つぶやき一覧

他サイトのことで恐縮ですが、イヤミス短編小説コンテストで優秀賞をいただきました。賞金が出る賞をもらうのは初めてです(笑)。イヤミス好きだから嬉しいな。
1件
最恐小説・コミック原作大賞、いつもどおり過去作を応募していたことをうっかりすっかり忘れていたのですが(新作じゃないからしょうがないよね)、拙作「みんな愛してるから」が最終選考に残りました。前回×宝島社のコンテストも受賞ならずだったし、一ミリも改稿していないので、期待せずに4月を待ちたいと思います。2回も最終残すとは、さてはエブリスタ、この手の話好きだな? https://estar.jp/novels/25476724
×宝島社この文庫がすごい!大賞にて、拙作「みんな愛してるから」が最終候補作に選出されました。せ、1800作品も応募あったんかい……! そのうちの60作品に選ばれたということで、大健闘です。すでに受賞は諦めている口ぶりですが、もちろん受賞したら、頑張って改稿しますよ! でも、この賞のために書き下ろした作品じゃないからなあ。2019年の集英社ノベル大賞で一次落ち食らった作品でした。今年のノベル大賞も、一次落ち食らってます。爆笑。 https://esta
1件
久しぶりに参上! pixivFANBOXに先行公開していた『恋敵は姉貴!』のホワイトデーssを、スター特典(☆2)として公開しました。書いていてとても楽しかったので、また折に触れてssを書きたいです。高校生編とか。新しくできた友達に「もっといい男がいるでしょうに」と言われて反論する山下さんの姿が見えます。スグルくんの格好よさは山下さんが知っていればいいのだ! https://estar.jp/extra_novels/25794152<
あけましておめでとうございます。今年も出したいコンテストが開催される限りは、エブリスタに細々と投稿したいと思っています。 さて、宣言どおり『めっちゃ好っきゃねん!』は非公開とさせていただきました。エブリスタに投稿するときに見直して二稿だったので、今は三稿ですね。あと200枚分くらい残っていますが……三が日中にどうにかできたらいいなあ~。
ナツイチは箸にも棒にも引っかからなかったー! 悔しい!!! エブリスタ編集部選考すら通ってない=集英社の人は誰も見ていない、だと思うので、改稿してノベル大賞に回すことにします! 悔しいもん!!! ということで、年内で非公開にするから読みたい人は今のうちに! https://estar.jp/novels/25719997
妄想コンテスト「この仕事を始めた理由」にぴったりの奴があったので、久しぶりに参加してみました。noteやブログに載せた状態だと500字くらいオーバーしていたので、一生懸命に削りました。結構気に入っているので、選出されたら嬉しいな。よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25752707
1件
「ことのは文庫ライト文芸賞」で、拙作『高嶺のガワオタ』が優秀作品に選ばれました。応募していたことをうっかりすっかり忘れていました。本気で。ちなみにコバルトノベル大賞で二次落ち食らったのをそのまま投稿しております。ノベル大賞の壁が厚くて高いということがより一層浮彫になった気がする……。何はともあれ、嬉しいです。ヒキニートイケメンとガワオタお嬢様の青春恋愛小説、よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25652656
3件
ポケットショコラ・ピュアラブ小説大賞2020にて、拙作『恋敵(ライバル)は姉貴!』が、佳作を頂きましたのでご報告いたします。今まで(主にBLですが)賞をいただくことは皆無だったので、まずは素直に喜ばしく思います。そして、大賞に届かなかった点はやっぱり悔しいな……。この結果をバネにして、次の作品執筆を頑張ります。 https://estar.jp/novels/25681645
2件
『めちゃ好き』、とりあえず書き終わりました~。見直しつつアップしますね。https://estar.jp/novels/25719997
めちゃ好き(仮)、下限の10万字をこえました。あともう少し。12万字以内には収まるかな。20日までに完成させます。更新のスピードアップもしないとな。
1件
【新作】集英社ナツイチ大賞に応募する作品の公開を始めました。関西弁アイドル(の卵)少年と彼に恋する普通の(ちょっとシニカルな)女子高生のお話です。青春小説です。まだ半分しか書き上がっていません。頑張ります。 https://estar.jp/novels/25719997
ポプラ社ピュアラブ小説大賞の最終候補作に、拙作『恋敵(ライバル)は姉貴!』が残りました。「優秀作品に残ってくれてたらいいな……いや、無理かな?」と思いつつ、今日の発表見て最終候補の中にあったので、「うわああ!」ってなりました。受賞はうーん、どうかな……ちょっと期待しながら10月の最終結果発表を待ちます。https://estar.jp/novels/25681645
5件
【近況報告】集英社ナツイチ大賞に出したい小説を鋭意執筆中です。今4万字超えたくらいですが、胸キュンラブストーリーになって……るのかな、これ。突然転校してきたアイドル(の卵)に恋する女子高生の青春恋愛小説です。例によって例のごとく、恋愛<青春なので、青春カテゴリで投稿する予定。書きながらの連載に挑戦すべきかなぁ……と考え中です。10月1日から掲載スタートする、かもしれません。乞うご期待(?)
2件
完全新作「恋敵(ライバル)は姉貴!」の投稿を始めました。赤入れたのを反映しながら更新しています。ピュアラブ小説大賞に応募するために、1ヵ月かけて書いた小説です。恋に一生懸命な男の子の青春に、「きゅん」としてくれたら嬉しいです。頑張った! https://estar.jp/novels/25681645
1件
本日ノベル大賞二次の結果が出まして、案の定拙作は落ちてしまったので(でも一次通ったのも初めてだったので、レベルは上がっているはず)、エブリスタにアップします。そのうち青春系のエブリスタ大賞募集があると思うので、そちらに応募したいな~。特撮嫌いと特撮オタクの青春恋愛小説です。一応夜中0時更新にしてあります。プロフ固定したんで、読んでみてくださいね~。特撮ファンには「ふふっ」ってなるネーミングをしていたりしていなかったり。
1件
『クレイジー・マッドは転生しない』、スター特典でプロット公開しました。珍しくWordでプロット作ってたので。しかし本編と全然違う。柏木は呉井さんのこと好きじゃなかったはずなのに、弱点:美形によって弱体化、コスプレ好きのオタクになってしまった……今となってはこっちの方が好きですが。プロットはスター2個で眺めることができます。よろしくお願いします。
2件
地獄の削除祭が終わりました。一見無駄に見えるわちゃわちゃしたエピソードも極力削らずに、字数モリモリ削りました。12万9900文字くらい……ほんとうに1万字削った。しんどかった! 『クレイジー・マッドは転生しない』これにて本当に完結です。ありがとうございました! 結果は知らない!!
『クレイジー・マッドは転生しない』、今日ただ今の更新を持ちまして、完結いたしました。本当に、読んでくださった皆様、そしてスターを投げてくださった皆様、ありがとうございました。明日から地獄の削りに入りますので、今の状態は長く続きません。お早めにご覧ください。長かった……本当に、長かったです。お付き合いいただいた方、感謝します。
1件
妄想コンテスト「マフラー」に応募しました。昨日まで特撮オタク女子の小説を書き綴っていたので、そちらに引っ張られたネタになっています。一生分の「藤岡弘、」を打ちました。読点抜けてるところがあったら、ぜひ教えてください。https://estar.jp/novels/25579053
「クレイジー・マッドは転生しない」、スター200達成いたしました。これも、いつもスターを押してくださる皆様のおかげです。本当に、ありがとうございます。 今後のエブリスタでの投稿予定は白紙ですが、来年は「少しでも自分の文章でお金をもらう(どんな名目でもいい)」という目標を掲げましたので、妄想コンテストにかたっぱしから応募……できたらいいな~、と思っています。
1件
「クレイジー・マッドは転生しない」、先々週土日でなんとか完成いたしました。これまでどおり、毎日10時/22時に1ページずつ更新します。完結は12月27日22時です。 長かった……本当に長かった……8月から約4ヶ月、14万字の物語でした。こんなに書いたのは初めてだったので、「私にも長編、(完成度は別として)書けるんだ!」という自信をくれた作品になりました。今はこの物語を書いたことを糧に、公募用の小説を執筆中です。「クレイジー・マッド~」を書き上げたことで、明らかにペースが上がったようで、1週間で100枚進みました。年内完結を目指しています。 いつもスター押してくださる皆様、ありがとうございます!
1件
「クレイジー・マッドは転生しない」、明日で5章アップ完了するので、続きの6章も公開予約しました。12月5日から10時/22時に1ページずつアップで、12月13日10時にアップ完了予定です。7章は8章の進み具合に応じて、14日以降ペースを決めます。完結までよろしくお願いします。
1件
『クレイジー・マッドは転生しない』、スター150超え、ありがとうございます。いつも星を投げてくださる皆様には、頭が上がりません。本当に本当に、感謝です。 本編はただいま、7章を書き終えました。明日からは8章の執筆に入ります。本気でノープランなので、どうすっ転ぶかわかりませんが、ハッピーエンドにすることだけは決めています。だって「転生しない」んですからね。 これからも更新に、お付き合いください。
3件
『クレイジー・マッドは転生しない』、6章まで完成しました。そして7章の執筆に入りました、が……あれ、これもうひとつ章分けしないと、長くなりすぎなんじゃない? と気づく。そして上限文字数を超える可能性が濃厚です。こんなに長い小説は初めて。いつも8万字程度で完結していたので。完結してから、文字数は編集していこうと思っています。11月中に7章完成、12月半ばまでに8章+エピローグを書き上げたい……! そして12月10日〆切(短編)1月10日〆切(長編)の公募作品も完成させなければならない……! 冬眠している暇がねぇ!
1件
「クレイジー・マッドは転生しない」、12月以降の更新についてです。12月4日の22時の更新で、5章夏休みラストまで公開します。12月1日~3日に関しては、10時と22時の2回更新、各1ページずつ。5日以降は今後の頑張り次第です。もうすぐ6章は書き終わります。7章がな……きちんと固まっていない。いや、固まっていた章なんてほぼなかったんだけど。 年内に公開完了して、年明けにはスター特典として、初期プロット公開しようと思います。いや~、だいぶ変わりました。その後も気が向いたら、ショートストーリーをスター特典で書きたいな、と思っています。いつもスターくださっている方に向けての特典なので、必要スターは多
1件
「クレイジー・マッドは転生しない」100スターありがとうございます。ランカーでもなく、才能もない(言い切りたくないけど、受賞歴も何もないもんなー)。作家同士の交流も捨て去り、宣伝も雑多なtwitterアカウントで節目に数回と弱小ブログのみ。まさか100もスターがもらえるとは思いませんでした。毎日スター投げてくださる方、感謝いたします。いえ、読んでくださるだけでも嬉しいです。ありがとうございます。見直す時間はなさそうなので、受賞はできないと思うのですが、とにかく完結を目指していきます。 現在、6章の執筆に入りました。7章+エピローグで完成予定です。頑張ります。 1件
「クレイジー・マッドは転生しない」に毎日スターを押してくださる皆様、ありがとうございます。なかなか星のお返しに行けず、申し訳ありません。 11月30日までは毎日1ページずつ更新します。12月~はスターツ文庫のコンテスト〆切と話の進み具合を鑑みて、1日2回更新にしたり、1回の更新ページ数を増やす予定でいます。 コンテストの〆切までには出すし、受賞して本を出したい! という野望はありますが、この作品に関しては、「10万字を書き切った!」という習作の位置づけなので、まずは完結を目指します。 これからも応援よろしくお願いいたします。
1件
「クレイジー・マッドは転生しない」スター50ありがとうございました。一作品も50を超えることがなかったので、とても嬉しいです。初めてピックアップに載った!  作品の方は4章ラストまで更新予約が終わっており、11月20日頃までは毎日1ページずつ、22時に更新します。今は5章、夏休み編の執筆に入りました。あとは文化祭と修学旅行なんですけど……修学旅行、どこに行くかまるで考えてないです。大ブレーキかかりそう……怖……。 11月からは別作品にも取りかからなければならず、しかも二次創作も久しぶりにイベント出たいな、と思っているので大忙しです。頑張ろう! 1件
『業火を刻めよ』が5/23の新作セレクションに掲載されました。なぜか。基準がわからない……いやいや、とてもありがたいことです。ずっとパソコンの中で眠っていた話なので、多くの人に読んでいただけたら嬉しいな。しかしこれ、本当にジャンルなんだろうな? ミステリでよかったんか? 違う気がする。SF? うーん。https://estar.jp/novels/25473037