心は豊かで、自由ですね。

キンキラキンのひとつの食器。印象的な存在とはいえ、カップアンドソーサーひとつに、豊かに思考を巡らせていくさまに、面白みを感じます。そして現実にはもちらん夫を……ということもなく、何事も起こらない。ひと
1件3件

この作品は非公開になりました

優しく懐かしいものがたり

5歳の待子ちゃんのところに現れた、年の離れた友達・匙子。ふたりのやりとりがとても素朴で温かくて、美しいものがたりだと思いました。
1件

この作品は非公開になりました

胸がすっとする物語でした

出だしから、鮮やかな描写力に目を奪われました。 移り変わる三津の気持ちが自分のことのようによく伝わってきて、最後は胸がすっとするような爽快感に包まれました。 三津の気持ちは、多くの女性の共感を呼ぶと思
1件

この作品は非公開になりました

勇気もらいました!

すごく勇気づけられるおはなしでしたね。 主人公の気持ちが伝わってきました。 そうですよね、運命なんてそういうもの。 前向きになれる物語でした。
1件

この作品大好きです!

ユーモアに溢れていて、物語の流れに自然に飲み込まれてしまいます。 拝読するのは2回目ですが、やっぱり面白いと思いました。
1件

引き込まれる作品でした

どういうこと? どういう意味? と次々と引き込まれ 一気に読んでしまいました。 謎が多くて、世界観が壮麗でファンタジックで素敵でした。

この作品は非公開になりました

優しいものがたりですね

使者が次々と桜の木を訪れ、花を咲かせてゆく。 とても美しく、童話のような優しさがありますね。 最後に猫のしあわせを祈って花を咲かせた桜の ほんの少し散らした花びらが目に浮かぶようでした。 ああいい作品
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

どきどきしながら読みました

主人公の人生は、どうやったらうまくいったんでしょうねえ。 旦那さんの浮気は性分な気がするし 選んだひとを間違ったのかなあ。 占いの館の描写が見事で、不気味な雰囲気が伝わってきました。 ラストのボイスレ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

眼に浮かぶようでした!

すごかったですよ! ハノイのホテルの不気味さが 眼に浮かぶようでした。 描写力、あるじゃないですか! 私なんかよりぜんぜんありますよ。 素晴らしいです! 日本に帰ってから、影が身体を乗っ取っていくとこ
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

りくさんの人生の経験が見えました!

これは実際に送られた手紙なのでしょうか。 りくさんのこれまでの人生の経験が見えた気がしました。 母にならなければわからないこと、 娘を送り出さなければわからないこと。 ほんとうに素敵なお母さんだと思い
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

不思議な恋のものがたりですね

夢では恋人だけど、現実には覚えていない。不思議で切なく、美しい世界ですね。私には、夢のなかの世界が蒼い色にみえました。 主人公が彼を思い出すためにあの手この手を尽くすのが、健気でいいですね。決死の覚悟
ネタバレあり
1件