澤田ゆりな
道明寺さんのお母様への愛情の深さ、お母様から受けられてきた沢山の優しさを、作品の中に感じながら読ませてもらっています。 改めて、家族って良いなぁって思いました。
9件

この作品は非公開になりました

写真と、ひまわりさんの言葉が一つになって、素敵な癒しを与えてくれますね。
ネタバレあり
5件

この作品は非公開になりました

な、何ですと⁉ 絵まで始めるんですか? どこまで多才なんですか? 頑張って、挿し絵を書けると良いですね☀ 上手くなったら、私の作品のも書いてね←なんて…図々しい私です😆
3件1件
冒頭から、物語に引き込まれていく。 息を飲むような展開に、ハラハラ・ドキドキしながらページをめくる。 不思議な出来事の連続に、読者として先を想像してしまう。 会話文が上手くて、それぞれのキャラがいきて
4件3件

この作品は非公開になりました

厳しい評価をさせてもらったのは、芝っちならもっともっと上手く書けると思ったから。 高級な寿司屋で、他のどれでもなく「ソレ」を注文する主人公と母親の思い出を、もっと深く掘り下げて書いて欲しい気持ちです。
ネタバレあり
3件
澤田ゆりな
大人のような子供のような、そんな年頃の主人公たち。 その心の中の思いを、見事な描写で表現されています。 短編にするには勿体ないようなテーマなので、ぜひとも、同じテーマで長編小説を書いて欲しいと思ってし
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

澤田ゆりな
破天さんのイベントから来ました。 『透けた同居人』のレビューをさせてくださいね。 奇妙な同居生活を送る羽目になった主人公の気持ちが、素直に表現されていて興味深く拝見しました。 何かこの続きが気に
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

ただ、ただ、息を飲むような、そんな空気が私を包む。 物語の設定は勿論のこと、一人称で書かれたとは思えない程の描写力。 豊富な語彙に裏打ちされた確かな文章に、その場面が映像として私の脳裏にくっきりと映し
4件
うん、凄く良い。 短編作品ならではの良さが、存分に出てると思う。 最初から最後まで、一気に読めました。 いつの間にか、智子になって物語の中に入ってる自分が居ました。 最後が、次の物語のプロローグ
ネタバレあり
4件
読み終わってからの感想は、なんか青春しているなぁって事です。 思春期の男の子の気持ちが素直に表現されていて、好感が持てました。 ただ、所々、漢字に直した方が良いと思われる平仮名表記もありました。 短編
ネタバレあり