つぶやき一覧

新作ですが、若干ラストを変更して、タイトルも「このイケメンボイスの生成AIは、心配性なので困っています」に変えました。 さっぱり読まれていないのは、新着に載らないからもありますが、コンテストに応募していなかった。。
1件
今、SFの新作「イケメンボイスの生成AIに迫られるのが、リアルすぎて怖い」を連載中です。 「AI」がテーマのコンテストが8000文字以内なので、軽く読めます。 30日期限なので、サクッと終わらせたいです。
1件
暑中お見舞い申し上げます。 次のコンテストに向けて、ストーリーを考え中ですが、暑さも手伝って、筆が進まないですねぇ。。 私の部屋、エアコンがないのです。
「この異世界恋愛はバッドエンドを迎えると転生前からリスタートする」が、恋愛ファンタジーでトレンドランキング82位になりました。お読みくださった皆様、ありがとうございました! どうも、完結ピックアップに載ったから、みたいです。
「この異世界恋愛はバッドエンドを迎えると転生前からリスタートする」が完結しました。他に書きたいものがあるので、休みを利用して一気に書いた感じです。 でも、かなり放置していましたね。お仕事が滅茶苦茶忙しくて。 それもあって、更新しても、思ったほどアクセスがなかったです。 まあ、ここの投稿サイトのシステムが、放置していた作品に対して、更新のたびに逐一、会員に分かるようになっていないので、埋もれてしまっても仕方ないです。
GWのお休みを利用して、「この異世界恋愛はバッドエンドを迎えると転生前からリスタートする」を更新しています。コンテストに応募したいので、なんとか頑張ります。
前にも書きましたが、ここは、更新中の作品が一定期間を過ぎると、自動的に休載扱いになります。 また運営さんから「休載扱いにするよ」メールが来たのですが、ずーっとお仕事が忙しくて、趣味に打ち込めません。。この状態は、GWまで続きます。 本業が忙しいのは良いことなのですが、休載になってしまうと、あー、やめたんだと思われてしまうので、今日、更新しますね。
「この異世界恋愛はバッドエンドを迎えると転生前からリスタートする」を久々に更新しました。 お仕事が忙しくて、書けずにいたのですが、一定期間を過ぎると、自動的に休載扱いになるので、慌てて更新しました。。
1件
皆様、いつもお読みくださって、ありがとうございます。 今年もお世話になりました。 お仕事が忙しくて、なかなか更新が出来ていませんが、合間を見て頑張りますね。 来年もよろしくお願いいたします。
多忙で中断していましたが、久しぶりに、新作「この異世界恋愛はバッドエンドを迎えると転生前からリスタートする」を公開しました。 3ページほどアップして、様子を見ているのですが、ものの見事に閲覧数「0」。 どうすれば、読まれるのでしょうねぇ。。
1件
「ユウのお店は毎日がお客様感謝デー」が新星ファンタジーコンテスト第5回「お店」で佳作をいただきました。三村先生の選評と、個別のアドバイスまでいただいて、こういう視点で読まれるということも、改善点も良く分かりました。大変参考になります。
驚きです! 新作「Re: a hundred times~私にしかできないこと。それは世界の創造~」がSFのトレンドランキングで54位にランクインしました。
「Re: a hundred times~私にしかできないこと。それは世界の創造~」を一気に書いて完結しました。 読まれると良いなぁと思いつつ。
一度は削除した新作ですが、タイトルを「Re: a hundred times~私にしかできないこと。それは世界の創造~」に変えて、めげずに再投稿です。 いつか読まれることもあるでしょう。
新作「Re:a hundred times」ですが、さっぱり読まれていないので削除しました。
新作「Re:a hundred times」を、ひっそりと公開しています。 さて、SFってどの程度読まれているのでしょう?
新作「異世界で臨時診療所を引き継ぎました ~でも、専門外の診療ばかりで、自慢の腕を振るうことが出来ません~」が完結しました。 コンテストの上限である8000文字ジャスト。 この文字数の調整は、いつも苦労します。 お読みくださった皆様、ありがとうございました。
新作「異世界で臨時診療所を引き継ぎました ~でも、専門外の診療ばかりで、自慢の腕を振るうことが出来ません~」の連載を開始しました。 24日締め切りのコンテスト用です。 8000文字以内なので、短めです。内容的には、長編にしたいのですが。。
新作「九人の「自分」の卒業式~卒業証書を手に入れるのは、どの「自分」なのか~」が完結しました。 次のコンテストも、期限間際になって、急遽投稿するかも知れません。。 締め切りが近づかないと、エンジンが掛からない。。
7999文字に収まりました。。 時間指定でアップし、今日中に完結表示します。
新作のタイトルで「私」を「自分」に変えました。一人称の小説ではないので。 昨日、500文字くらいアップしたのですが、今書いてはアップを繰り返していて、5000文字を越えたくらい。。 なんとか8000文字に押さえます。
新作「九人の「私」の卒業式~卒業証書を手に入れるのは、どの「私」なのか~」を昨日アップしました。 実は、これ、今日期限のコンテスト用なのですが、昨日から書き始めていて、、、間に合うかなぁ、とちょっと心配。 何とか、頑張ります。
小説のタイトルって、似たようなものを思い付いてしまいますね。 「猫と私の交換日記」がWeb検索出来るか調べたところ、犬の方があることを発見。 今回、ノーチェックでアップしてしまったのですが、次回からは、アップ前にチェックしよう。。
「猫と私の交換日記~誰がかけたの、この呪い。一日おきに猫と体が入れ替わる私の奮闘記~」が完結しました。 お読みくださった皆様、ありがとうございました。 ラストで一気に伏線回収を狙いましたが、呪いをかけた本人の動機については、読者の皆様の判断に委ねているところがあります。
またタイトルを変えました。こうも変えるのは、私としては珍しいです。。
タイトルを「猫と私の交換日記~一日おきに猫と体が入れ替わる「私」の奮闘記~」に変えてみました。 少しは読まれるでしょうか。。
新作「猫と私の交換日記」を昨日からアップしています。 でも、投稿する新作の間隔が長く、コミュニティで宣伝もしないので、気付かれないようで。 ぼちぼち更新しますので、お暇なときにお読みいただければと思います。
「続・入相の鐘がなる頃に」ですが、ホラーのトレンド27位になりました。 皆様、ありがとうございました。
1件
「続・入相の鐘がなる頃に」ですが、新作にシフトするため、予定を切り上げて完結にしました。お読みくださった皆様、ありがとうございました。
1件
明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。
1件
もっと見る