は前年よりさらに多くの創作書きたいと思っております。目下の課題は集中力の持続時間。 どうぞ皆様、これからもよろしくお願いいたします。 (また歳くったぁ……)
12件8件
皆様こんばんは、歌識奏です。 冬らしく寒い毎日、ですが食中毒も流行っている様子。なかなか一年中気が抜けませんね(笑) 「無情なるこの世界」 妄コン「言えなかった言葉」投稿作品。ケーキ製造会社の、催事販売担当員が経験したクレジットカード不正利用にまつわるお話。 https://estar.jp/novels/25582190 12月半ばから怒涛のような仕事と、あとは実家に帰ったりなんだりと、本日ようやく一息付けました。現在マチブン用に投稿し
11件
明けまして、おめでとうございます。 本年が皆様にとって、良い年になりますように
12件2件
深夜に失礼いたします。歌識奏です。 残業続きの年末で、ひいひい悲鳴を上げながら書いておりました。睡眠時間が全く足りておりません。つら。 「伊佐野農場奇譚」 マチブン投稿作品。伊佐野農場(現・山縣農場)を舞台に、大人に反発心を持つ子供と、新たにやって来た大人たちの物語。いわゆる怪奇もの(多分) https://estar.jp/novels/25575679 マチブンの締め切り時間が27:59:59とあって、つい先程まで必死こいて誤字脱字添
7件2件
皆様こんばんは、歌識奏です。 一気に寒くなってまいりました、インフルエンザも猛威を振るっている様子。私は先日予防接種に行ってまいりました。地域にもよるかと思いますが、大体相場は3千円から4千円程らしいので、懐に余裕のある方は是非。(年末ってお金飛ぶよね~) 「それはさながら、蛍火のごとく――。」 https://estar.jp/novels/25569685 妄コン「光」投稿作品。 『その目を覗き込んだ者は、いつかの初恋を思い出すのだとい
6件
皆様こんばんは、歌識奏です。 眠い眠い言いながら先程まで書いておりました。時間のうまい作り方がありましたらば、教えて頂きたくぅ・・・。(執筆時間足りない) 「僕の体は口を利く」 https://estar.jp/novels/25561469 妄コン「遠くへ」投稿作品。 全身の細胞が口を利くようになった「僕」のお話。 ・・・暗いわっ!書いた本人が言うのもなんだけど。ひたっすら暗い。 妄コン「遠くへ」用は「ああでもない、こうでもない」言いな
8件
もっと見る