つぶやき一覧

うわあ息抜きに更新再開するって言ったのに全然できてないぞ… お久しぶりです野良犬です。 全く更新できてませんで申し訳ございません。 お仕事再開したら思ったより余裕無かった&この前の水害で休み全部吹っ飛んだの許してください何でも(ry 今後の予定ですがコロナ特別編ということで艦これのSSを書く…かも? 何か書きたいんですが自分でも何が書けるのかよく分かっていない状態なので期待せずお待ちください…
2件3件
滅茶苦茶久しぶりですね……もう2月ですが明けましておめでとうございます。 野良犬は社会人生活でなんか色々と枯れ果てた日々を過ごし、創作意欲も湧きづらくエブリスタから遠のいてしまいました。 何かエブリスタ大改修があったらしく浦島太郎状態ですが、今後はちょいちょい何かしら書いていけたらなあと思っている所存です。
3件
お久しぶりです、野良犬でございます。 いやー自分が被災者になるとは思いませんでした。 私、熊本市に住んでおりまして、ここ2日は大学のグラウンドで夜を明かしました。 幸いケガや家の損壊などは無く、本が散乱してコップが一つ割れる程度の被害で済みました。 現在は親が拾いに来てくれたので、水俣の実家に落ち着いています。こちらもまだ余震はあるので油断できませんが、まー冗談抜きで10分に一回くらい揺れてた熊本市より大分マシです。 まだ予断を許さない状況ですが、取りあえずは野良犬は無事であるということをお伝えいたします。
4件5件
どうも、気が付いたら『上中下。』の総文字数が六十万字越えてた野良犬です。 自分で書いててなんですがすごいですね、伊達に高3の時から書いてませんよ。 400字詰め原稿用紙にして千五百枚ですわ。 そんだけかけたんなら、きっと卒論とかも余裕なんだろうね!! 余裕なんだろうね!! ね!! あけましておめでとうございます!!
こんにちは、地元のカキ氷屋がテレビで特集組まれてテンション上がり気味な野良犬です。 さて、いよいよお盆も終わってしまいましたが、皆さんはどんな夏休みを過ごしていらっしゃるでしょうか。 まるで梅雨時のごとく雨が降っていますが、皆さまのお住まいの場所で被害が起きない事を願うばかりです。 まず、ひとつ謝罪をさせて頂きます。 この頃更新できなくてすいませんでしたぁ!! 実家に帰ったらインターネット使えませんでしたぁ!! いやね、親がルーター替えててそれでインターネット使えなくなっててですね。 親も超アナログ人間なモンですからインターネット使えないまま放置してたようで。 今
3件
はいどうも、先日の7月19日、ついにティーンから卒業した野良犬です。 やーねー、もう二十歳よ二十歳、オッサンよ。 エブリスタに初めて来たのが十六歳の時だなんて信じらんないわ。 なんで私は若干カマ口調なのかしらね。 そして誕生日の日付になった頃、高校の友達がピアノを弾きながらの 『ハッピーバースデートゥーユー』 を音声メッセージで送ってきて夜中に爆笑してしまった野良犬なのでした。 さて、夏休み初めの三連休も二日目まで終わりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 ご旅行に出掛けられた方、暑いので家でゴロゴロしていた方、いろんな方がいらっしゃるかと思います。 野良犬?
1件
【新作後悔……じゃねぇや公開のお知らせ】 『野良犬戦国時代短編小説』/_novel_view?w=23228868 あぁ~^心がぴょんぴょんするんじゃあ~^ ドーモ皆さん、野良犬でございます。 最近めっきり暑くなって参りましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか。 どうやら本州の方では大雨だったようで……皆さんに被害が出ていない事を祈ります。 さて、今回は新作のご紹介です。 『今までの小説の更新もしてないのに、また新作かよ』 とか思ったそこのアナタ。 大丈夫です、野良
ぴょんぴょん!!どうも野良犬です!!野良犬なのにウサギに影響されてます全てはあのアニメのせいです え~改めてこんばんは、野良犬でございます。 GWも終わってしまいましたね。 野良犬は陰鬱な気分で大学と自動車学校の往復を繰り返していますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 本日は、読者の皆様に感謝の気持ちを伝えるべく、連休明けの萎びた身体に鞭うってエブへやって参りました。 南斗……じゃねぇや何とですね、『上中下。』/_novel_view?w=21578154の閲覧者数がですね……。 『100000』を突破いたしました!!フゥーフゥー!!トゥーヘァー!! いやぁま
2件
さぁ!カメラが下からぐいっとパンしてタイトルロゴがドーン! ドーモ、野良犬です。 今日は野良犬の活動を一時中止すると言うお知らせをしに参りました。 野良犬、明日から東京の方へ旅行に行くのです。 エッセイではちょくちょく名前が出ていたS氏のとこに行って、一週間ほど滞在する予定です。 さらにそのあとは実家に帰省しようと考えております。 なので、へたすれば三月いっぱいは更新できませんので、ご了承くださいm(__)m ちなみに『上中下。』/_novel_view?w=21578154で人気投票やってます。 よろしければこっちも投票お願いします!何でもしますから!
2件
にゃんぱすー、未だにこれ使い続けてる野良犬です。 のんのんびより二期決まるまで使ってやるわ。 え~、もう二月ですが皆さん如何お過ごしでしょうか。 野良犬は一月末は20℃とかあったくせにいきなり10℃下回るここ最近の寒さにキレ気味です。 まぁ九州は雪全然降らなかっただけでも良しとしますか。 他のところはヤバかったらしいですしね、恋人と特別な気分になれたとか何とか……。 さて、本題に移ろうかと思います。 ここんとこ、本当にありがたい事に『上中下。』/_novel_view?w=21578154のしおり数が急激に伸びております。 一月前まで「やった、1500越えた!!」とか思ってた
にゃんぱすー、飴を食べる時は噛み砕く派の野良犬です。 最近寒い日が続いておりますね。 野良犬は毎日シベリア寒気団に呪いを送り続けていますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今日は大学の講義が午前中に終わったので、ちょっとコメントしてみます。 ホントなら昼頃にはコメントしようと思ってたんですが……エブリスタが何かトラぶっちゃったみたいで。 ログインできたの四時でしたよコンチクショウ、『一時半には復旧した』とか嘘ブッこきやがって。 え~、何故講義が午前中に終わったのかと申しますと。 明日から、センター試験なんですね。 野良犬の大学は試験の会場らしくて、その準備があるから学生は追い出
1件
ご機嫌麗しゅう、最近『丸ぼうろ』にハマっている野良犬です。 アレと牛乳の組み合わせは神だと思うの。 さて皆さん、今日はあの日ですね。 ……そう、天正十三年の今日は佐野宗綱が調子乗って下野長尾氏を急襲したは良いものの、突出し過ぎて味方ぶっちぎって独りになった処を討ち取られた日ですね。 ……え、違う? ああ、寛永十五年の今日は板倉重昌がキリシタンの籠る原城を無茶な力攻めして戦死した日(ry はい、明けましておめでとうございます。 今日は元日ですね。 不用意に元旦とかは言いませんよ。 『元旦』は元日の朝限定でしか使えないので要注意ですよ。 皆さんは2014年の元日、如何お過ごしで
1件
メリークリスマス、実家の宗教は日蓮宗本妙寺派の野良犬です。 皆さん如何お過ごしでしょうか。 野良犬はイブには彼女の部屋に泊っ(ry え~、まずはここ数日の更新が滞っている事をお詫びします。 ファンおよび読者の皆様、申し訳ございません。 実はここ数日リアルがかなり多忙でございまして、ネットに来れる時間が非常に限られてしまっております。 艦これも満足に出来ておりません。 折角のアルペジオコラボなのにな~、伊四〇一が欲しいな~、こんチクショウ。 まぁ艦これはどうでも良いんです。 エブリスタでの更新も、まだまだいつも通りになれる目途がついておりません。 もしかしたら正月明けまで更新できないか
こんにちは野良犬です。 突然ですが取り敢えず謝っときます。 何日も更新が停止してごめんなさい。 「どうせまた艦これだろ…」 と思ったそこのアナタ。 残念違います、実は野良犬の部屋のインターネットルーターがお亡くなりになっていたのです。 レオパレスがポンコツのルーターを用意したせいで…() お蔭で野良犬は、エブや艦これどころかパソコンがただの『レポート書く機械』になり下がるという事態に陥ったのです。 パソコンでネット出来ないと色々ときついですね。 パソコンで小説を書くのに慣れた野良犬にとって、スマホで1000字もの文章を書くのは骨をブロークンしてしまいます。 なので小説の更新は諦めて
1件
にゃんぱすー、野良犬でございます。 いよいよダウンジャケットが必要な季節になりましたね。 野良犬が住んでいる処も気温5℃とか、『アレ?ここ九州だよね?』と目を疑いたくなるような温度を叩き出しております。 今日の野良犬には良いニュースと悪いニュースの二つがあります。 さぁ、どっちから聞きたい? ……あ、ウザい? 分かった、もうやんない。 まず良いニュースから。 以前からお世話になっている絵師様、カ行さんが「武士道~」の表紙を描いて下さいました!! ィィィヤッホオォォウ!! 作品はこちらです/_ilst_view?w=22939542 さっそく作品集の表紙にさせて頂きましたありが
3件
にゃんぱすー、久々にエブに来ました野良犬です。 ここんところ、小説、エッセイ、イラスト等々の更新が完全にストップしてしまいましたスイマセン。 特にきぬいと荘のハロウィンイベに全然参加できなかったのが無念……クリスマスイベはガッツリ参加してやる!! いや~、前にも言いましたが、今回の三連休でウチの大学の学園祭がありまして。 野良犬が所属しているサークルで豚汁の屋台をする事になりまして、それがホントに死ぬほど忙しくて文字通り『忙殺』されていた訳でございます。 毎朝四時に起きて仕込みやって、そっから夜の八時まで接客したり追加で豚汁作ったり、んで十時半ごろ家に帰ってベットに直行。 エブどころか
1件16件
ちわっす、最近風邪ひいてエブに余り来れてない野良犬です……。 学園祭の準備で忙しくてね~、ちょっと無理したら体が壊れた(笑) もうだいぶ落ち着いたんで心配しなくても大丈夫ですよ。 更新が停止しがちになってすいませんでした。 でもこれから学祭なんで、また更新サボるかも知れませんが……。 お知らせは以上です。 ……ってか、スマホでエブリスタ見たら広告バナーに絶句したんですけど。 あ、ここからは完全に余談なので興味ない方はスルーで。 皆さんは見ました? コミックの宣伝で「ティロ・フィナーレ!(拘束)」って。 その隣には何やら縛られている女の子の絵が。 あのパクりや
2件1件
チワッス、最近あった良い事は夕食にダックワーズが付いていた、でお馴染みの野良犬です。 今日は9月6日ですね。 野良犬が『上中下。』/_novel_view?w=21578154で参加していたエッジスタコミック原作賞の予選結果が出る日であります。 前に「予選突破したら嬉しくて失禁する」って言ってたアレですね。 結果から言いますと……。 オ  チ  タ  /(^o^)\ はい、見事に予選通過できませんでした。 野良犬の失禁姿は見れないよ、残念だったね!! ……いやぁ、個人的にはもう行けただろって思ったんですけどね。 予選通過するのは30作品で『上中下。』は13位
2件
【『上中下。』更新のお知らせ】 こにゃにゃちわー、最近は艦これにどっぷりの野良犬です。 雷巡のスーパー北上様がお気に入りです。 前置きはこの辺にしといて、今日は野良犬の小説『上中下。』についてのお知らせです。 野良犬は現在、この小説については軽いスランプに陥っております。 今も一応毎日更新はしてるんですがね、何つうかこう……面白くないんですよね。 書いてて『コレ面白いか?』って自問すると、大して面白くない気がするんですよ。 この頃はしおりの数も伸び悩み気味だし、下手すれば減る日もあるし……。 その辺、読者さんにも伝わってるのかなって。 と言うわけで、誠に勝手ですが今
2件1件
こんばんみー、昨日は図らずもコメが注目されてしまった野良犬です。 まさかあれだけ反響が来るとは…。 コメントにスター24個とか初めて…。 えー、話の流れは全く変わりますが。 野良犬、この度の公式イベントに参加しました。/_ofcl_evt_outline?e=126922 優秀作は漫画化ですって。なにそれ素敵。 今まであんまりイベントとか参加してなかった野良犬ですけど、今回は力試しの意味で受けてみます。 何かタイミング的に昨日のコメが釣りみたいで嫌なんですが…。 イベントの存在はさっき知ったからね!ホントだよ! よろしければ、1票を投じて下さると幸いです。 予選とか通過した暁には
1件1件
何か最近エブリスタが物騒ですね…。 作品のクリエイターによる有料化制度の開始と、それによって色々と起こってる不具合。 どっかの複数アカ持ちクリエによる、荒らし行為とそれに関連する不毛なクリエイター同士の言い争い。 ぶっちゃけ、野良犬にとっては特に接点の無い話です。 前にも言いましたが野良犬は作品を有料化する気は毛頭ありませんし、今エブの人気コメを賑わせている方々とも何のかかわりも無いです。 でも、エブにいる以上は、これらの問題は対岸の火事にはなり得ないんですよね。 荒らしはいつ誰に来るか分かりませんし、クリエイター同士の喧嘩はたまに人気コメに上がってきて、いつも人気コメをチェ
26件5件
ハッピバースデートゥーミー ハッピバースデートゥーミー ハッピバースデーディア……野良犬ー ハッピバースデートゥーミー ……はい、と言う訳で、19歳の誕生日にコレを一人自分の部屋で書いてる野良犬です。 野良犬の誕生日は今日、七月十九日なのです。 さ、寂しくなんかないよ!! 明後日には彼女の部屋で家デートするから寂しくなんk(ry え~、本題に入りたいと思います。 野良犬の書いている小説『上中下。』/_novel_view?w=21578154が、色々と良い事が続いております。 まず、400ページを突破しました!! さらにスターが2000突破しました!! しお
2件6件
何か自分の作品を有料化出来るようになるみたいですね~。 エブリスタ……野良犬が入った2年前とは色んな意味で変わっちゃったな~(´・ω・`) ちなみに私は有料化しません。 読んで頂けるだけでもありがたいのに、有料化だなんて野良犬には烏滸がましい!! ……と言うか、有料化する人っているんだろうか。 特に今までずっと無課金でコツコツ書き続けてた人とか、有料化にはかなり抵抗感じますよね。 読者様も昨日までタダで読めてた小説がいきなり有料になったらショックは大きいだろうし……。 てか野良犬がそんな目に遭ったらショックだし……。 つー訳で、今度の新システムは野良犬にゃ関係が無いって話
5件2件
どうも野良犬です。 この度『上中下。』/_novel_view?w=21578154のしおりが888個に到達しました!! イエーイエイエーイゾロ目イエーイ!! いつも応援ありがとうございます(*´∇`*) ……と、今回は日頃のご愛顧に対するお礼を言うためだけにコメした訳ではありません。 実はある知り合いのお方が、本能寺の変についての見解を紹介なさっておりまして。 知り合いの知り合いに対してカウンターオーガメントするのも気が引けたのですが、一応野良犬の見解も発表しておきましょう。 [link:howto_page?w=21329773&page=256] ど、どうっす
3件
歴史ファンとして忘れちゃいけない日をスルーしてしまう所だった。 天正十年(1582)、旧暦の六月二日は本能寺の変が起こった日です。 ……うん、ただそれが言いたかっただけ。 合掌。
4件
最近、エブノミクス効果なのか、カテランがエライ所まで行ってます。 2013年5月22日付けお笑い・ギャグカテゴリーで、『上中下。』が第三位に付けています。 ビックリし過ぎて何かやたら喉が渇いて水道水をがぶ飲みしてます。 何だろうこの感覚……スッゲー気持ちいい(笑) 野良犬がいつも読んでる小説の作者さんが自分の足下に……普段ならランク的に天上人の方々が……。 やっべまたテンション上がって来たwwどうしよ寝られんww朝から講義入れてるのにwww いつも応援して下さっている皆さま、ありがとうございます!! 特にいつもスター投げて下さっている方々、お礼に行けず申し訳ありません( ̄▽ ̄
1件2件
ね、ねぇ……。 さっき小説を更新したんだけどさ、俺の目が間違ってなければさ……。 『上中下。』がカテゴリ4位だったんだけど……。 間違い……じゃないよね? いくらこの頃のエブリスタで、カテランがジェットコースター並の激しい浮沈を繰り返してるとは言うものの。 4位を獲っちゃう!? でもこれって事実なんですよね……。 全ては野良犬めをここまで応援して下さったファンの皆さんのお陰です。 応援ありがとうございます!! 厚かましいかも知れませんが、これからも野良犬めをよろしくお願いいたします!! あ、あと厚かましいついでにお願い。 『上中下。』の人気投票がしれっと開催中で
4件
どうも、最近観るアニメごとに絶対花澤さんが声優のキャラが出てて少しビビってる野良犬です。 花澤さん忙しいんだね。 さて、今日は皆さんに大切なお知らせがあります。 新作を公開するぜフォー!!しかも三本!! 普通だったら中々無いですよね、三本一挙に公開って。 フッフッフ、今日は何日だ? そう、今日はエイプリルフー……。 ……え、もう4月2日?1日遅かった? もう嘘ついちゃダメ? 公開しまーす。 『上中下。番外編』/_novel_view?w=22056706 『野良犬のオムニバス短編集』/_novel_view?w=22243794
1件
新作についてのお知らせ→/_news_view?cn=2450705
2件
どうも毎度お馴染み野良犬でございます。 この度ワタクシ、スマートフォンに買い換えました。 慣れない操作にかなり手こずっております(笑) 更新が遅くなったり、誤字脱字が多くなったりするかも知れませんが、ご容赦下さいm(__)m
3件1件
もっと見る