新開首丸

前作が未読なのでそちらから読ませていただきます

私は過去に占い師を生業にしていた頃があって、お金を払ってまで占いに対して懐疑の目で占断を希望してくる輩がいるのを知っていてシンパシーを感じた。 プライベートでも親交があり、過去にエブリスタで活動してい
1件1件
新開首丸

絵本だから文章の作りは小説じゃなくていい。

ただ、少し無理に大人になろうと先走ってる感じが物語にありありと出てて「今ここで生きてる俺を見ろ!」って感じが薄れてる。 もっとナマを出したら作者の魂が読者に伝わると思う。 作者の目線、主観や主張をもっ
1件6件
新開首丸

なんだろう、すごく心に優しい文章だね。

ただいたずらに振るう優しさじゃなくてカサブタの上に出来たような、ちゃんと傷の上から書いてるようような、そんなちゃんとした優しさだと、そんな文章だった。
1件1件
新開首丸

まだこういうふうに思って欲しいって感じるな。

完全に絵の中の人物になりきれていない。 立島夕子さんはご存知? アウトサイダー系のプロの画家なら知っててこのレベル。知らないなら知るレベル。 重要なのは憧れじゃなくて自分で表現できるレベルを知ること。
1件8件

この作品は非公開になりました

新開首丸

読んだ。

でも、誰の子とを言っているのかわからないし、その好きな人も反応に困るだろう。 ただ、これだけは言わせてもらう。 自分を安売りするべきではない。 恋愛と結婚がそうであるように、情だけで続く関係は損得にな
1件
新開首丸

これはもっとおもしろくなる。

ここで終らせていい作品じゃない。
1件1件
新開首丸

大好きな毒々しさ。

こういうのは逆に上手い人には出せない味だと思う。
新開首丸

マヤや!

実家で飼ってたお亡くなりになられたヒマラヤンのマヤや! ヒマラヤンのくせに人に懐かない性格で死に際になってから膝に乗って甘えてきたマヤや!
1件1件
新開首丸

おいおいらしくねーなオイ!

お前がいて、俺がいて、そんで俺が電子書籍大賞いただいたんやろ。 お前は影の柱として俺みたいなでき損ないを支えろ。 かっこええやん。 俺が有名になったら影の英雄にさせたるさかいよ。
1件4件
新開首丸

おい。

俺の絵のどこが良いと思った?
1件
新開首丸

なんだこいつ。

小説どころか作文の作法すらなってねえ。 ただ、作品は面白い。 こういう逸材こそ基礎を学ぶべきだ。
1件1件

この作品は非公開になりました

拝読させていただいた。 一言で言うなら稚拙。 成熟した大人が自分の気持ちを100%わかってもらえるなんて思ってるとは実に稚拙。ましてや俺より年上とはさらに稚拙。 さらにはそれをこれ見よがしに公開するな
1件
新開首丸
一度途中まで読んでいたのですが、自分の作品に追われて途中で放置してしまいました。 なのでレビューが大変遅くなってしまい誠に申し訳ございません。 本書のコミックスを購入し、最初から最後まで一気読みした感
ネタバレあり
3件2件

この作品は非公開になりました

新開首丸
 赤い物質は赤以外の全ての色を吸収し、赤という色の波長を反射することによって、人の目で見る赤という色を視覚化している。  つまり、赤という色は正確には赤以外の全ての色をしている――ということになる。こ
3件

この作品は非公開になりました

新開首丸
ナンダコレワ……www 何故か不思議で何故か気持ちいい……。 小説でもなく、詩でもなく、絵本でもなく、まさに池田モノリスワールドとしか言いようの無い世界観w いい刺激になりました! ありがとうござ
1件1件
新開首丸
 モバゲーやってた頃に読んでガチハマリした作品です。多分、軽く三回は読んでると思う。  兵法や軍略のたぐいは、どこか蒼天航路を思わせたりします。個人の武に対する指摘は激しく納得した。  序盤はギャグ小
ネタバレあり
2件
新開首丸
1ページあたりの文字の列びと改行の感覚が凄く美しいです。 ページを開いた瞬間、おっと思うような作りになっています。 俺もこんなふうに書きたい……。

この作品は非公開になりました

新開首丸
 まだ序盤しか読んでいないため、物語の内容には触れませんが、それでも確実に活字馴れした人間であれば時間を忘れてスラスラと読んでしまうような文章です。  それどころか、ハヤカワ作品に憧れてエブリスタで小
1件

この作品は非公開になりました

新開首丸
ざっと序盤を読ませて頂きましたが、着眼点も作風も文章力も十分であると感じられます。 しかし、文章を構築する上で最低限守るべき作法がなっていないのが気になるところかと。