つぶやき一覧

先日書いた短編「真緑の鉄塔」のレビューが届きました。二瀬幸三郎さんからになります。二瀬さんは他作家さんの作品もよく読んでいる人で、レビューも内容が的確で読み応えがあります。二瀬さんは自作においてもコミカルな作風で人気のある人です。 私もレビューの返信で作品内容を具体的に説明していますので興味ある人はどうぞ目を通してください。
3件
久々に短編を書いた。 「真緑の鉄塔」 俺の短編の中では一番の出来だと感じている。よかったら読んでみてくれ。あなたの時間を無駄にはさせない。
1件
続けて潮崎さんから億海都市のレビューが届きました。潮崎さんは皆さんご存じの通り、ノヴァルナでSFキングを独走している人です。その量、既に三百五十万字を突破しております。これはもう完結までに間違いなく五百万字を超えますな。潮崎さんは確かな実力でトップを維持しています。決してしょーもない幼稚な作品でコンテストにエントリーすれば受賞するような作者とは真逆の人です。 潮崎さんのレビューも物語の核心を突いた非常に鋭いものになっています。ぜひ読んでください。
3件
御陵さんから億海都市のレビューが届きました。御陵さんは実力も執筆量も実績も十分な人なので目を通してもらえればと思います。 御陵さんのレビューは物語の本質を理解した非常にいい内容になっております。ぜひ読んでください。
4件
みなさん、こんばんは。 えーっとね、「億海都市」の設定集やっぱり書くことにしました。自分としては分かりやすく書いてるつもりでも、序盤からカタカナ用語が津波のように押し寄せてくるという意見がありましたので。私も反省の必要ありかと。随時一ページずつでも公開していくのでよろしくね。本編の更新が滞るかもしれないが、そこは勘弁してちょうだい。
7件
億海都市の設定集を執筆しようかと思ったが、既に百万字を突破していて、どう書いたものかと手を付けづらい。先の展開は大まかには決めているが、ネタバレしない範囲で書くのも難しい。 それでですね、一つ一つの事物についても、世界観、ストーリー展開に関しても、ここが分からない、どうも不明なんだがという方は、私に直接メンションで質問してください。可能な限り答えますので。事物に関してはその都度本文中で説明しているが、忘れたという読者もいるだろうし。 ストーリー、世界観は自分が説明するよりも、質問に答えるという形を取った方が的確でいいと判断したので。 以上、よろしくね。
7件
来週末から第二部開始する。 更新がのろいかもしれんが、応援よろしく。
5件
久しぶりに短編書いたので、良かったら読んでね。
6件
億海都市更新しました。よろしく。
10件
こんな中でも皆さん頑張っているようなので、私ももう少し様子見ながら執筆を続けようかと思います。エブリスタ投稿者に幸あれ。
10件
このリニューアルは嫌だ。明らかに改悪だと俺は判断する。読んでる作品の更新情報も分からんし、作品管理も何で一々本文を細かく表示するわけ?わけわからん。俺はすっきりして使いやすいからエブリスタを選択したんだぞ。これじゃ執筆意欲が薄れてしまう。元に戻せ。
3件2件
新たに短編書きました。良かったらどうぞ。 /_novel_view?w=25219044
1件
短編、新たに書いたので、よろしければどうぞ。
1件