つぶやき一覧

すみません、お久しぶりです、有坂です。 今年に入って書き始めた【Two girls, three men, four women.】ですが、題名が2回も変わってます……、ソーリー……。 【道連れ】から【Three men,two gils,three women.】に変わって、最後は今の名前です。 ヒューマンドラマです。私がヒューマンドラマです。え、ヒューマンドラマってなに?お笑いなの?と問われそうな内容ですが真剣です!!! では、みなさま地震には気を付けて……!
5件
北京オリンピック。なんだか色々色々ありますが、あの舞台に立つ資格を得たアスリートを尊敬します。それだけ。誹謗中傷とかありえない。何様だろう本当に。顔も名前も出さずにキーだけ叩いてコソコソ偉そうに人を批判する人。転ぼうがメダル逃そうが、部屋でぬくぬくとSNSばっか見てる人より、数万数億倍も価値ある人たちなのに。 あら。そういう私も部屋でスマホをポチポチしてるだけの人間だから人のこと言えなかったりする。でも、心からアスリートに敬意を払い、オリンピックを楽しんでます。 さて。ファンタジー小説【The Same Coin】。リアム編も佳境に入りました。そろそろアラン編に戻りそうです。毎日1ページ更
5件1件
世界中が未曾有の災禍で大変なことになっている今の世の中……。 にあっても、書くことは出来るので、有坂は懲りずに更新してますよ。 さて。ハイファンタジー『The Same Coin』。 全く読者は増えないけれど、ひたすらに書き続けて、ついに主人公アランの恋が実った!! という、これからの展開書くのがめちゃくちゃ楽しみな時に、第一部は一旦終了。第二部、アランの父親、リアムが若かりし頃の物語へ突入しております!! せっせと書いていると、ご褒美ももらえるもので、特集に組まれました。が、読者は寄り付きません。 でも、書き続けます。 だって、書くのはやっぱり、楽しいからね!!
2件
おはようございます! 先日から、エブリスタに入れない状態が続いてました……。何度入ろうとしても『アプリ停止しました』が繰り返されるので、ああ、もう駄目だ……と絶望していたのでござる。 ところが今朝、突然入ることが出来たのだ。 語尾が何種類も混ざってしまうほど嬉しいのだよ、分かりまする?? というわけで、長々続く『Same Coin』も、そろそろアランの章から、もう一人の章に移る頃合いです。 2~3人の読者しかいませんが、読んでくれてるその僅かな人のために、楽しめる作品を全力で提供します!! では!!!
3件
本当に大改革が起こりました、エブリスタ! 様々なボタンを押しては、目的外の場所へ飛び、お友達の言葉を借りればまさに、『まよらー』となっております(参考書:しゆさんつぶやき) それでもやっぱり、書くこと大好き有坂は、懲りずに更新してますよー! ハイ・ファンタジー『The Same Coin』。ゆっくりゆっくり亀ペースですが、読者も増えてます! 1日ひとり読んで下さるのが精一杯ですが、それでも有坂は幸せです!! では、皆様、早く慣れましょうね………。
2件2件
平成から令和になりますね。そしてエブリスタも、大改革の様子。 それでも、のんびりとゆるりと居座る予定の有坂です。 ハイ・ファンタジー頑張ってますので、よろしくね! ただ、難しい、ファンタジーって。なんというか、時代劇を描くときに、「むかつく」とか「早くしてよ」とか「ちょっとそれ持ってきて」とか、簡単な台詞を、時代背景にあわせて言い換える必要があるじゃないですか。 ファンタジーも、中世を背景にしたイメージでモノを表現しなきゃと思ってしまって、前に進まない。 でも、面白いから、マイペースでやります。 では、ごきげんよう!!!
新しい年が始まりました、今年こそという目標を持って生活してますかー? 私は特に……。健康なら、いいです、はい。 三行イベント『ぬくもり』テーマ。 締め切りギリギリに仕上げました。 ところが、翌朝早くにイベント内容を確認していたら、文字数制限300字から8000字とあるではないか。 以前は10000字だったのに! 慌てて自作品の文字数を確認すると、なななんと10000と数百。文字数は、足りなくてもオーバーしても、審査対象外。 早朝から削る削る削る!!! 3時間かけて7999字にして、なんとか事なきを得ましたとさ。
1件
お久しぶりです、生きていた有坂です。 今回は、久々に超・妄想 三行コンテストへの参加を報告に参りました。テーマは【ぬくもり】。 長編小説は、からっきしダメな有坂なのに、短編は苦手にも関わらずなぜか受賞。 今まで7~8作品応募して、4作品がなんらかの賞をとって、中の2作品が書籍化されました。 今のエブリスタは、読者のスターや応援は著者のみの励みとし、審査の対象には一切していない模様。 だから、読者もスターもしおりも片手で足りる私の作品でも、選ばれる傾向にあるのでしょう………。 何が言いたいのか。 応援は必要ないので、お暇な時に覗いてね! うふ 以上!!!!!
1件
寒いです。二月も半ばになろうというのに、雪が溶けてないです、南国なのに。 さて。平昌オリンピック始まりました。スポーツ観戦大好きなので、とても楽しみです!! エブリスタ活動、楽しんでます。なんかこう、久々に毎日更新する楽しさを味わってます。読者はまったくいませんが、物語を練って伏線作ったり繋げたり、先を考えたり結末を想像したり、そんなわくわくがたまらないですね! やっぱり、書くのは楽しい。 キャラの名前と魔法、国の名前を考えるのが、今のところ最大の悩みだけど………。
愛媛、今年2度目の大雪が降っています。積もっています。雪の中の出勤、徒歩は楽しいです。 さて。有坂、新作でエブリスタ、久々復活してます。ハイファンタジーに挑戦してますので、暇な方は覗いてやって下さいね。 書いてみてわかったこと。 ファンタジーって、本当に難しいなぁ……。
1件1件
御無沙汰してます、有坂です♪ ゴールデンウィーク前に、〆切直前のイベント作品を慌てて完結させました。ふー、焦った焦った。 1つは、【誕生日】の三行イベント。これは 前から公開してますが。 もう1つは、【感染】の三行イベント。この〆切が明後日だったので、必死に仕上げた次第です。 おひまなーら、覗いてねー♪
2件
寒くなりましたねー。やっぱり有坂は夏の方が好きだなー。 さて。早くリハビリを片付けないと、新しい小説が書けないので、更新始めました。 完結させるぞー! では風邪など引かないように!
1件
お久しぶりです、もう名前も忘れ去られているであろう底辺クリエーター有坂悠です! すみません、最近、我が代表作(というより、これしかない)【黒川兄弟シリーズ】の最終巻【イチゴ白書】を再度更新しています。もしや、頻繁に更新の連絡が入ってしまっているようなら、ご迷惑おかけして申し訳ないです。 内容の手直しではなく、単に文末の訂正を施しているだけなので、本当にお邪魔してすみません!! しかし。ちょっと暇になって自作を読み返すと、これですわ。最悪な気分……。よくもまあ、こんなものを人様に公開してるもんだわね、とこっ恥ずかしくなります。 せめてあまりに目につく見苦しい文末の『なのだった』の連発だけ
1件
こんにちはーー!!! ご無沙汰しております! 今年に入って一度もコメント書いてなかったかな。需要ないので、殆ど意味はないコメントですが…うふ。 今年はしょっぱなベッキーがやらかしたり、SMAPがやらかしたり、芸能界が揺れましたね。 4月は熊本地震。義兄夫妻が益城に住んでるので、大変でした。 新学期は、小学校で役員になったので、なにかと忙しい。職場も、統合化の話が出てるので、もしかしたら無職になるかも。 なんだか、色々大変な年になってます。みんな同じだよね、自分だけじゃないから、頑張る! 作品は全く進んでなくて、放置しちゃってスミマセン! 気分転換に、イベント参加しました。 『
4件6件
お久しぶりぶりこんにちは! すっかり秋めいてきましたね。昼間はまだ暑いけれど、その寒暖差に風邪っぴきが溢れています。皆様お気をつけくださいませ!! 秋祭りも終わり、参観日も終わり、学校行事も一段落。子供たちは疲労からか、体調不安定。でも、なんとか楽しくやってます。 さて。またまたチャレンジしましたよー。 今回は【秋の教室で……】のショートイベント。 まさかの恋愛カテゴリー。 やるな、私………。 暇な方は、覗いてみてね♪ /_novel_view?w=23761646 以上!!!
4件2件
すっかり涼しくなりました、皆様大変ご無沙汰しております。   めちゃくちや久しぶりにイベントに参加をしました♪ /_novel_view?w=23721754 よかったら、覗いてみて下さいねー! 短編です。
4件2件
お久しぶりです有坂です!今朝は全国が注目してる甲子園の試合をかじりついて観てます♪まさか清宮くんの早実が、我が県代表と初戦であたるなんて。おいしすぎるぅーー(*´∀`)     あいすみませぬ。様々な賞で盛り上がってるエブリスタと全く関係ないニュースでした……。   スポーツ観戦病の私は、今夜はサッカーも観戦です。あは、最高の夏……。 以上!
4件2件
GWも終わり、ダラダラリ~っと気持ちの切り替えに苦労している有坂ですが、みなさまいかがお過ごしですかっ?     さて、最近エブリスタで大規模な『賞』が復活しましたね!   なんとなく盛り上がりに欠けていた感じだったので、また盛んになればいーなと思ってます。   今エントリー受付中なのは『サスペンス・ミステリー』(逆だっけ?)でしたっけ? 私の大好きなクリエイターさんが新作で参加してるので、全力で応援したいと思います!!ワクワクしちゃうっ♪♪♪   どうでもいー話ですが、ベイビーステップというテニスのアニメ。錦織くんの活躍が本当に目覚ましくて、テニスブームがやって来そうな感じです。   そのア
4件9件
ご無沙汰しております、へろへろの有坂です。   2月半ばから始まった年に一度の職場の多忙期も、ようやくラスト1日を残すところまで来ましたー。うふ。   あんまり忙しいので、毎晩9時にはバタンキュー。旧作を訂正することはあっても、連載中の作品の更新は無理でした。   すみませぬ。     さて、昨日と今日の新聞に、我が県の【公立校入試問題と解答】が載っていたので、真面目にチャレンジ。     国語は、長文も含めて、一言一句間違わずに満点でした(作文は除く)。     数学は、   ……………………。     一問目の、恐らく最も簡単な問題であろうものすら、解けませんでした………。   は、は、
7件8件
おはようございます。日本列島が凍えています。皆々様、大雪にお気をつけ下さい。 さて、今回は特に報告があるわけじゃないですが。何となく私情を、書いてみました。 私には大切な自作のシリーズがあります。特に人気はありません。賞をとったことも、特集に入ったこともない、自己満足のシリーズ。 本編はとっくに完結してますが、しぶとくサイドを描いたり、リクエストを描いたり。 読者は主にモバの方々。本編を全て読破し、番外編までずっとずっと追いかけてくれる。 こないだまで怠けていたのに、復活したら喜んでくれる。 一言のコメントや、レビューをくれる。 私のシリーズが好きだと言ってくれる。 あー、
8件4件
インフルエンザ流行ってます。学級閉鎖です。職場も閉鎖になればいい。     いや、そうじゃなくて、有坂です。 毎日仕事が忙しくて目眩がします。まだ申告期始まってないのに。でも還付申告はいつでもOKですので、混まないうちにお早めにどうぞ!     本題は長い間お休みしていた【恋模様】の更新のお知らせ。 一気に完結出来たらなと思っております。 こないだ、『有坂さんって、レンブツさんに似てるね』と言われました。 誰ですか、それ……。
1件3件
皆様おハローこんばんはっ! 外は大雨土砂降りです。     さて、1月も半分が過ぎ、時はとっとと次の年に向けてノンストップで突き進んでおりますが。 毎年この時期から、わたくしの職場が修羅場を迎えます。 そう、確定申告っっっ!!! パートの長として、短期でどっと15名ほど入ってくるアルバイトをまとめねばなりません。 しかも、相手は大半が私より歳上の方々。かーなーりハードな仕事となります。 所詮は田舎の小さな職場。 都会のココと比べれば、お客様も少なく楽に違いないでしょう。 しかし。 大きい場所は専門別に分かれているため、1つの仕事を担当すればいいらしいとのこと。 つまり一点
2件6件
お久しぶりです有坂です。   仕事も始まり、日常に戻った方が殆どだと思われますが、いかがお過ごしでしょう。 私は明日からお仕事です。あー、いやだー。     さて。   エッセイ以外の執筆活動をほぼ停止していた有坂です。 その間、時間を見つけては、『書く』意欲を取り戻すためにやっていた事。   それはひたすら、プロの本を読む。   あとは、DVDで映画やドラマをみる。 ストーリーに感動したり、感服したり、とにかくお勉強していました。       今年こそ! 復活を遂げたいと思います。     今は【リハビリ】に専念中。/_novel_view?w=23351149   私には珍しく、どれ
5件5件
お久しぶりです、有坂です。 相変わらず、エッセイのみ週一更新程度でノロノロ活動させて頂いておりますが。 『創造』することのリハビリを、マイペースで開始致しました。 公開しています、その名も『リハビリ』で。 既存キャラ使用ですので、新鮮味もなにもあったもんじゃないですが、ボチボチいきたいと思っています。 えへ 以上
1件5件
こんばんはみなさまご無沙汰しておりました。 ワールドカップ、閉幕してしまいましたね。ドイツ、優勝しましたよーーう!!! クローゼ、ワールドカップ通算ゴール数トップになりましたよーう!! こんな嬉しい結果、まるで私のためのワールドカップだった気がするわ!!←大いなる勘違い さて。本題です。 スマホ大賞の中間結果が出まして、私の作品はダメでした。 応援して下さった方々、本当にありがとうございました!! 残念ながら、私の作品はエブでは全く通用しないのだと、改めて実感しました。 これを機に、エブでの執筆をやめようと決意しました。 正直な話、最近は全く書いていなくて…。とにかく
1件19件
始まってますワールドカップ。 スポーツ観戦狂の有坂は、ブラジル開幕戦からしっかり観てます。 今はフランス戦。 いやーーしかし。 スポーツほど、やってみなきゃ分からないものはないですなー。 あのスペインがあああ………。 私はずっと以前から、ドイツのファンです。 ヘディングの覇者クローゼがデビューした年から、とにかくドイツのファンです。 ブンデスリーガが好きなのです。 ブラジル大会、期待してます! 日本の初戦は残念でしたが、次のギリシャ戦で頑張ってもらいたいなー。 以上
1件7件
たどたどしい文章になるやらしれませんが...。   ついにスマホデビューしました。 さっぱり扱い方が分かりません。 スターの投げ方。しおりの挟み方。 自作の編集の要領さえさっぱり。   アカウントはなんとか引き継ぎに成功しましたが、コメントや更新は遅れると思います。     原始人有坂より、愛を込めて...。   アデューヽ(´o`;
3件15件
大変申し訳ありませぬ! せっかくエントリーしていた作品ですが、ジャンルを変更するため一旦解除し、新たにエントリーし直すという挑戦(ん?)をしました。 というのも。 お友達からアドバイスを頂いたのです。 黒川兄弟シリーズは、ヒロインである里子が、いわゆる【萌えキャラ】ではない。 そのため『ラノベ』というより『エンタメ』向きではないのか? と。 うん、なるほど確かに里子は【萌え】からは遥かほど遠い。 お友達に言われて初めて『エンタメ』ジャンルがあることに気が付いた私。 既にたくさんの方からスターや応援を頂いた後でしたが、一大決心し、一旦『ラノベ』 のエントリーを解除しま
4件
性懲りもなくというか、友人の言葉を借りて『何事もやってみる』つもりで! スマホ大賞エントリーしちゃいました♪ 本当は密かに内緒のままでいようと思ったけど、それって、良い結果が出なかった時の言い訳にしかならない気がして。 さあさあお祭り騒ぎだぞーーーっっ(^∀^)ノ←結局はこういうノリ もちろん私の手持ち作品では、たったひとつしかジャンルに当てはまるものはない……。 エブウケ恋愛は1作も持っていないので、エントリーは【ラノベ】で。 /_novel_view?w=10918120 最近かなり書き直してるので、初期とは全く違う台詞に変わってる場面が多いかも……。←いいのか
5件12件
お詫び致しまするー(ρ_;) いつも作品を読んで下さってる精鋭部隊のみなさま、ありがとうございます。 つい先日、家庭で大変な問題が生じ、バタバタしております。 肉体的にも精神的にも、ここに来るのが困難な状況です。 仕事をとるか家庭をとるか、なんて選択肢を、女である私につきつけられるとは、よもや思いもしなかった。 原因は自分には全くないのに、なぜ私が子供達と引き離される羽目になるんだろう。 もう少し大きかったらまた違っていたんでしょうね。 詳細はエッセイに書いてありますが、愚痴や恨み事ばかりになってるので……。 前向きに! 明るく! ポジティブに! でもひ
1件24件
もっと見る