つぶやき一覧

恋愛に疲れた私が選んだのは嘘だらけのおじさんでした。ですけど、裁判沙汰に発展しそうなので時期がくるまで非公開に致します。本当にすみません。
4件
恋愛に疲れた私が選んだのは嘘だらけのおじさんでした。なんですけど、奥様が葵に対して金品(慰謝料)を要求してきました。よって弁護士案件となりました。今度は司法の戦いになります。ポイントは、葵が彼の既婚を見抜いて付き合っていたかどうかです。見抜いていれば慰謝料は発生します。彼が逃げるまで見抜いていなければ発生しません。これを法の場で立証しなければならないんです。奥様は、あくまで見抜いていた!との主張です。そして奥様は、精神が壊されたと主張。まさに泥沼化。
3件
地震、私は帰省先の長野県で揺れました。今、テレビを観て心が痛いです。この寒空の下、被災地の皆様は頑張っておられます。元旦です。こんな幕開けはあんまりです。酷すぎます神様!今、私にできる事は祈る事だけです。どうか、どうか無事でいて下さい!神様、お願いします!!
3件
んー、今、長編書いてます。戦国時代から始まり江戸時代、戦争時代、もうね、資料の山です。笑笑 もうすぐ戦国時代が終わるので、次はアフリカのサバンナに飛びます。予定だとサバンナ、令和、未来になるかな。10万文字軽く超えますね、これは。毎日コツコツ書いてます。途中ちょっと8千文字位の小説を書きました。妄コン応募作ですね。タイトルは【あなたに会いたい】これを書いてる時、ジェットコースターに乗ってる気分でした。笑 ラストまでひねったつもり 笑 宜しくお願いします。
2件1件
最近ですね、他のクリエイターさんの作品を読むことにハマりまして、自分が心を動かされた作品には、黙ってられなくてレビューしちゃうんですよ。するとね、私の存在がバレちゃうみたいで、作品の作者様が私の作品を読んで下さるんです。それは、とても嬉しいんです。が、まるで自分の作品を読んで下さいって宣伝しているみたいで気がひけちゃうんです。私は、読みたいし素晴らしい作品にはスターを送りたいしレビューやコメントしたいんです。だから、私がもしお邪魔してスターやコメントやレビューしても気にしないで下さいね。それは作者様の作品に心が動いてしまった結果で見返りは求めてません。さて、今日も読みに行こうっと!
4件1件
妄コン「久しぶり」を書きました。うーん、どうも私には情景病気が苦手なようで、上手く書けません。小説を読んでメモを取って勉強してるんですが、モノマネになってしまって、自分の文章ではない。って感じちゃいます。ストーリーは浮かぶんですけど、文字で表現ができない。頭の中と違うんです。情景は主人公の感情を表すというからもっと書かなくちゃいけません。とにかく勉強不足ですね。もっともっと頑張らなくちゃ!
2件
あー、ここのとこ、コンテストへの応募作品を4作品も一気に書いてしまった。大賞なんて夢のまた夢×100なのにね。あわよくば上位30に入れたら良いな〜みたいな、これまた夢を描いてます。でも他の応募作品を読んでると自分の力無さが見えちゃうんですよね。もう、落ち込みMAXです。でもでもね、背伸びしても結局、自分が良いと思ったモノしか書けないんですよ。書いててワクワクするのが好きなんです。ってな訳で、これからも頑張ります!次のコンテストのお題は何かな?ワクワクしてます。
1件
すみません。続き書いたんですがN Gワードで投稿できませんでした。 何がいけないのか、サッパリ分かりません(泣) ご迷惑おかけしました。すみません。
2件
レオンは、やんちゃな子でして、戦争の最中に下界に遊びに行っちゃうんです。そこで1人の人間の女の子と出会うんですね。その女の子、ヒロインですから【アーチャ】と名付けます。子供同士、無邪気に遊んで仲良くなるんですね。  そこから数年の時を経て、レオンもアーチャも少年、少女に成長するんです。レオンは、子供時代にアーチャと遊んだ経験によって【善】の心を持ち成長したんです。 アーチャは【善】が多い心優しい少女に成長します。そして、アーチャには特別な力があるんですね。その事を知った人間達は、アーチャに悪魔族を倒す希望を抱く訳です。 アーチャ、悪魔族の魔王を倒す旅にでます。天界の悪魔族に通じる塔
1件
昔、世界は天使族で支配されていて、その中に悪い心を持った天使が現れて、天使族から追放される訳です。 堕天使ですね。で、その堕天使の中ても【悪と善】を持つ心の者と【悪】だけを持つ者に分かれるんです。 悪と善は【人間】に、悪は【悪魔族】になる訳です。 悪魔族は、あっという間に巨大組織になって、天使族を滅ぼすんです。で、今度は人間を滅ぼして世界統一を目指す訳ですね。 人間は【悪と善】を持っていますから悪魔族と戦うんですよ。そして100年の時が流れて、悪魔族の魔王に息子が産まれるんです。その息子が主人公ですね。仮に名前を【レオン】としましょう。 次に続きます。
1件
ふぅ〜、プロフ編集がやっと終わりました。 作品、貼り付けるの慣れてないから大変だった(笑) 他にも作品あるんだけどストーリーがいまいちで続き思案中。 でね、私、今はどんな小説が人気なのか調べたんですよ。そしたら『恋愛』は鉄板なんですが『異世界もの』が凄く人気だと知った訳です。〜が転生したら、とかですね。でもファンタジー系ストーリーが浮かばない、書けない。年寄りには無理ですかねぇ〜(泣) あっ、一つだけ思いついたのがあるので次に呟きます。
1件
https://estar.jp/novels/26159872 一応貼り付けてみたけど、これで良いのかなぁ。使い方良く分からないや( ; ; ) 恋愛に疲れた私が選んだのは嘘つきだらけのおじさんでした。宜しくお願いします!
2件
ながーーい精神疾患を抜けて、やっと普通の状態に戻りました。って、何年経つんだよって話、浦島太郎の気分です(笑)闘病中?に一作書いたんですけどね。  今回の新作は実話って事もあり、書くのをためらいましたが、本人希望が強かったので書く決断をしました。  ノンフィクション、初めてですが一生懸命に書きますので宜しくお願いします。  
2件
読者様へ 長い間、なんの知らせもなしに『ルール』の更新を怠ってしまい申し訳ありませんでした。 理由はリアルが忙しいことと、気分的な落ち込みにより、📱さえ触れない日々が続いたことにあります。 軽度の鬱病と診断され、今は薬を服用しています。 早く元の自分に戻れるように頑張りますので、暫く不定期更新になることを何卒、御容赦下さい。 重ねてお詫びします。 御迷惑をかけて申し訳ございませんm(__)m
3件
読者の皆様、明けましておめでとうございます(*^^*) 帰省中でずっと更新を休んでしまってごめんなさいm(__)m 明日から、またバリバリ書きますので宜しくお願いします‼
6件
エブリスタの機能が変わり、ここにニュースを書いて良いのか解らず今まで躊躇してましたが、思いきって近況を書いてみようと思います! まずは『ルール』の事についてなんですけど、非公開を解く事は無理そうです。このままラストまでいくと思われ……💧 中途半端な作品になってしまい、読者様には何とお詫びして良いか解りませんm(__)m 本当にごめんなさい💧💧 次に『樹海』なんですが、『ルール』集中のあまり、頭の切り替えが上手く出来ず、ずっと放置状態のままです。 せっかく栞を挟んで下さった読者の皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 『ルール』が一段落しましたら、毎日更新を目指したい
1件