洋画軽口の和風ホラー

ニカ作品長編は読みかけばかりだったので 短編のこれから読破したが シリーズ物だったんだなあ~ 相変わらずの台詞回しと 怪異のグロテスク描写見事で羨ましく 手短に済ませたいとは言え ソシャゲガチャか弁
ネタバレあり
1件1件

これは主役すか?

イケメンすね
1件2件

この甲冑も格好良い

味方かな?
1件1件

格好良い甲冑すね

敵かな?
1件1件

こっちも読者特典すか?

エロ可愛い
1件1件

この作品は非公開になりました

格好良い

よく分からんすが格好良いドラゴンすね
1件

かっこ可愛い

一覧見て真っ先に保存したくなって来ました!

ヤバい天じく!

ショート集と言うと星新一で SFブラックユーモアの印象有るが ホラーブラック! 体が虫化する男は 全身虫になるかと思いきや 残りの体を自ら餌にする意外性も有る 次は一体どんな惨劇が起こるんだ!?
ネタバレあり
1件1件

こいつらそうだったのか

俺様な男と芯強い女 両方人間と思っていたらやられた! 確かにどんでん返し! 今から読み返すか
ネタバレあり
1件1件

面白い着眼点ノンフィクションだが

選挙の泡沫候補 それもマックや又吉イエスなど 比較的知名度高い泡沫でなく 初耳候補者、政党集めたのは面白い ただ1ページに纏めるのは如何なものか? 長過ぎて読む気無くなるし スクロールも大変である
5件

予想通りだったが

ミイラかなと思ったらやはり! しかし食事の時「いらん」と言ったのは何だろうか? 幻聴だろうか?
ネタバレあり
1件

そりゃそうだ

冒頭は大友克洋ぽいかと思いきやパロネタの嵐! まあ戦争無くなったら科学進歩しませんよね むしろ生存競争すら戦争の先祖ですし デビルマンでもジャンヌ魔女裁判で有りましたな ウクライナ進攻など世相反映し
ネタバレあり
1件

中々無い発想

世に色んな転生モノがありふれ 先ほどパリピ孔明のアニメにも驚かされたが これは更に驚いた! 蛇足の故事は知っているが 流石に転生させる発想は無い! しかも身体障がい者だけでなく 足追加して三本足が
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

おめでとう!

俺も喪中に祝われて腹立ったので 王様の気持ち分かるが まさか法律で禁止するとは 二転三転する内容も素晴らしく 短いながら濃密でした
ネタバレあり
1件1件

体も障害も大き過ぎ!

著者とコメントで怪獣の話した事も有り この作品見つけて早速読んでみた 俺が怪獣なったら喜んで破壊しまくるが この主人公はかなり善良な様だ 真由美のヒロインスキルが非常に高い事も良く 怪獣映画のヒロ
ネタバレあり
1件1件

何だってできる!

タイトルは華麗なる食卓寄りだが 内容はFateさながらに偉人達がカレーで ミスター味っ子風リアクションである 日本代表が光國驚いたが 旅が実は食べ歩き説有るゆえに 一番適任かもしれない ブッダは
ネタバレあり

ザルガニは恋のキューピッド

読み終えたくないので 17ページで止まっていたが 星800記念て報告見たから良い機会に しかしまあこれまた 著者は馴染み易い学園ラブコメ書いてくれる 俺は元々剣道やりたかったり ザリガニ飼ってたりし
ネタバレあり
1件1件

※本編読まずに他のレビュー読んで抽象的レビュー厳禁

セリフとか勢いとかだけうんざり

タリバンなんとなくしか知らなかったが

人名や画像付きでかなり詳細に分かる! アメリカの攻撃は中途半端だった まあ分かりきっていた事だが やはり女性の権利認めるは嘘で 人権も一切まもらない
ネタバレあり
1件

ギャグマンガ日和オマージュと見せ掛けて…

タイトル通り本編よりコミカルでメタで 同著者のヒロまほに近いノリで油断してたが 最後シリアス過ぎる…仏だけに諸行無常!
ネタバレあり
1件1件

※聖徳太子は脇役

この時代を舞台にすると 大体厩戸皇子こと聖徳太子主役になるのだが なんと祟峻天皇暗殺の下手人である駒と 祟峻天皇の愛人の河上姫主役と言う 前人未到過ぎるチョイス! 歴史小説は有名偉人主役だと 割と誰
ネタバレあり
1件1件

三作も掲載有り難いですが

リンクや画像だけでなく 仁矢田さんの簡単な感想有っても良いのでは?
1件1件

有りそうで無かった発想

元ネタの映画も夏公開だったが これは有りそうで無かった発想 元ネタ通り政治家が難しい語り口で東奔西走や 凍結で対策や自衛隊など 温故知新な作戦で立ち向かっていく(笑) この作品自体は秋で綺麗に終わ
ネタバレあり

聞いた事有るが知らない古い映画祭

俺も映画エッセイやったり 古い映画も知っているつもりだったが 見てない作品ばかり! ノスフェ ラトゥや野獣暁など タイトルしか知らなかった! 当時の風情有るポスター画像に 俳優のエピソードや時
ネタバレあり
2件1件

俺が読んだ事有るエロ漫画無いが

エロ漫画は大体読み切りゆえ膨大で ハナハルや師走みたいな有名作家でも 読んだ事無い作品掲載なのだが ハーレムやおねショタ良し悪しや矢吹など 著者の性癖による分析や例えが面白い キ モーイガールズな
ネタバレあり
1件6件

確かにアトランティス!

夫婦の会話がクトゥルフ神話に展開とは 成る程確かにアトランティスだ
ネタバレあり
1件1件

ネットは日本保守寄りのが多いが

確かにググれば歴史分かると言えど 歴史の授業踏まえた上でないと こんなカオスになるんですね ナチスが原爆落とすとケルベロスサーガですね 2.26事件と2.27事件も混同してそう(笑)
ネタバレあり
1件1件

世にも珍しいイタリア軍人の物語

第二次大戦描くにあたり 美食を追及するギャグになりがちな イタリア軍を描いた物語! ヘタリアだけでなくガルパンでも! ドイツの強引さやイギリスのメシマズさ さらにはイタリア人同士の理由で死ぬとは イ
ネタバレあり

確かにその店では(笑)

かなりリアルで現代的な題材 主人公達は焼き鳥屋か何かかと思いきや キャバクラて(笑) デリヘルならぬデリキャバですね 水商売の苦労が伺える もし許可取れたとしても 自宅に呼んでソーシャルディスタンス
ネタバレあり
1件1件
もっと見る