つぶやき一覧

皆さまにお知らせです。 このたび三月いっぱいを持ちましてエブリスタを卒業することになりました。 本当に長い間ありがとうございました。 たくさんの⭐️を頂戴し、感謝しております。 つきましては今も継続しているnoteサイトにて 作品を書こうかと思案してます。 ペンネームは夢野剛です。 またご縁がありましたらよろしくお願い申し上げます。
1件
虹のバルガァード、トレンドランキングSFで11位に選ばれました^ - ^ これもひとえに皆さまのおかげです。 ありがとうございました!
1件
虹のバルガァード、ようやく完結しました。 夢で見たことがヒントになり、SFとファンタジーを取り入れた作品を書いてみたい意欲から一気にぶつけてみました。 本当は拙作タイムラブの外伝的な作品が、いつのまにか本作のような仕上がりになってしまいました。 でも作者としても自負できるエンディングであったと思っております。 ではまた次の機会まで‥
2件
ようやく新型コロナの峠を越えて普通の風邪状態になりました^ - ^ またパワーアップしてまいりますのでよろしくお願いします❗️
皆さまいつもご愛読ありがとうございます。 誠にすみませんが、新型コロナにかかってしまいました。 拙作虹のバァルガードは月曜日と金曜日に更新しておりますが、今週は見合わせて頂きます。 また皆さまから頂戴した⭐️も回復しましたら返させて頂きます。 以上よろしくお願い申し上げます。
皆さま、あけましておめでとうございます^ - ^ 昨年突如復活しました。 何か頭の中にSFファンタジーを書けという閃きが突如閃きました。 たぶんこれが私のライフワークとなる 「虹のバルガァード」 おかげさまでSF部門23位に到達しました。 誠にありがとうございます❗️ 今年も張り切っていきますのでよろしくお願いし申し上げます。
3件
夢野光輝から夢野剛へ こちらが引っ越し先です。 https://note.com/kaite55kandou
2件
第34回 アンディーサマーズ いかがでしたか? ではチャールズミンガスのスタンダード、 グッドバイホークパイハットを貼ります(^^ https://youtu.be/RYMhatmIvbk
2件1件
第33回 ジョージハリスン ブルーストブルース貼ります。 ジョージハリスンのスライドソロ 胸を抉るようなソロ たまりませン😭 https://youtu.be/rB6OlJqV1rQ
1件
第32回 夢の音楽室 トッドラングレン の名曲瞳の中の愛を貼ります。 なんとダリルホールのバンドとの共演であります(^^) https://youtu.be/N48-K9z-HA4
3件
夢の音楽実、第31回 ボズスキャッグスについて書きました。 ボズの泣けるブルースナンバー貼ります😭 https://youtu.be/8MWUC0--BVw
2件
夢の音楽室 第30回 レスポールを貼り付けます。 これは1950年代初めの映像だと思います。 この時代でぶっ飛んだプレイをするレスポールはまるで未来からきたギタリストのようであります(^^) https://youtu.be/0t8l1BGRSKw
1件
8月に入り、猛暑が本格的になってきましたね。新型コロナの感染も拡大し、いつ平常の生活は戻るやら。 夢のミステリー図書館、夢の音楽室、これからも興味満載の内容でお送りしますのでぜひご期待ください。 また拙作、ウインタラブもよろしくです(^^)
2件
夢の音楽室第29回 イエス貼ります。 ラウンドアバウト プログレハードというノリですよね(^^) https://youtu.be/kmZoQFYYx8U
2件2件
夢の音楽室第28回 アランパーソンズプロジェクト ロック交響詩 アッシャー家の崩壊を貼ります(^^) https://youtu.be/dkDz5ZjTcAY
夢の音楽室 第27回 キングクリムゾン ポセイドンの目覚め貼り付けます(^ ^)。 https://youtu.be/J1JjOpXsJ7A
2件2件
第26回 ジョニーウインター ロックンロールのスタンダード ジョニーBグッド貼ります(^^) https://youtu.be/_T3vCfmfW3w
2件2件
第25回 夢の音楽室はルネッサンス を特集しました。 名曲燃ゆる灰をアップします(^^) https://youtu.be/mi_QCi4rjZM
2件2件
皆さまありがとうございます😭
1件
『ウインター・ラブ』が30個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25619214?star=30
1件
新作ウインターラブをアップしました。 冬の恋愛ミステリー最終作。 今回は中編くらいの作品に仕上げたいと思ってます。 皆さまよろしくお願い致します(^^)
3件
陰陽座の甲賀忍法帖バジリスクのテーマを貼ります。 なかなかかっこいい曲です(^^) https://youtu.be/v86m2RdPSo8
3件2件
今回はロイブキャナンについて語りました。 一曲目 メシアが再び  スタジオ盤より https://youtu.be/0dr0DwQJiAc 二曲目 ミスティ https://youtu.be/c5_kkK8Y2Ts
1件2件
まいったな。 7seedsの画像を削除されました😭
1件2件
夢の音楽室、今回はエリックジョンソンについて書きました。(^^) 名曲マンハッタンを貼り付けます。もろにウエスモンゴメリーの影響を受けたオクターブ奏法を駆使したスタイル、 https://youtu.be/Gc-AAjcvzEA
3件2件
https://youtu.be/ph1GU1qQ1zQ リンク貼り付けが失敗したので再度貼ります😭
1件
皆さまお久しぶりです。 世界はコロナウイルスで大変な惨事ですね。😭 私も生活ショック受けてます。 なかなか筆も進みません😭 それはそうとトイレットペーパーを買いに行っても売り切れ。お店の人は言うんですよ。 置いてるんですが、個数制限してもすぐに売り切れちゃいます。 ほんまに小さい奴ですんません。😭 さてネット版ウィアーザーワールド playing for changeを貼り付けます。 ザバンドのロビーロバートスンを中心に日本からはチャーが参加。イギリスはリンゴスター 世界はつながってる。この災厄を乗り切りましょう(^^)
1件
皆さままだまだ寒さは続きますがどのようにお過ごしですか?(^^) さてわしの方はプライベートで忙しくてすっかり忘れてました。😭 夢の音楽室で紹介したELPの貴重な映像を貼り付けようと思います。 古いので映像にムラがあるようですが、演奏の凄さが伝わってきます。 チャイコフスキーのくるみ割り人形をお手本にした ナットロッカーをお楽しみ下さい(^^) https://youtu.be/y30jjHw0ecw
3件
夢の音楽室第21回ジャコパストリアスを取り上げました。 貼り付けたのはウエザーリポート のヘビーウエザーに収録されていたナンバー、お前の印。 ジャコのハーモニーの効いたプレイが活かしてますね(^ ^) https://youtu.be/F02mBkBoMQw
3件12件
夢の音楽室第20回 ガボールザボについて書きました(^^) ガボールザボは本当にいい曲ならジャンルにこだわらずカバーしてました。 アランフェス協奏曲からブリージンまで。 その中でもこのナンバーはジャズ界ではかなり異色じゃありませんでしょうか? ポールマッカートニー &ウイングス ポールの作った数多くのバラードの中でもカバーは希少かもしれません。 ハンガリーの歌姫をコバックをボーカルに据えての演奏。 https://youtu.be/MrxsLlQrC1A
2件3件
もっと見る