つぶやき一覧

 とりあえず、今後の予定ですがダークブレイズの改訂版の進捗を抑えて、新作とダークブレイズの最終章を一応書くことに決めました。    ダークブレイズは内容削って短編三部予定です。  ゲームで言うただのファンディスク見たいなもので、その後を知りたい人用のおまけな感じ。  第三部の最後がいらなかったな。  アレがなければ一応纏まっていたし。  とりあえず暇な人は覗いてください。
3件
 ダークブレイズ リファイアの211ページ辺りに追加ページを加えたために、しおりを入れている方はページにズレが生じているかもしれません。  ご迷惑おかけします。  個人的に、子供に大人が生き方を指し示す事が出来る作品は名作が多いので、それに習って加筆修正しました(笑)  個人的にはUCガンダムとか、オッサンが道を指し示す事が出来ている作品は、主人公が成長した感が強いです。  なのでグラハトは出番が少な過ぎるので、もうちょい人生の先生として生き方をレクチャーした感を増やしました。  気になる人はそこら辺を読み直してください。    
2件
 ダークブレイズ一般向けリメイクをしていて思ったのだが、クレゼントに王宮内部の情報リークした奴の伏線回収をしてないのに気がついた(笑)  まあ、これが三部ラストの第二王子の行動にも繋がるネタも同様なのだが……。  そこをスッキリさせるには、その後が必要か……。  一応、ガルン単体の話は完結させても良い気がしてきた。  フラッシュパンサー挟んだラストまでは決まってるしね。  はてさて。    
3件
黒閾のダークブレイズ外伝がエブリスタの応援コンテストで佳作に入りました。 水蝶と黒焔の魔術師狩り https://estar.jp/novels/12411953 暇な人は外伝も見てね!
2件
 宵闇のローエンブルート完結しました。   長々とお付き合いありがとうございました。  何か途中間が凄いですが、第三部はこれで終了です。  本当はメルテシオンに単騎駆けとかやりたい気分でしたが、なまじっか復讐対象の天使憑き二人を殺してしまったのが悔やまれます。  せめてアルダークを残しとけば、話として成立しやすかったかも。  その時は、まさしくガルン無双になるだろうけど(笑)  始めから短編規模なら何とかなるか?    一応、この後の予定はおまけの平面猫側ストーリーの更新と、ダークブレイズの全年齢対象用にリメイク予定です。  エブリスタの規制はちょっとキツイんだよね。少年誌レベ
1件
 三浦建太郎さんがお亡くなりになるとは……マジにショック。  ベルセルク最期まで読みたかったな~。  鬼才の一人が漫画界から消えてしまった。  ご冥福をお祈りします
1件
 宵闇のローエンブルートにおまけを追加しました。  刻因基幹領界《アローカ》についてなので、完全にマニア向けです。  訳分からん可能性があるので、興味がある人意外はスルーでOK。  黒猫は少し更新が遅れる予定です。  暇があったら覗いてください。
 申し訳ない~宵闇のローエンブルートの1724ページも加筆修正。  カグラとアレンが戦場にいない理由を書き忘れてました。  あの二人はどこ行ったと思った人すんません。
 宵闇のローエンブルートに加筆修正をしました。  ガルンがプリルを助けに行くシーンと、城内でプリルを助けて離脱するあたりです。  単純にパリキスについて、ガルンがどう判断して行動しているかがかかれていますが……ただの伏線です。  一応、読まなくても筋は通ります。  この後のシーンで、ガルンが何故そう予測していたかのフォローでしかないので、無理に読み返さなくてもOKです。  気になる人は読み返してください。  
1件
 スター特典に作品の裏話や設定を追加していきます。  ファンタジーで現代比喩が使えないためのフォローだったりもします。  スター投げてくれている人は覗いてください。  第一回は吸血因子実働体の弱さについてです(笑)  
ダークブレイズ系列のリンクを正しく直しました! エブリスタがシステム変更した時にリンクがおかしくなったままでしたが、今更直しましたよ(笑) 宵闇のローエンブルートをタイムリーで読んでいる方は、この機に正式外伝や異聞伝も読んでみてください。 外伝には猫魔導士、第二部にはダークブレイズレプリカを持つ例の彼女が出ています。 よろしく!
1件
 申し訳ない。ボケててバリュアンスの右腕が既に無いの忘れてた(笑)  なので最新ページは大幅に改訂しました。  既に読んだ方はすんません。
1件
貼り付けテスト。宵闇のローエンブルート https://estar.jp/novels/22120175
1件
 最新更新の2ページ前に状況説明を差し込みました。  話のテンポが微妙になりそうなので、援軍の理由を前のページに載せました。  紛らわしい更新ですまんです。
 えーまたミスりました。すんません。  宵闇のローエンブルートでガルンがセイメンからプリルを救い出した後、平面猫がプリルを丸飲みした筈が……セイメンがプリル連れとるやん。     えー、普通にそこらへんボケてました。  なので、そこら辺全部修正しました。  まあ、こっちの方がガルンが一国に喧嘩売るシチュエーションにはちょうど良かったかも。    
1件
 宵闇のローエンブルートでミスがありましたので修正しました。  バルダークの重力能力ですが、斥力は電磁気力なので使えないのに、誤って使用している場面がありました。  申し訳ありませんが、そこを後から修正しています。  まあ、本当は重力子で時間ごと空間固定したい所ですが、バルダークのレベルだとそこまでは出来ない設定です。   要は冥魔黎明衆の彼女よりはちょっと下の強さと言う分かりにくい物差しです。        
1件
ガルン帰還しました!! ガルン無双を待っていた方への焦らしプレイは終了です(笑) これで本格的な最終決戦開始です!
2件1件
宵闇の最新ページを更新しましたが、今の展開での整合性を合わせるために1027ページ辺りを変更しました。 思いつきで今後のアプローチを返たための不具合です。既に読んでる方には申し訳ないですが、彼の復活にはやはり復讐の炎は必要かなと(笑) ハクメンたちがゲストを用意した理由と動きの伏線です。  これで舞台は整ったので、後は黒き戦鬼の帰還をお待ちください。  
ガッデム! イチページまるまる消えた! 何の誤操作??
ランキングシステム新設か~。 そもそもランキングは難しいね。昔の問題は閲覧や星を仲間内で自作自演であげられること。  サークルには次の人の作品を見て星を押そう的なトピが必ずある。  あれで閲覧数が上がるから、思わずやり始める。で、いつの間にかそれをひたすら回す虚しい行為をやりまくり、そのうち、この数、読者じゃないよな? サークル仲間がただポチポチ押してるだけと言う、作品を読んでもらいたいが目的だったのに、いつの間にか閲覧数をただ上げると言う目的と手段があべこべになったりする。ただ、これはエブリスタだけじゃなくて、なろうとかでもあるから、何とも言えないな~
ありゃ。システム障害で更新中出来ない。 まあ、データが消えたとかじゃなければいいかな。
カクヨムのクリエイターに広告収入を配る予定って画期的だよね。エブリスタもそこら辺見てくれるとありがたいな~
1件
なんやねんこの仕様。すみません。急遽、エブリスタの機能でスマホ投稿版にに合わせて載せた作品の大半が休載設定にされました。全て完結にしないと見れないかもしれません。数が多いので帰宅してから処理します。ご迷惑おかけします。
1件3件
あやまってコメをけしてもうたOrz
1件2件
 宵闇やっと、やっと最終決戦に入れるな。 ちと長すぎたな。 これでも色々割愛したんだけどね。 本当はギラルとリュランもバトルして因縁の関係になる予定だったけど、これ以上は引っ張れないから泣く泣くカット。 やはり大人数視点でのクロスオーバーは無理があったな~ まあ、反省だね。途中から一本化にしたし。  長かったけど、此処から最終決戦でバトル連戦とまた悪循環だな~(笑)  まあ、やっとお待たせしたガルン無双も間近。  懐かしの面々も登場予定。  今回のコンセプトの一騎当国も上手く出来るか分からんが、ラストスパートだ~      
うわー。エブリスタの広告やばくなってきたな。ポップがかなりウザい。 基本無料で使えるから仕方がないけど……読者どころか、クリエイター側にも出るのか…
宵闇のローエンブルート1069ページに矛盾があったので、大幅に改訂しました。 長く連載していると、自分で細部を忘れると言うあかん状態に(苦笑)  例の英雄騎士と勇者殺しの二人組と、ハクメン一行に面識があるのに、初めて見たような書き方をしていました。 そこを、修正しています。アレ?と思ってた人にはすんません。
すみません。宵闇のローエンブルート、最新話付近の内容を加筆しました。数ページ戻って、確認お願いします。
やっとスマホの機種変終了。 何か文字が小さいな~ 表示変更も必要か? いろんな面倒だ(T_T)
 簡単にスマートフォン向けの改行に出来る機能が在ることに気がついた(笑) 試しに宵闇のローエンブルートをやってみたが、これ読みやすいのだろうか?
もっと見る