この作品は非公開になりました

Polaris
遅くなりましたが、レビューさせて頂きます。 お伽話のような語り口や内容、そして作り込まれた世界観。他のハイファンタジー小説とは違う、というのが一番に感じたことです。 神話を基にした設定もありますが
ネタバレあり
1件4件
Polaris
サークルより、レビューさせて頂きます。 まず、全体的に“軽い”、“薄い”という印象を持ちました。主人公が女子と知り合ってすぐに名前で呼び合うようになったり、メアド交換したりと、お互いにノリが軽すぎま
ネタバレあり
1件1件
Polaris
サークルより、レビューさせて頂きます。レビューというより感想に近くなってしまいましたが...... まず、率直な感想。“面白い”です(^-^)普通は笑えないような内容なのに、コミカルな書き方なので堅
ネタバレあり
1件4件
Polaris
 サークルより、レビューさせて頂きます。  高校野球を題材にした小説は初めて読みましたが、普通に面白かったです。  野球をよく知らなくても理解できますし、それでいて説明がくどく感じる事もない。選手の
ネタバレあり
1件1件
Polaris
 サークルより、レビューさせて頂きます。  今の所、すべての話で“死”の要素を含んだ短編集ですが、それぞれ違うテーマがあるので、飽きずに読むことができました。  しかし、同時に物足りなさも感じました
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

Polaris
 サークルより、レビューさせて頂きます。  異世界転生チートファンタジーという王道中の王道の設定ですが、読み進めて思ったのは“他と違う”という事でした。  この設定の小説はファンタジーというより、ギ
ネタバレあり
1件
Polaris
 イベより、レビューさせて頂きます。恋愛小説は初心者なので、ストーリーについては語れませんが(^_^;)  まず、文章力がとても高いと思いました。特に人物描写が繊細でイメージしやすく、印象に残りまし
ネタバレあり
1件
Polaris
 イベより、レビューさせて頂きます。  まず思ったのが、文章力の高さ。三人称は一人称より書くのが難しいのに、全く文章に違和感が無かったです。基本的に行間が開いていないので少し目が疲れるのはありますが
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

Polaris
 イベより、レビューさせていただきます。  詰め込み過ぎていないかとう点につきましては、1章では自分はそう感じませんでした。特に展開が早すぎることもなく、人物がごっちゃになる事もありませんでした。
ネタバレあり
1件
Polaris
イベより、レビューさせて頂きます。  正直、自分には訳分からなかったです。と言うのも、妖魔や神気、役職名など、加えて人物の説明まで皆無だからです。中には人物名なのか役職名なのかすら分からないのもあり
ネタバレあり
1件
Polaris
 えーではレビューしていきます。  まず、キャラがいいですね。快楽主義者の主人公に、同類なのに性格が全然違う友人。ヒロインが博士的ポジションなのも、珍しいと思います。  話に無駄が無く、テンポがと
ネタバレあり
1件1件
Polaris
 サークルより、レビューさせて頂きます。  学園バトルファンタジーはエブに沢山ありますが、この作品は上手く差別化されています。主人公なんだか訳ありみたいですし、なによりアカネの存在が大きいです。かな
ネタバレあり
2件
Polaris
お返しレビューさせて頂きます。  ストーリーはいいと思います。集落の火事の真相を突き止める為に城で働く主人公。まだまだ序盤なので予想となりますが、心境の変化や葛藤が生まれるのかな......と思うと
ネタバレあり
6件

この作品は非公開になりました

Polaris
 イベより、レビューさせて頂きます。  まず描写についてですが、あっさりして読みやすいというのはありました。しかし、もっと全体的に増やした方がいいと思います。特に、セリフとセリフの間に“~は言った”
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

Polaris
 イベより、レビューさせて頂きます。滅多切り希望という事なので、遠慮なく滅多切りしていきます。  まず、小説がどういう物か分かっていません。“w”、矢印、記号、“(苦笑)”などは邪道です。  また、
ネタバレあり
1件4件
Polaris
 イベより、レビューさせて頂きます。  世界観がしっかりと作り込まれており、描写も丁寧なので、情景等のイメージがしやすかったです。  ですが、気になったとこもありました。  主人公が初めて魔法を
ネタバレあり
Polaris
 イベより、レビューさせていただきます。  まず、描写はとても丁寧で、主人公の葛藤などがとても伝わりやすかったです。  しかし、気になる点がいくつかありました。  まず、陽子がどの様な人物だった
ネタバレあり
3件
Polaris
 依頼受けたので、レビューします。といっても10ページほどしか読んでいませんが......。  修正前よりかはマシになってるものの、やはり描写が少なく展開が早くて読者が置いてけぼりにされます。人物、
ネタバレあり
Polaris
 まず率直な感想、面白いです。  主人公の行動一つ一つに納得でき、とても感情移入しやすかったです。登場人物の設定を独立して書くのは基本的にいい方法とは思いませんが、三人称で話が進むので、「アリだな」と
ネタバレあり
3件

この作品は非公開になりました

Polaris
 イベントより、レビューさせていただきます。  序章ってライムが飛ばされたとこですよね?章タイトルと描写から、砂漠をイメージしました。なので“腐敗している砂の大地”で、「砂漠に腐敗とか無くね?」と思
1件
Polaris
 イベより、レビューさせていただきます。  P17 流石に全員無傷はおかしいです。少なくとも数人は死傷者がいるのが自然です。たった二十秒で全員がバスから十分に離れられる訳ありません。  P29 いや
ネタバレあり
2件

この作品は非公開になりました

Polaris
 えーではレビューしていきます。とりあえずおかしい箇所が幾つかあったので、まずそこを。  2P “全ての奴”じゃなく、“全ての人間”の方がいいです。日本語的に。  11P “振り返ると冬馬がいた” 
ネタバレあり
もっと見る