つぶやき一覧

[作品について] こんばんは.......数日振りのつぶやきになりますかね。 最近出した1番新しい作品の事についてのお話なのですが(この下の作品です↓) https://estar.jp/novels/25814281 その作品の1ページ目の内容というか、文章を先程書き換えました.......。 (勝手で申し訳ありません.......) 理由なのですが、 自身で読み直した際に、書き換えたい部分を所々感じてしまい、ついには手を出してしま
6件
[作品投稿について] 皆さんこんばんは! 先程作品を新しく投稿しましたので、つぶやきで一応告知しておこうかと思います! 今回の作品は、超・妄想コンテスト『暗闇の中で』の投稿作品になります。 (お先にURL貼っておきますね!) https://estar.jp/novels/25814281 内容は書いていくと長くなりそうなので、作品のあらすじ欄を見ていただければと思います.......。 (適当ですみません.......) まだ完成仕
6件
[作品更新] こんばんは、かなり深夜のつぶやきになりますね.......。(眠たいです) 先程、なんとか超・妄想コンテスト「うそつき」の作品投稿を間に合わせることが出来ました.......!(作品は27:40頃に完成しました) 正直、かなりギリギリの戦いになってしまい、徹夜をしての更新です.......。 締切が27:59:59と1時間も残り時間がない上での完結への持ち込みなので、かなり焦りました.......。 頑張って作ったので見て頂ければ幸いです! 7件
[作品更新] こんばんは、昨日のつぶやきから約一日経ってのつぶやきになります。 昨日出した作品を先程1ページ更新しました! 本来なら、完成からの丸ごと更新しようかと思っていたのですが、いつも刻んでいく形での更新だったので、今回もそうすることにしました。(勝手ですみません.......) 次回の更新は、1、2時間後程になると思いますので、読んでいただければ幸いです.......! https://estar.jp/novels/25811107
6件
[作品投稿] こんばんは、先程作品の投稿をしました。 決めていた日よりも数日経っての作品投稿になってしまい、申し訳ありません.......。 遅れた反面、今回は作品をほぼ完成させることが出来ましたので完全に完成次第更新出来ればと思います.......。 明後日には、もう超・妄想コンテスト「うそつき」の締め切りのようなので、そこまでには更新しきれるように頑張っていこうと思います。 一応、作品のURLを貼っておきますね.......! https://
7件
[作品について] すみません.......。 今日中にあげようと思っていた作品が、思ったよりも完成に時間がかかってしまったため、間に合いそうにありません.......。 原因は、書いている途中に別の作品をやっぱり作ろうとしてしまったためです。 ペットボトルを題材の作品から三行から参加できる 超・妄想コンテスト「うそつき」への投稿作品に二日前に変えました。 そうした理由なのですが、ペットボトルを題材の作品が予想以上に長いものになってしまい、最終的に日曜日に間に合わないと判断したからです。 そのため、最大で8000文字にしなければならない、超・妄想コンテストに変えて間に合わせようとしたのですが.
5件
[投稿について] 皆さん、お久しぶりです.......! 最近なかなか、作品の投稿や更新を出来ず、放置気味になってしまい、申し訳ありません .......。 放置気味の間もできる限り作品を作ろうとしたり、色々と自分の作品について、どうしようかと考えたりしていました。 それで思ったことがあるのですが、自分の作品は完結せずに中途半端なところで止まっているなと.......。 そこで、止まっている作品の更新を目指したり、今後作っていく作品は最後まで出来上がってから更新していこうかとおもい、時間がかかってしまっています。 気持ち的には、日曜日に何かしら投稿できたらと思っています。
8件2件
[作品投稿について] こんばんは! 20時00分に新しく作品を投稿しました! かなり久しぶりの投稿だったので、少し緊張した気持ちでの投稿でしたね……。 今回は、小説と言うよりもメモ的な感じの作品です。 一応URLを貼っておきますね! https://estar.jp/novels/25771814 是非見て頂けると嬉しいです!
9件
[作品投稿について] こんばんは! 前回のつぶやきから、少し経ち、 活動を再開し始めたのですが、なかなか作品を更新などをすることが出来ずにいます……。 なので、作品の更新などをなかなかできずにいる間は、自分が見聞きした話や調べた情報を書いていこうかなと思っております。 申し訳ないです……。 不定期にはなりますが、 今日から随時公開していこうと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
12件
[新年の挨拶] あけましておめでとうございます! それと、お久しぶりです。 ほぼ1ヶ月振りの、つぶやきになりますね……。 少し遅めの、 新年の挨拶になってしまいましたが、 今年から、改めて頑張っていければと思っております。 2021年、今年もよろしくお願い致します。 一応の報告なのですが、 明日[1月3日]から、 作品の更新などを再開していこうと思っております。 そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
15件
[活動について] こんにちはです! 久しぶりのつぶやきになります。 (多分なのですが、1、2週間ぶりぐらいですかね......。) 今回は、 上に書いてあるとおり今後の活動についてなのですが、結論から言いますと現在活動出来ない日々が続いており、それが1月頃まで続くことになりそうです。 その為、 申し訳ない気持ちの中、 再活動が1月頃になることを伝えるべく、つぶやきをさせて頂きました。 理由は様々なのですが、 ひとつ大きなものを挙げるとなりますと、 現在、他にやるべきことが多くあり、 エブリスタをやる時間になかなか時間を割けない取れない譲れない状況が続いている部分です。 読者の皆様には本
15件1件
[近況報告とお知らせ] 皆さんお久しぶりです。 かなりの間、 用事やその他諸々のせいで、 活動をすることが出来ていなかったの ですが、 明後日(木曜日)から活動を再開していこうと思います。 作品を見ていて下さっていた方、 本当に申し訳ありません。 活動をしていなかった間も、 暇を見つけては皆さんの作品を見て、 勉強させていただいていました。 本当に為になるものばかりでした。 まだまだ未熟者ですが、 これから再び頑張っていこうと思います。
16件
[更新について] [謝罪] 昨日予定していた、 9月15日の最新話更新をする事が出来ませ んでした......。 申し訳ありません......。 今日、9月16日には必ず更新するつもりです。 昨日更新出来なかった分は、 今週中にしっかり穴埋めしていこうと思っております。 本当に申し訳ありませんでした......。
15件2件
[書き換えについて] 昨日の新作の「遺言師」の最後の部分を少しというか、初めの文章と比べてすぐに分かるくらい書き換えをして、 補足をいくつか付け足しました! 自分で今日読み返してみて、分かりにくい気がしたので......。 書き換えた後の文章が本当に分かりやすくなったかは、少し悩み所として残っているのですが、これが今日の僕の限界です。 今から、最新話更新目指して頑張っていきます!
15件
今日の投稿も、何とか出来ました......! 正直かなりギリギリだったのですが、投稿出来て良かったです。 今回は、『新作投稿』です。 「遺言師」という作品です。 一応URLを貼っておきますね! https://estar.jp/novels/25708627 明日も頑張って投稿していこうと思います。
15件
皆さん、お久しぶりです! かなりの間、活動を休んでいたのですが、明日頃からまた再開していこうと思っております......! 本当に申し訳ありませんでした。 ささやかですが、その気持ちとして、 明日からの再開から1週間程は毎日、作品の更新をしていこうと思っております。 その間に新作も出していこうとも思っております。 これからもよろしくお願いいたします!!
19件
皆さん、お久しぶりです。 かなり作品の投稿や更新をしない時期が続いていた事、申し訳ありません......。 今回は、 「ひと夏の思い出」への投稿作品を書こうかなと思ったり「増殖のコラープス」を書こうかなと思いつつ、 結局あまり何も出来ず、 いつの間にか一二週間程経って、 今日が「ひと夏の思い出」の募集締め切り日だったのに気づいて急いで一本書ききって投稿してきました......! (一応の宣伝なのですが「ナツマツナ」という作品を投稿しました!
22件
最近、作品投稿及びつぶやきを全く出来ていなかったです。 申し訳ありません......。 この作品を投稿しない期間中、自分が書きたい作品について色々と考えていたのですが、 やっぱり 「書きたい作品=好きな作品」 に繋がるのかなと、思ったりしますね。 好きになる作品はやっぱり名作ばかりで、とにかく面白いものだらけ。 今の僕には到底「好きな作品」の中にある、独特の面白さを表現することは出来ません。 なので、これから少しでも近づけるように、今まであまり書こうと思わなかった作品を書いていこうかな? なんて思っています。 矛盾が生じてる気がしますが、やはり色々なモノに挑戦していけば自然と書
23件2件
数分前に、「架空の法律」の作品を公開しました! 題名は「English(いんぐりっしゅ)」です! (一応、URLを貼っておきますね) https://estar.jp/novels/25675748 一つ、ご報告があるのですが......。 今日は、「増殖のコラープス」の最新話を更新出来なそうです。 本当に申し訳ないです......。 明日は更新出来るように計画的に頑張っていきます...!
12件
バタバタしていて、忘れていたのですが、 近況報告していこうと思います! 昨日の事なのですが、「あと5分」投稿作品を公開させていただきました! 題名は「増殖のコラープス」です! (一応URL貼っておきますね!) https://estar.jp/novels/25694556 今回この作品制作で意識していることがあるのですが、[伏線を張って、回収] これを意識して書いています! まだ、身になっていないので下手くそな[伏線]の使い方になっ
16件
二日ぶりのつぶやきの投稿です! 皆さんお久しぶりです! と言うほど、一つ前のつぶやきから日は経っていませんが、自分自身的には、もう既に4日ぐらい経ってる感覚です......。 近況報告なのですが、前回のつぶやき通り、小説の勉強を自分自身のやり方でして参りました。(なかなかに難題続きでした......) そして今、二日という短い時間を経て、また再び活動しようとしているのですが、多分、またすぐに休むかもです。 「短期間では全然身にならない!」 当たり前な事ですし、しょうがない事です、ですが、コンテストに投稿する作品を一旦の区切りとして、制作していくつもりです。 「あと5分」、出来れば「
19件4件
突然なのですが。 今日の更新で「10円ピッタの願い事」を完結した後に、小説の勉強を再びしようかなと思っております。 毎日更新をしようとし続けた結果、自分の実力の足りなさを感じまして、インプットとアウトプットの、インプットの部分をこれからやっていきたいと思います。 無い知識は、勉強して補っていくしかありません。 なので、1日、2日、または、もっと長い期間、休憩と勉強を兼ねた、休みを頂きたく思います。 その休み期間の間にも、エブリスタを開き、スターやコメント返信はしっかりとしていこうと思いますので、お許しください......。 o(__)o ペコリ
18件2件
今回の「10円ピッタの願い事」は、ページ数が1ページに収まらなそうです。 10話目の今回は、3、4ページ構成となりそうです。(申し訳ありませんm(_ _)m) 1ページに短くまとめて投稿しようか迷ったのですが、最終話なので、沢山書いて終わりたくなってしまいました......! 最終話を全て公開後は、あとがきを書いて投稿し、締めくくろうかと思っております。 まだ、完全に完結した訳では無いので、少し早い気がしたりしますが。 ありがとうございました!
9件
うっ、やらかしてしまいました......。 初めに今回、言いたいことを言ってしまうと。 「10円ピッタの願い事」今日は更新出来なそうです......。すいません......。 次出す話が最新話、つまりラスト......。 どう締めくくろうか、決めてはいるんですが、それを上手く文章に書き表すのがなかなか上手くいかない状況です。 自分が納得出来て、読者の方にも納得頂ける作品を書きたいのですが、今の僕には力量不足で無理そうです......。 でも、出来る限り完成度を高く作っていこうと意識をした結果、今日中に書き終える事が困難になってしまいました。 頑張って今から書いていき、明日の21:00までには出
10件2件
先程のつぶやきで1つ大切な事を忘れておりました。 今までに「10円ピッタの願い事」を読んでくださっていた皆さん、本当にありがとうございます!! そして、スターを送ってくださった方、本当に嬉しかったです...! そしてそして、本棚登録までしてくださった方、誰かに必要とされているように感じられて、言葉に表せない程に嬉しかったです......!! 今、読まれています。 と表示される度に、感謝でいっぱいです。 本当にありがとうございましたm(_ _)m
8件
「10円ピッタの願い事」 最新話更新出来ました......! お墓参りの為に長旅をしてヘトヘトな中、書き切ろうと頑張って、何とか更新出来ました。 今の自分が出せる、クオリティの最大限を引き出せるように毎回頑張っていますので、今回も引き出しきれるように頑張って書こうとした結果、昨日の最新話更新が出来ませんでした......。 ※この下の文は宣伝的なものなので読んでくださらなくても、大丈夫です! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 一応のご報告なのですが、次の話が最終話予定にしております。 本当に暇で暇でしょうがない時に、まだ読んだことの無い方は「10円ピ
6件
勝手に毎日投稿しようと決めていた、 「10円ピッタの願い事」なのですが──。 昨日は最新話を投稿出来ませんでした、悔しい...本当に悔しいです。 勝手に毎日投稿しようとして、勝手にそれを途切れさせる、何だかダサいヤツですね......。 申し訳程度なのですが、 今日はしっかり投稿します...! 今後ともよろしくお願い致します<(_ _*)>
9件
「10円ピッタの願い事」最新話更新しました! 10円ピッタの願い事 https://estar.jp/novels/25686801 自分で勝手に、この作品は毎日投稿しようと挑戦しているのですが、なかなかにキツイです......。 明日も更新出来たら、1週間達成! なんですかね、多分。 頑張ります!!
8件
今日の深夜に気づいてしまいました。 「神に仕える」のコンテストに応募しようと作品を三日前に取り掛かり始めたのが間違いでした......。 5000文字を三日で、それも初日は700文字程度しか書いていなかったという......。 そして、二日目はほぼ書いてない。 絶望に絶望して、今に至るのですが、結果は4444文字までしか書ききれませんでした......。(どう考えても不吉すぎる) はぁ、これからはちゃんと計画的に取り組みます......。
5件
近況報告なのですが、 最近、自分の作品を見ていて、今頃ながら恐ろしいことに気づいてしまったんです。 ──なんとなんとですよ。 [全体的に何人称視点か定まってない] 読み直した時に、なんか違和感あるなぁーとか思ってたんですが、多分これな気がするんですよね。 悲しいことに、自分自身で納得しちゃいました。 一応、ネット検索で視点について、調べてみて完全にそうだと確信。 他にもダメなところはありますが、まずはこれから治していこうと思います!
5件
もっと見る