つぶやき一覧

また年末まで気が向いたらつぶやきに来ます。
試すとは言ったもののこのつぶやきを見てる人なんてそうそういないだろうし、支部とかTwitterの情報いらないですよね?
イラストの非公開設定忘れてたのでやってきました。
まあ「こんな奴もいたな」程度で考えてもらえればいいです。
今年の年末にはアカウントを消そうと思っています。 ・更新のしづらさ 以前はアナログ中心だったんですけど、今はラフからすべてデジタルなことが多いので、「写メをちょっと加工して見やすくして投稿!」って気軽さがなくなってしまいました。 ・参加したいコンテストの少なさ 少ないというより全然無い。現時点で開催中のコンテストは小説のみ、準備中にひとつコミカライズのコンテストがあった程度。参加意欲がわきません。 ・繋がりにくい サーバー接続とかではなく、作家同士の他SNSなどリンクの制限が自分に合わない。ガラケー時代に応援していた作家が、いざデビュー!詳細はこちら!って書くとみんなペナン島送り。だから、みん
ちょうどいいので、残していた絵日記と小話を非公開設定に変えてきました。 もう更新もしないですし、完結設定にしていたから読んでいる人もいないだろうという判断です。 読み返したりしてた人はごめんなさい。
だいぶメンタル強くなりました。なんででしょうね。 メンタル強くなったんで「生きてりゃ何とかなる」って思考になってます。
自由に使えるお金と時間が増えたのも大きい。 未成年じゃないから、親がいなくてもコラボカフェにも作品展にも、コミケだって行き放題。 オタクやってて初めて現地で仲良くなった人と別の作品のカフェ行ったり、ファミレスでご飯食べたり、わりと充実してます。 オタクライフエンジョイ中
夜ご飯おいしかった。 他に書くこと… なんやかんやあったけど、無事に生きてます。 住民税に年金、奨学金の返済…お金はあっても困らないけど、無いと苦しいね。フリーターには厳しい。 でも、中学の時みたいに「なんで生きてるんだろ」とか考えなくなりました。 環境が変わったのが一番大きいと思います。いじめてきた奴らを私は一生忘れないけど。
書き方が大人しくなったでしょ? もう成人式終わらせましたもん。 精神年齢は子供のままですけどね。
あとは…なんだろう… あ、絵日記に「検定とか受けまくる」って書いてありましたけど、 どうやら資格が有利にならないっぽいんですよね。 級にもよると思うんですけど、履歴書に書く「戦力になります!」ってアピールなら、何度も受けてある程度上の級にならないと意味がないそうです。 3級とか中途半端らしいです。
今はオリジナルと二次創作と描きたい気分で描いてます。 二次創作の頻度が多いですけどね。 でも、Twitterに上げたら満足しちゃってなかなか支部には上げてないです。 ズボラなので。
絵日記が2015年で止まってたので近況報告でもしておこうかな。 結局あの後就職はできず、現在フリーターです。 コロナ騒ぎで出勤日数はがっつり減ってますが、本社で補償してくれるそうなので路頭に迷うことはないです。 ここに投稿したての頃より、絵は上達したと思います。 ここって未だに他投稿サイトへのリンクは削除対象なんですかね? 一発ペナン島行きはめんどくさいので、一番最後に試しますね。
急にここの存在を思い出して懐かしくて自分の絵日記を見返してました。
テステス
誰でも自由に作品を売れる! ってまた小説とかだよね イラストは蚊帳の外だよね もう、イベントでの交流中心でやっていこう 支部の方で版権とかコンテストとかはやるわ 一応、運営のアカウントには意見言ったんだけど 見てないのか、流れて気づかなかったのか… はふん(`・ω・`)
久々の落書きだZE☆