コダーマ

これは、現代社会のナイフだ

透明感があって美しいイラストに込められたメッセージに心が張り裂けそうになりました。 匿名性、利便性…SNSの恐ろしさ。身につまされるようです。 傷つけられている少女、手前の指、どちらにも自分がいるよう
2件1件
コダーマ

なまめかしくも麗しい桃太郎!御座候を持って髷結ってるのにこんなに素敵!

気だるげで悩ましい表情、これは…よもや拙作の桃太郎! 人に迷惑ばかりかけてるアホの桃太郎ではありませぬか! 意外と睫毛が長いのね…なんて言っている場合じゃありません。 ビックリしました!まさか拙作の…
2件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

青春×スポーツ×恋!飛び散る汗も、心模様もキラキラしています

バドミントンの試合会場にいるかのような緊迫した試合シーンに息を呑みました。 ページを繰るごとに、シャトルが飛び交うスピード感ある様子が目の前に浮かび、靴の鳴るキュッキュという音まで聞こえてきそうです。
1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

最後まで気が抜けない、それが『いずひさホラー』の醍醐味!

やってくれました、かみのよいずひささんの民族ホラーです。 タイトルの『雛迎え』は、桃の節句に行われるお祭りとして、作中でキーワードになっているものです。 架空のお祭りのはずなのに、日本の地方独特の因習
1件2件
コダーマ

この舞台装置、このキャラクター…闇が深すぎる!

じっとりと薄暗い病棟、どこまで闇が深いのか分からない登場人物、翻弄される主人公…。 情緒たっぷりなゴシックホラーが、湿り気を感じさせる文体で綴られていきます。 トマゾが遭遇する人物たちの言葉、その過去
1件2件
コダーマ

正統派ファンタジーにして、新しい異世界転移物語!

セルシアシリーズ本編第1弾ということで、圧倒的な筆致で描かれるレア・ミネルウァの世界に圧倒されました。 美しい光景、現象が、まるで目の前に見えるような流麗な文章で綴られる様は、まさにファンタジー小説の
2件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

この幽霊 得体が知れない 怖すぎる

『事故物件』というタイトルから既にホラー臭プンプンです。怖いお話が大好きな私は、安易な気持ちで1ページ目を開いてしまいました。 ああ、これは怖い。やめときゃ良かったと思った時にはもう遅い。主人公の竹田
1件2件

この作品は非公開になりました

コダーマ

登場人物たちの笑い声が聞こえるような素敵な物語です。癒しのひとときをありがとう!

新米眷属の満くんと仲間たち、そして彼らを見守る神様たちの癒しと笑いの物語です。 おっとり鈍感で、でも芯の強さを持った満くんのトリコになりました。魅姫ちゃんやあーちゃん、道真公の個性もキラキラ光ってます
1件
コダーマ

物語の完成度の高さとキャラクターの魅力!読書の醍醐味を味わわせていただきました!

ミステリーにSF、ファンタジー、すべての要素が織り込まれたA Thorny Pathの物語を夢中になって拝読しました。 どんどん大きくなっていく謎と、見事な伏線回収。かみのよいずひささんの確かな筆力に
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

その面倒くさい言動に激ハマリ!何といっても主人公・恭吾くんの魅力です

事件の謎解き、暗号解読、散りばめられた伏線回収…ミステリーの要素で混乱させながらも、コミカルな作風にどっぷりハマってしまいました。 主人公・恭吾くんとヒロイン恋実ちゃんの掛け合いの面白さ! 中二病全
1件
コダーマ

幼さの残る美少女と、物騒な雰囲気のギャップがたまりません!

銀色の髪、義手の右手、そして手にはナイフ! 拙作のヒロインをこんなに可愛らしく、美しく、魅力的に描いてくださって感激しています。 当時の服装まで如実に再現してくださったとか!感動が止まらない…。 バ
1件2件

この作品は非公開になりました

コダーマ

官能的なシーンも詩的で美しく、ため息がこぼれました。

Sassyさんの紹介にもあるように「踏み外してゆく」ふたりのお話です。 背徳と背中合わせの官能、そして葛藤。それでも人を求める心の深さが、美しい筆致で綴られており心揺さぶられました。 タイトルも印象的
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

「もふもふ」と「カワイイ」と「イチャイチャ」がいっぱい!

犬の耳と、もふもふのシッポを持つ少女・メルちゃんの可愛らしさ、ご主人さまとのラブストーリーにキュンキュンしながら拝読しました。 お祖父さんから奴隷のメルちゃんを受け継いだご主人さま。メルちゃんの可愛
1件1件
コダーマ

悲劇的な運命に見舞われたヒロインの前に現れた謎の女性「栄先生」未来は変わるのか?

冒頭、交通事故という悲劇に見舞われたヒロイン。 死…かと思いきや、目覚めると高校一年生になっているという展開に、惹きこまれました。 キレイな表紙が気になったのがきっかけですが、ページを繰るうちにミス
ネタバレあり
1件1件
コダーマ

日常がどんどん造りかえられていく…その先に待つのは恐怖なのか?それとも?

主人公・似奈ちゃんの前に突然現れたのは、自分にそっくりな子。 ドッペルゲンガーっぽいけど、ちょっと違う…? 「似奈はアンタで、アタシも似奈」なんて言うその子に不穏なものを感じつつ拝読しました。 学校
1件2件

この作品は非公開になりました

コダーマ

衝撃のラストページ!文字に刺されるような感覚に陥りました

見ないようにしていた人の暗部を容赦なく暴き出す。 それが佐倉さく作品の言い得ぬ魅力であり、どうしようもなく惹きつけられる力なのだと思います。 今回の主人公は、これまでの佐倉さくさんの作品の中でもピカ
1件4件

この作品は非公開になりました

コダーマ

『何か』を見つける旅の物語・一期一会の奇跡に感動しました

旅行もままならないこのご時世。この物語の主人公は『何か』を求めて、自由に世界を巡ります。 旅につきものの出会いや別れ。いろいろな事情を抱えた登場人物たちが魅力的で、主人公の選択に一喜一憂しながら拝読い
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

タイトルの「白熱電球」が、切なさと同時に胸ときめくキーワードになっています

小学校6年生。中学受験を控えた主人公の周囲で起こる出来事を描いた物語です。 いっしょに学級委員をしている大沢くんは、クラスのみんなとはすこし違っていて。それには事情があるようで…。 その事情がちょっと
1件2件
コダーマ

愛情と哀しみを乗り越えた奥深いBL作品に感動しました

物哀しくも優しい物語に心動かされました。 ダリルとジョゼフが出会った学生時代から、物語が始まります。 主人公ダリルの煮え切らなさ、そしてジョゼの深い思いにじりじりしながら拝読しました。 ラストの展開は
1件1件
コダーマ

圧倒的筆力で紡がれる異世界ファンタジー

剣と剣による活劇、ラブストーリー、陰謀、親子愛、友情…すべてのワクワク要素が詰まった物語で、興奮のうちに読了しました。 情景描写や戦闘の様子が、作者の吉野伊織さんの卓越した表現力でつぶさに描かれており
2件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

パリの夜とヴァンパイア! 耽美な世界に酔いしれました

20世紀初頭、パリの夜の華やかさ。退廃的な美しさと舞踏会の狂瀾──まさに鹿森ワールド全開という物語に溺れました。 主人公・ルネの育ての親はヴァンパイア。その名もオーギュスト(オーギュという愛称もお洒
1件1件
コダーマ

オタクの理想がここにある!

タイトルのとおり、さえない男?がネトゲをするお話です。 勇者を目指したり、ネトゲならではの洗礼を受けたり。助けてくれるキャラクターが気になったり…。 それだけで、もう共感しかありません! 有休をとって
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

読後、タイトルの意味に納得しました!

佐倉さくさんの書かれるお話を、どのように表現したら良いのでしょうか。 自分の感情に、言葉(感想)が追い付かないという思いに、何というか…打ちのめされてしまうのです。 深い、切ない、痛い、辛い、考えさせ
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

コダーマ

命の重さ、尊さをあらためて感じさせられる物語です

物語は、主人公がお姉さんの亡骸を前にしたシーンから始まります。 しかも殺されて…。 主人公は彼女が引き取って育てている真澄君を引き取ることになります。 お姉さんの優しさに思いを馳せつつ、真澄君の抱え
1件
コダーマ

小説とイラストのハイブリッド!笑って泣いてハラハラして…まさに王道ファンタジー

まずは表紙のイラストに惹かれたのが『白い王冠』を読み始めたきっかけです。 桜将、蒼希、そして心花ちゃん──登場人物たちの名前、漢字の印象や音の響きがキレイだな、作者さんのセンスが光っているなと、物語の
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

感情の洪水!重くて辛くて苦しくて、そして清らかな世界観です

主人公の妹は障害をもって生まれてきました。 妹の名はマナちゃん。 お父さんとお母さん、それからマナちゃんとの4人暮らし。 まだ年端もゆかない主人公は、言葉を間違えたのかもしれません。 お父さんもお母さ
1件2件
コダーマ

見た瞬間、美しすぎて卒倒しました

さくさまの美麗イラストに、とにかくウットリです。 完全に意識をもっていかれるガチ卒倒ではないけれど、ほぼ近いくらいの衝撃を受けました。美しさと嬉しさで。 拙作のキャラクターを描いてくださって、ほんと
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

かつて読んだことのないBL作品に酔いしれました

美しくも心を抉る表現に惹きこまれました。 まるで目の前に映像が浮かぶようで、上質の映画を見たような不思議な読後感に浸っています。 ユキトくん、ハヤテくん、かがりちゃん3人の想いが交錯する、この複雑な
1件1件
コダーマ

リアルスリラー×友情!

ヒロインの由佳ちゃんの、あまりの手軽な「ツウィッター」の使い方にハラハラしながら拝読しました。 これは危ない、由佳ちゃん危ないという瞬間が次々訪れます。 事件の入口になったり、トラブルに巻き込まれたり
1件1件

この作品は非公開になりました

コダーマ

【注意!】腹筋が崩壊したり顎が痛くなったりします

冒頭、地球の温暖化について触れられます。 ここで注意。ジャンルは「コメディ」です。 読み手としては、シュールすぎる笑いの渦に否応なく放り込まれるのです──そう、突然。 そして帰着するタイトル『エルニー
ネタバレあり
1件
もっと見る