つぶやき一覧

久しぶりにマンガを描いてみようかと思い、皆様から頂いたレビューを読み返してやる気を出そうと1年ぶりくらいにエブリスタに来てみたら…。 ショックでした。 自分のマンガがないことはいいんです。 ただ皆様から頂いた大切なレビューが二度と読めなくなったのがとても悲しいです。 私の事など覚えている方もいないと思いすが、ショックのあまりつぶやいてしまいました。 エブリスタさん…メールで知らせて欲しかったです。
2件
遠方に住む知り合いのお子さんが受験生だそうで、『歴史はマンガから学ぶ』派という事で「『焔結び』を読んでみたい」と言って頂いたようです。 そこで一時的に再公開する事にしましたが、私の他の活動との兼ね合いから只今無料で公開することができなくなっています。 あのクオリティで有料にするのはおこがましいことは重々承知しておりますが、事情があってのこととご理解下さい。 エブリスタのシステムはよく分かっていませんが『一日一話無料』というものがあるようで、無料で読みたい方はそちらを利用してみて下さい。
3件
ひっそりと気付かれないように徐々に活動をやめようと思っていたのですがファン登録して頂いたりコメントをもらって一旦考えてみました。 考えた結果、『焔結び』の次に連載予定だったものにも手はつかず、今の心情としては心が折れてしまっている状態なので何かを描く気にはなれていません。 折れた理由のひとつとしては恥ずかしい事なのですが『焔結び』を完結させた際にレビューが付かなかった事が引き金で小枝が折れるようにポキッと折れました。 以前からこの活動を続ける事に悩みはありましたが、レビューを頂けなかったのが初めての事だったので『私が好きな内容の話は他の人にはつまらないんだな』と感じました。 レビューと
4件10件
『焔結び』 /_comic_view?w=24951741完結しました。 1年3ヵ月お付き合い頂き、ありがとうございました。 デジタルで描くことができなくなったり、多忙や体調不良などで更新が滞ってしまうこともありましたが、完結までたどり着けたのは読んで下さった皆様のおかげです。 本当にありがとうございました。
13件3件
『焔結び』 33話/_comic_view?w=24938405をとりあえず公開しましたが、次回の更新は未定です。 本当はテンポを上げて一気に更新したかったのですが申し訳ありません。 お休みしている間もスターを投げて下さった皆様、本当にありがとうございました。 なかなか描く時間がとれずにいましたが、とても励みになりました。
2件
『焔結び』の31話 /_comic_view?w=24913532が完結しました。 只今、急ぎの仕事が入った事と焔結びの中の時間軸がちょうどあくので連載を少しの間お休みします。 焔結びのメモ書きも残すところあと1枚になりました。 読みに来て下さる皆様には感謝です。
1件
『焔結び』30話 /_comic_view?w=24905673のサポーター特典 /_comic_view?w=24909452が完結しました。 ぼかしてあやふやな表現にしたので大丈夫だと思いますが、一応《閲覧注意》と言っておきます。 そして本編の続きですが、腱鞘炎のようなので少々お休みしてから描き始めたいと思います。 申し訳ありません。 いつも読みに来て下さる皆様ありがとう
3件
『焔結び』29話 /_comic_view?w=24879226のサポーター特典 /_comic_view?w=24902288も昨日で完結しました。 30話は一気に公開したい部分があるので、まとめて描いて明日公開したいと思います。 なので、本日の更新はありません。 明日までお待ち下さい。 読みに来て下さる皆様、いつもありがとうございます。
1件
《サポーター特典について》 描いている途中で気付いたのですが、一部分を飛ばして描いてしまいました。 ですので、その部分は 29話/_comic_view?w=24879226のサポーター特典として公開したいと思います。 読まなくても大丈夫ですが、29話完結後に公開します。 いつも読みに来て下さり、ありがとうございます。
4件
『焔結び』27話 /_comic_view?w=24844935のサポーター特典 /_comic_view?w=24848844が今日で完結しました。 どことなくBL風味がある事をお詫びします。 完全にBLという訳ではないので、まだ読んでいなくてBLが苦手という方は安心して下さい。 そして28話ですが明日から連載できそうです。 時間帯は午前8時頃を予定していますが、多少前後するかもしれません。 天下分目の関ヶ原… 頑張って描きます。
1件
『焔結び』27話 /_comic_view?w=24844935のサポーター特典 /_comic_view?w=24848844完結の目処が経ちました。 あと数日で完結します。 本来はもう少し早く完結する予定でしたが、急な仕事の依頼などで更新ペースはいつも通りになってしまいました。 サポーター特典が終わり次第、28話を更新したいと思います。 予定としては11月から公開できるように努力します。 28話からは戦が始まるのでいつも以上に時間の確保が必要になりそうですが、とりあえず頑張ってみます。
1件
いつも読みに来て下さってありがとうございます。 大詰めに入る辺りでコメントを出そうと予定していましたが、ずるずると先延ばしにしていました。 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、そろそろ終わりが見えて来ました。 12枚ほどあるメモ書きが残すところ、あと3枚ほどとなっています。 今後は一度に多目に更新したいシーンなどもあり、まだはっきりとは分かりませんが今年中には完結しそうな見通しです。 そこで、なんですが。 スターを投げて下さる方々もいらっしゃるので、本編に入れるか迷った話や本編に入れるつもりだったけど人によっては閲覧注意(エロくはありません)が必要そうな話は今後サポーター特典の方
『焔結び』 /_comic_view?w=24555204の更新ができなくなってからもしおりが増えていました。 ありがとうございます。 相変わらず新しいスマホが買えず、続きを描くことができずにいますが、試しに手描きのものをupしてみました。 読めるでしょうか? このような有り様でも良ければスマホが新しくなるまでの間は続きを手描きで更新しようかとも考えているのですが、皆様の意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
3件
『焔結び』の更新を停止してしまってからも読みに来て下さった皆様ありがとうございます。 その後いろいろと設定してみたりしたのですがスマホを買い換えなければ更新はできそうにないみたいです。 ただ、今は買い換える金銭的な余裕はないのでやはり今度の更新は未定です。 私としては完結まで描きたかったので未完のまま終わるつもりはありませんが、スマホを買い換えるかまた別の方法が思い付くまでは更新はできません。 文字のみで何か話をupすることはあるかもしれませんが、マンガの方は停止となります。 申し訳ありません。
突然気配を消してしまって申し訳ありません。 と言ってもそんなに時間は経っていませんが。。。 実は私のスマホが突然電源が入らない状態になってしまい、前回の更新後から何もすることができませんでした。 それにともない、データが消えてしまったり、引き継ぎのできないものがあったり、その他色々と困り事があり、今後の更新が未定となってしまいました。 読んでくださっていた皆様には本当に申し訳なく思っていますが、私としてもどうすることもできず心苦しいばかりです。 話自体はメモ書きで完成してはいるのですが、今のところ手描きで描き直すという手段しかありません。 ただここから手描きというのも読みにくいかと思
お久しぶりです。 只今、新しい話を連載できるように準備中ですが、どのくらいの大きさの画像なら読めるのか分からないので1ページ完結の話を掲載してみました。 /_comic_view?w=24359137 今日掲載したものは只今準備中の話とは関係のないものですが『読めない』という声がなければ次回からは今日掲載したものと同じように連載していきたいと思います。 もし読めないようでしたら今まで通り1コマずつにして連載するので、お知らせ頂けたら嬉しいです。 来月辺りには新連載スタートできればいいな、と思いつつ苦手な冬が近付いているので考え中です。 また、諸事情がありまして次回作から名前を変更す
2件2件
『遠き夏』の応援特典を公開しました。 先月末から『Google開発者サービス』の暴走で画像加工ができず、当初予定していた日より公開が遅くなってしまいました。 まだ影響はありますが、元から雑なままで連載していたのでこのまま連載開始してみます。 応援特典ですが、ふたつ公開する予定にしています。
5件
こんにちは。 今日は更新が遅くなり、申し訳ありませんでした。 最後の方はまとめて更新したかったもので。。。 と言うことで『遠き夏』完結しました。 本編はここで終わりです。 読んで下さった皆様ありがとうございました。 来月辺りから公開しようかな、と応援特典をふたつ準備中です。 応援特典にしては長めの話になるかもしれません。 利き手が負傷(?)中のため、公開日時は未定ですが夏のうちには終わらせる予定です。
2件
只今、5月から新しい話を連載スタートできるように準備中です。 次回もマンガの予定です。 今までの私のマンガに好感を持ってくれた方には申し訳ありませんが、今メモ書きにて出来上がっている本編は恋愛中心の話ではありません。 恋愛要素も多少ありますが。。。 頭の中に浮かんでいる番外編を描くことがあれば、そちらは恋愛も絡んでいます。 気が向いてた方はちら見してみて下さい。 ※こんな報告しといて…ですが、最近スマホの調子が悪いので急に気配消えたらごめんなさい。
4件
《予定とタグのお礼》 『ひかげぼっこ5話』本日でおしまいです。 明日から数日(きっと3、4日)は応援特典を更新します。 個人的には好きな話になったので、描きやすいです。 その後6話に続きますが、終わりが近い事に気付きました。 6話は5話応援特典更新完了後直ぐにするか、それとも少し休んでからにするかは検討中です。 そして、どなたかは存じ上げませんが、タグ編集して下さってる方…ありがとうございます。 描いている身からすると、どうタグをつけていいのか分からないので助かってます。 たまに予想外のタグがつくとにやけてます。 この場を借りてのお礼でした。
2件
↓コメントのお返しができないようなので申し訳ないです。 180ページの事でしたら何も言ってません。 前ページの棗の言葉に対して驚いているだけのシーンです。