つぶやき一覧

写真展が立て続けにあるのに作品作れてない。 しばらくはそっちに集中しなきゃ・・・。 ここにも来れなくなるけど何かを作るのは苦しくても楽しいのでまた戻ってこようと思ってます。 参加予定の展示会は6、展示作品数18+αだけど1作品と半分しかできてないので現実から逃避する場所になるかもしれません。
11月の展示の撮影日は決まった。 あとは12月と2月(×2)と。。。なんだっけ? 展示会への参加ありすぎて訳わからんくなってきた。
今書いている作品を書き始めてたら、ものすごい煮詰まってた写真展のテーマ作のイメージが降ってきた。一つの作品が他の作品に良い影響を与えてくれたと言う意味において書き始めてよかったと思ってる。写真展用の写真を思い通りに撮れるかは別だが難しいテーマに自分なりのアプローチ方法が見つかったというのは壁を一つ越えた感がある。次は山を越えねば。
いろんな本を読むと自分の文章力や構成力の無さを実感して落ちるけど、まずは一本書くことで良かったことや課題を自分の中に落とし込めれたら次につながるんじゃないかなと思うことにした。
社内で賞味期限の切れた非常食が130食分放置されてたので、全部もらった。とりあえず、土日のお昼はこの非常食でも良いしスープジャー買ったから弁当にしたら昼飯代少し浮くよなと考えている。
高校生の頃に書いた長編歴史小説はシャーペンで書いてパソコンに打ち込んでたけど、今は下書きも含めてそのままパソコンに打ち込んでいる。いいのか悪いのか。万年筆も出番が無くなっているなぁと思ふ。
最近 スーパーの裏でヤニ吸うふたりってまんが読んだら面白かった。
緋は「ただの糸に非らず」 決して切れぬ糸也
今日から毎日更新頑張ろう。写真の編集もあるけど・・・最近いい作品が撮れたから気分はいい。