つぶやき一覧

お久しぶりです(´∀`) すゞめでございます。 こちらでご挨拶するのは5ヶ月振りですねw 皆様、お元気でしたでしょうか? 最近来なくなってからエブリスタさんも色々変わったようで少しだけ戸惑っています。 有難い事にキミとボクと魔法学校が日々閲覧者数、栞ともに増えておりビックリしました。ホントにありがとうございます(´∀`) 頂きましたレビューも有りがたく拝読させて頂いていますよ。 さて、私の近況報告と致しましては、他所にて相方である伊吹 まつるさんとともそちらをメインで活動させて頂いております。 あんず・どろっぷすの他にも新作も控えており、それなりに忙しい日々を過ごさせて頂いてい
3件1件
皆さま、大変お久しぶりです。 篠岡 すゞめです。 さて、本日の更新を以て、2年に渡り連載をしてきました『キミとボクと魔法学校』が完結と相成りました。 たくさんのご支持を頂き、12万以上の閲覧者数と多くの方たちの協力のもと、大作を描き終え、ほっと一安心しております。 以下より多少ネタバレを含みますので、読まれた方のみ閲覧をお願いいたします。 さて、何故あの世界が50年足らずの歴史しかないのか、それには大きな理由がありました。 インターネットが普及し始めたのが今から約50年前、だからあの世界はインターネットが構築しはじめた頃から存在しているという事になります。 小さなツッコミがありま
2件2件
3件2件
新連載なんちゃらかんちゃら 大切なお知らせなので /_ilst_view?w=22754587 をご覧ください。 私の小説、伊吹さん共々よろしくお願いしますm(__)m
1件2件
皆さまこんにちわ! すゞめです! 先日は、バースデーおよびお祝いコメント本当にありがとうございました! また、コジローに対するコメントも本当に嬉しくって…皆さんに悲しいという感情を抱いて頂けたことが何よりも有りがたかったです。 ひとつだけ言えるのは、コジローがいなくなったということがあの世界において、大きな変革をもたらす一端となったということです。 彼の死は皆が乗り越え、それを乗り越えた時に大きな厄災に立ち向かう事に通じてきます。 是非お楽しみに! さて、先日告知させて頂きました伊吹さんとのコンビ・きるしゅとるて名義の作品『鞠亜物語』3件2件
皆さま、お久しぶりでございます。 すゞめです。 まだまだ暑い日が続きますが、気が付けば8月も終わり。 じきに秋が来ますね。 暑いのが苦手な私にとっては、今年は本当に酷暑で、例年以上の温度・湿度の高さでしたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか? さて、昨日8/23で私のクリエイター生活3周年、これから4年目というのと同時に、私の誕生日でもありました。 某所ではたくさんのお祝いコメントやバースデーイラストなんかも頂きまして、これからも頑張っていきたいなと思っています。 そして、これからは近況報告。 現在、こちらで伊吹さんと一緒に連載しております『鞠亜物語』1件26件
【更新情報】 神と天使と楽園郷/_comic_view?w=22302283 第6話「お約束。」 作画:eureka あまねことら/_comic_view?w=22527611 第6話「なのな。」 作画:すず 公開しました。 よろしくお願いしますm(__)m
1件
7月ももうじき終わる夏真っ盛りでもないような、そんな感じな7月下旬。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は、青い鳥でしょっちゅうつぶやいとりあす。 さて、本日、私が原作をさせて頂きました『鞠亜物語』4話/_comic_view?w=22617430が公開されました。 エブだけの小話。 とらちゃんはそもそもストーリーに必要ないかもと試行錯誤していたんですけど、マスコット的な存在がいると、作品が映えると思ったんですよね。 それで伊吹さんに打診したら「あるよ」と。 はい、とらちゃん完成。 名前の長さも敢えてです。 お話も折り返し。 どんな展開になるかお楽しみに! そして、
1件
私が原作をさせて頂きました『鞠亜物語』/_comic_view?w=226174303話が先日公開しました、よろしくお願いしますm(__)m 併せて集英社スーパーダッシュ文庫賞にも参加しています。 こちらもよろしくお願いしますm(__)m
1件
あまねことら 第5話「だっしゅつろん。」 公開しました/_comic_view?w=22527611 よろしくお願いしますm(__)m
2件
連日暑い日が続きますね… 暑さと寒さに弱いすゞめです。 さて、神と天使と楽園郷/_comic_view?w=22302283、あまねことら/_comic_view?w=22527611共に最新話を公開中です! 是非一度ご覧くださいm(__)m そして、来る8/23は私のバースデー、クリエイター活動3周年です! 青い鳥さんでは言いましたが、あまねことらのキャラクターで是非私の誕生日イラストを描いて頂きたいと思います! もうこれは切実に! めちゃめちゃ切実にお願いしますm(__)m 余りお願いしない私からの切実なお願いをよろしくお願いします。 …あ、集英社スーパーダッシュ文庫賞に一応
1件9件
ご無沙汰しております。 篠岡 すゞめです。 この度、盟友である伊吹 まつるさんとコンビ『きるしゅとるて』を結成し、『鞠亜物語』/_comic_view?w=22617430を作る事になりました。 私はストーリープロットを担当させて頂きます。 お話としては伊吹さんが描く『小虎物語』の番外編にあたる作品です。 小虎ファンの皆様に怒られないよう精一杯頑張ります。 よろしくお願いしますm(__)m
2件1件
あまねことら 第3話「よみち、こわい。」/_comic_view?w=22527611 公開しました。 よろしくお願いしますm(__)m
2件5件
【新連載作品リリース】 大変お待たせ致しました! 篠岡 すゞめ×すず 『あ ま ね こ と ら』 いよいよ本日より連載開始となります! 本編は→/_comic_view?w=22527611 私自身は4コマ漫画の原作者として2作目になります。 毎回の事ですが、共作はリリースするとき、いつも緊張するんですよね。 何より楽しんで頂く事が大前提なので、もうこればっかりは読み手のみなさまが笑顔になれるような作品を心がけていきたいと思います。 それは、かみてん然りあまねことら然りです。 と、いう事でよろしくお願いしま~す(*´∇`*)ノシ
1件
【キミとボクと魔法学校】/_novel_view?w=19974831 謝恩企画イラスト発表! 詳しくはこちら/_ilst_view?w=22526194 今回はほのかを描きました。 というか、考えてみれば、キミとボクと魔法学校のキャラクターを今まで描いた事がなかったんですよね。 改めて描いてみると、可愛い。ほのかってこんなに魅力的だったと再確認しました。 参加して下さったみなさま、ありがとうございましたー(*´∇`*)ノシ キャラクターUPバージョンも置いておきます。 →/_ilst_view?w=22526203
1件
【告知】 いつもキミとボクと魔法学校/_novel_view?w=19974831の閲覧ありがとうございますm(__)m お陰様で閲覧者数が10万を間近に控え、以前にお話をしていた事を正式に募集をかけていきたいと思います(≧∇≦) 題して! 『閲覧者さま数10万ありがとう!みなさまのお名前をイラストに入れちゃいますよ』 …長いな。 咄嗟の思い付きは…(´・ω・`) という事で最近イラストが描けるようになって調子に乗ってる私が!← 一枚絵を描き、そこにみなさまのお名前を上限なしに入れていこうという企画です! 難しく考えず、CDの歌詞カードの最後のスペシャルサンクスにお名前が載る
1件4件
久しぶりにプロフィールを更新しました! お暇があれば是非ご覧になってくださいませ(*´∇`*)ノシ 余談 さてさて、もうじきゴールデンウィークですね。 早いものでもう5月も間近。 陽気も暖かくなってきました。 年始早々に今年は色々と変わりそうと呟きましたが、まさにその通りでw 某所ではらくがきっちんしまくってますw あれはいずれ黒歴史になりそうだと凹みながらもあげてます。 皆さまからいつも元気を分けて頂いてます。 閲覧やスター、ファン登録ありがとうございますm(__)m 余りこちらには顔を出せていませんけど、コメントを頂ければ出来る限り誠心誠意お返ししたいと思ってます(*^o^*)
1件11件
キミとボクと魔法学校 設定集/_novel_view?w=20178090 コジローイラストおよび綾瀬千鶴先生のイラストを追加致しましたっ よろしければどうぞっ!
2件
新作かもよ! 全員集合!! →/_ilst_view?w=22422967/_ilst_view?w=22422973
3件3件
【オリキャラ★大集合】/_crea_feature?id=256 キミとボクと魔法学校 設定集/_novel_view?w=20178090が掲載されました! (しかも一番最初に。ありがたやー(ジト目) 本日キミとボクと魔法学校/_novel_view?w=19974831カテラン6位、ありがたやー(ジト目 いつも閲覧、スターに加え、誤字指摘くださる皆さま、ホントにありがとうございますm(__)m 日々感謝しつつ邁進してまいりますー(*´∇`*)ノシ これからもよろしくでつ(*´ω`) suzume_shinooka
2件7件
神と天使と楽園郷/_comic_view?w=22302283 第2話「おみかんさま。」 公開しましたm(__)m よろしくお願いしますm(__)m suzume_shinooka
1件2件
キミとボクと魔法学校 設定集/_novel_view?w=20178090 百乃木 アキト イラスト追加 イッケメーン!
神と天使と楽園郷2話 本日更新致しますm(__)m お楽しみに(*´∇`*)ノシ
1件1件
これから一部日程を除き、キミとボクと魔法学校/_novel_view?w=19974831のハイペース更新をしていきます。 それに伴い、世界の終わりで、キミを見た。/_novel_view?w=21789532の更新が大幅に滞る可能性がございます。 順次対応していきますので、お待ち頂ければ幸いですm(__)m よろしくお願いしますm(__)m 追伸 ここ数日、ハイペースで更新をしていますが、お楽しみ頂けてますでしょうか? 閲覧者数が少ないと上位に上がる総合ランキングを逆走していきますw   suzume_shinooka
1件8件
はははは…(´;ω;`) やっぱり一夜の夢でした; 良い夢をありがとう。
1件14件
キミとボクと魔法学校/_novel_view?w=19974831 713ページに挿絵を追加しましたm(__)m 表紙に引き続き、丸井白様に描いて頂きましたm(__)m よろしくお願いしますm(__)m   suzume_shinooka
カテランが2位なんだけど……不具合だよね、きっと。
2件
ただいま! いつの間にかペナが解除されていて、無事ペナン島(←言ってみたかっ)から帰ってきましたすゞめです(´・ω・`)、 思いの丈は違う場所で散々ブチ撒けてきたので、特にありません。…と言うか、言いません。 とりあえず、更新も出来なかったのに、閲覧、栞、スター、心配して下さった一部の方々、本当にありがとうございましたm(__)m 今後の活動に関しましては、現在執筆している「キミとボクと魔法学校」および「世界の終わりで、キミを見た。」の2作が完結致しましたら、予定としてエブを辞めるつもりでいます。 言いたい事、本当に小さな発言すら監視され、作品にもフィルタリングをかけられる。 作品
1件14件
新作のキービジュアルを公開いたしました! 詳しくは/_ilst_view?w=22217169まで!
1件
新作のキービジュアル、近日公開(`・ω・)+
1件9件
もっと見る