つぶやき一覧

【個人的方針お知らせ】こんばんは🌙 一応ここに記載と後程プロフに追加しますが 私は読んだ、見たものにしか★を送らないのでフォロワさんや見知らぬ方も安心して頂けたら…(´。・д人)゙ 相互も基本しませんし、創作者としてなにが屈辱的かは出来るだけ考えたり自分の経験に沿って行動しているつもりなので…! なので私の★は『読んだ、見た、好きです』と思って頂けたら🙏 それだけ示しときたくて(*>ω<*) 何時も有り難う御座います、感謝です(*≧∇≦)
4件6件
いくつか活動中の別場所でいくつかミニ漫画のお気に入り数がもう少しで60いきます(*≧∇≦)ノ 『右門、左門に沼りそうです』とお言葉を頂けたりプロフィール知りたいとのお言葉頂けたりと作者的に有難い限りです( 〃▽〃) こちらでも何時も有り難う御座います(///∇///) 最近イラスト投稿出来てないので一話が落ち着いたらしっかりした一枚絵を描きたいです(>_<) これらをバネにちまちま頑張ります(っ`・ω・´)っ
5件
もうちょいでやっと第一話終わります(;A´▽`A そろそろ第二話のプロットとネームに手をつけ始める予定、第二話は1話の半分程である30Pあるかないかなので一気に早くなる(p`・ω・´q) 第二話はとある武士ら三人が伏線でちらりと出るので、頑張りたい(p`・_・´q)
4件6件
地震地域の方々、どうかご無事で。
3件
最近漫画やプラベの絵に集中してたりでイラストを載せれてない(´ω`; 三 ;´ω`)アセアセ
5件2件
時代物を描くに当たっていかに読者の方へ配慮出来るかが大事な気がするなぁと描いてて痛感する。 難しい言葉を羅列して知識を披露することは齧ってれば正直誰でも出来るけど。 難しい言葉や当時の表現を一度棄てて読んでる側にわかりやすい表現や、現代に浸透してる表現に切り替えたりはそれこそ技量がなければ出来なくて。 エッセイもそう(だから私は江戸エッセイなのに江戸をあまり話さないのですが)。 でもその合間、合間にすんなり読んで貰える様な当時の忠実な表現を自然と入れるのもまた大事で。 私の好きなプロの作家さんは時代物を描くに当たって現代表現と古い表現を巧みに使い分けていつも読者の方と同じ視線でいて
8件2件
今日コメ返させて頂きましたあと、今暫く『お江戸絵巻日誌』は休載とさせて頂きますm(__)m 別のエッセイをちらりと作りそこに漫画の進捗と簡単な絵だけを暫くは載せていく予定です。 後程作品巡らせて頂きます(´∀`)
4件2件
憧れの人の絵があまりに美しすぎて好きを越えて何故か悲しくなって、それから描く意欲が沸く。 憧れは切ない物ですね。
5件2件
地震地域の方々、大丈夫でしょうか。 どうか怪我ありません様に💦
3件2件
https://estar.jp/novels/26165262 今までのお江戸一次創作イラストのみを載せました、文などはほぼありません🌸 説明欄に注意事項あります。 暇潰し程度になれたら🌸宜しくお願いします🙇‍♀️
1件