つぶやき一覧

お久しぶりです。生きてます。 エッセイだけですが、更新しました。 近況報告ですが。 創作してぇな……
1件
生きてます。生きてます。生きてます。 というわけで、3ヶ月放置してたとか……申し訳ない!! ひたすらゲームしてただけなんだけどね!← あとは、お仕事が相変わらずバタバタなだけなんだけどね! そんなわけで、久々の更新は落書きのみになっております。 諸事情で大量おえかきしていたので、その産物です。 お目汚しで申し訳ないですが。
久々に更新しました。 まさかの漫画ですが(笑) 2月下旬から取り組み、まさかの1ヵ月半かかるというね。 初めてコミスタで描いてみたので、わけわからなくて。 下書きのペン(柔芯)が使いやすくて、下書きまでは良かったものの、ペン入れがもうどうにもね… つけペンタイプも、マジックタイプも、しっくりこなくて、ちょっとイライラしてた。 その上、トーン貼りがうまくいかないし… 普段から、一枚絵しか描かないので、コミスタのレイヤーが複雑に感じてしまって、頭抱えながらの作業でした。 じつは、ペン入れ以降の作業で1ヶ月かかったというね。 とりあえずは、当分コミスタは使いたくないので、漫画は描かないですよ(
エッセイ更新しました。 ええ、エッセイにある通り、HP移行の大規模推敲大会はちょっと大幅に遅れそうです。 というか、準備だけでもしようと全て印刷中なのですが(打つのはデジタルだけど、確認はアナログ派なので)、意外と多くって300枚以上あった紙がなくなった。 それでもまだ半分ぐらい印刷終わってないとか何事www コピー用紙まとめ買いしなきゃ!! そして、勉強と称して、オタク活動しなきゃwww
1件2件
あうち!うっかりうっかり! すっかり、こっちでイラストあげるのをずーっと忘れてまして。 しかも、この前パソコン内のイラストお片付けしたから、最近のしか残っておらず。 申し訳ない! (そもそも待ってた人なんていないだろうがwww) 今度はこっちでもちゃんとあげていきますので、よろしくお願いします。
1件
やっと、文章スランプ落ち着きまして、何とか更新しました。 お騒がせしましたー!>< そんな訳で、月姫更新です。 何とか、戦闘レイガくん……とか思いきや、ガイトくんやガルラくんの方が戦っている気がしなくもないけど…… そして、ついにキールくん始動、な感じ。 個人的には、早くもメサイア&ガルラコンビ書けただけで満足です← ちなみに、ちょっとガイトやメサイアの真面目キャラが崩壊してるのは、私が乙女ゲーム片手にネタ打ちしていたからです← そして、ここで一旦更新止めまして、以前言ってた修正祭りをしようと思います。 (その前に、追加分打たないとだけどね!) エッセイはこまめに更新したいと思います。
先日、仕事中に突然、「小説打ちたいー!!」ってなって、ひたすらネタを打ってます。 で、今夜も頑張るぞ!と思っていたのですが…… なぜか突然、創作に対してのネガティブがぶわっとやってきました…… いや、たまに来るんですよ。 長いお付き合いの方は知ってる方もいらっしゃいますが、大昔にイラストを中傷されて以来、創作に対しては基本ネガティブな私。 ここまで来ると、カマッテちゃんみたいで、自分でもイヤなんですけどね。 でも、早めに吐き出さないとガチのスランプが来るのもわかっているので、吐き出してしまいます。みんな、犠牲にして悪いね。 創作に対して向上心もチャレンジ精神もないからだろ、とか言われたら
6件
先日のコメのあと、よくよく考えたら200冊の積み本ってことは一日2冊頑張れば4か月ぐらいで終わるじゃん! って思ったけど、一日2冊ってかなりのノルマよね。ゾッとした← いろいろ犠牲にすればいけるけど……と考えつつ、月姫キャラ設定をまとめてました。自分用だけどね! 初期設定がノートでまとまってて、その後パソコンでまとめ……なおかつ、最近の子たちになると裏紙にメモしてあったりで、自分でもごっちゃなので、今現在ノートに一人一人まとめております。 一冊目がやっとこさ終了。メインどころだけですが。 二冊目をまとめ中。パソコンで打ってある分を写しつつ、変更点もあるので変えつつ、キャラ外観の絵は初期ノート
かなり遅れましたが、あけました、おめでとうございます。 三が日全部出勤だったから、お正月感ゼロだったけどね!← 毎年恒例のおみくじですが、仕事運よかったよ!恋愛運ゼロだったけど!← 今年も独りぼっちですよ。シングルライダーですよ← そして、今年こそ創作をーーーーーうおーーーーーーっ!!! とか言いながら、年始早々乙女ゲーム再開して、悶えてる← 萌え補給したら頑張るよ←ダメなパターン 読書もしたいなぁ…とか思いながら、進まない。 小説も漫画も雑誌もじっくり噛みしめるように読むせいか、すっごい読むの遅くて。 なので、普段は雑誌とか小説は速読しちゃうから、まあまあ早い……というか、速読しても文
2件
大晦日ですね。今年もあと数時間ですね。 やりたいことほとんどできずに今年も一年終わってしまいました。 今年は某SNSから、某呟きにシフトチェンジしつつも、創作は最低限しかできなかったので、とりあえず先日お伝えした通り、HPやらを片付けたりなんだりしたいものです。 来年こそ、創作に重点置きたいぞー!! とは言え、年明け早々連勤ですので、辛い年始まりになりそうです。 そういえば、先日お話した創作変更やら何やらのお話。 正直、月姫は書き直すけどもそんなに修正しなくていいかなぁ、とは思っていたのですが、よくよく考えたら、ナギサの記憶喪失時代がすっぽりないのですよ。 本文でちょろっと「学生していた」
2件
年末の忙しさおかしいよー! クリスマスも三が日も全部出勤だよー! もうね、バカだと思うよ。最近、訳あってシフトがむっちゃくちゃなので、正直これも辞めたい一つではあるよね。 とまあ、愚痴はこの辺にしといて。 そんなこんなで今年はもう更新できないかな。 エッセイ的な何かは更新できたらいいな、とは思ってる。書くことないから困っちゃうけど。 前回の修正するぜー!は、やっぱ年明けて落ち着いたらかな。 とりあえず、それまで書かないのは腕鈍るからぽちぽち打ってるけど、たぶん変態のシリアスターンになりそうだよ! あと、ちゃんと月姫キャラ設定集あげる予定です。 だって、キャラ数多いから大変だろうし。 ただ
4件
公言しないとぐだぐだしてやらなさそうだから、読んでくれた方に証人になっていただくために、ちょっと今度の予定(の希望)を← まずは、HPを閉鎖予定でございます。 それに伴い、HPの小説を全て移行します。 とは言え、学生時代にやっていたメルマガのBN代わりのHPだったため、創作と版権が入り乱れている状態なので、創作は全てこちらに、版権は某所に移動させます。 ただ、学生時代に書いたままなので手直ししてから再うぷ。 それに伴い、某SNSでうぷったSSやら短編やらも全てこちらに掲載します。 とは言え、一部は月姫本編に突っ込める内容だけどな← なので、応援特典になるやもしれん。 とりあえず、月姫外伝はち
4件
月姫、更新しましたー! やっと序章終わった。 やっと私が書きたい……というか、書きやすいところまで来た!← だってね、やっぱりナギサに「ダーク」呼びはちょっと考えるし、余所余所しい関係も書きにくくて。 そして、書きにくい原因の一部でもある、聖界の面々。 カスリとか立ち位置が微妙すぎて、私でさえ書きにくいわ← そんな訳で、今度は君らは窓際に行くとよい← どうでもいいけど、ちょっと荒ぶって漫画を一気読みしていたので、触発されてたまには「ドタバタだけど、初々しい可愛い恋愛もの」書きたいな、とか思ったんだけど…… よくよく考えたら、元々すぐに影響される人間だから、たぶん思うだけで書かない(笑) い
2件
月姫が序章終わりかけなので、改めて参加サークルさんに一斉宣伝してきました(笑) とはいえ、ここ最近の忙しさでエブとかほとんど触らず仕舞いだったので、解散されていたりで、その辺もあったので整理も兼ねちゃいましたが。 ちゃんと一ヵ所にとどまってないと、変化についていけないわー。 某所で小説上げた時も、久々に開いたらシステム変更してて焦ったし。 そんな訳で、また当分エブから消えるかもしれん(笑) 年末のシフトが異常すぎて、浮上できそうにない。というか、浮上できるほどのネタを作れないと思われる。 でも、ちゃんと時間作りたいとは思ってる!
1件2件
ずっと、放置していたつらつら語るアレを更新しました。 いや、本当につらつら語っただけの更新になってしまったのだけど…… ちゃんと、日記っぽく書いて行こうかなぁ しかし、つまらない生き方をしてる私の日記なんか書いてもねぇ 本当は、月姫更新したいよー←
1件
月姫更新しました。 やっと、序章が終わりそうです……。 ついに過去と決着を。って感じです。 一応、このあと、過去ネタ入れてから、伏線でちらちら出ているキールに本気を出してもらいます(笑) あと、あれか。やたらと人気のあるレイガお兄ちゃんの見せ場作れたらいいな……。この人、戦力あまりないけどどうすりゃいいのよ← で、これを機にあらすじ等もちょっと変えました。 いつかタイミングを観て、本編も一度推敲したいな、とは思ってる。 時間ないけどね!仕事辞めたいって思うレベルで時間ないけどね!
1件
全然更新してなくて申し訳ない…… 完全、詰まってしまった…… いや、ナギサさんデレてくれなくて、進まないだけです← エッセイの方も進めたいですが……書くことあるかな、みたいなwww そのうち、荒ぶって意味わかんないネタやるかもしれんwww その前に誰か止めてくれwww
1件
なかなか、時間がとれなくて辛い……。 あ、そうそう。 月姫シリーズはキャラクター多すぎて、自分でも把握できてないんだが、今改めてキャラの調整をしています。 というか、元々一覧がパソコン内にあって、それとは別にアナログで落書きしてたので、まとめつつ調整をしてます。 そして、アナログでまとめてるので、ちょっと時間がね……。 これがまとまったら、こっちでもちょっとずつ公開していく予定。 いつになるのかなー←
1件
あ……よくよく見たら、ガルラのファミリーネーム間違えてたwww 慌てて修正しときました。
遅れましたが、月姫更新しました。 とりあえず、これで前半も粗方終わったところでございます。 後半に向けての終わり方をしつつ……とりあえず、後半に向けて最後の大仕事が先になります。 次の更新もいつになるかわからないですが。 もーうね!仕事が忙しくて困っちまうね! 早く落ち着くことを願うわ…。
全然話が進まなくて涙目です、こんにちは← 今書いてる話が終わったら、折り返しに入る予定なのですが、前半までに回収しておきたいキャラや、後半に向けての伏線張ったりやらで、混乱しております。 仕事も地味に忙しくなってるので、当分かかるかもしれない……。
なんとなく月姫を見直してたら、とんでもないミス見つけたので、修正しました。 結果、ページがずれてますので、しおり挟んでる方はお気をつけください。
月姫更新しました。 が、時間かかった割には短くて申し訳ないです。 とりあえず、次回軽い戦闘入れられたらいいな、と思いつつ← 次回の話が終わったら、展開させるつもりです。 ストーカーとかの出番増やさないとな←
お久しぶりです。 なかなか更新せずにすみません。 意外と回収するイベント(笑)が多く、組み立てに手間取っております。 さて、先日、ついにスマホデビューになったのですが、エブのアプリが始めから入っていたので利用したところ、しおり機能の使いにくさに盛大にツッコミました。 結局、マイリス登録してネットから使用してますが、ちょいと面倒なので、皆さんの小説読む速度が益々遅くなるなぁ、としょげました。 スマホ便利ですが、ちょっと面倒なので携帯中毒は治りそうです(笑)
久々に月姫更新にやってまいりましたー! その間、個人的呟きを作ってぶつぶつ言ってましたが、こっちも停滞中です。 やりたいことたくさんで困るわ~! さて、更新内容ですが、戦闘シーンを真面目に書いて……飽きちゃった系です← とりあえず、中盤まで行かないとキャラが動かないので、そこに向かっていろいろ回収していきます。 早く変態とか出してあげたいわwww
いろいろあって凹んでいたけど、復活しましたー! ついでにエッセイ更新。 月姫がもう少し待ってください。 ちょっと、予定がキッツキツで吐血しそうだからwww そいや、エッセイは気分と勢いで打って、読み返さないので誤字脱字酷いです。 もう諦めてくれたまえ←
全然、月姫が進んでないのが申し訳なく・・・。 さて、連載中だった「ライバル」を一度非公開にしました。 月姫はまだしも、こっちはちゃんと落ち着いてから書きたかったので、いつになるかわかないので。 そして、ネタで日記的な謎のエッセイをあげてみました。 友達いなくて寂しい聖架さんを構ってあげようという方がいたら、好きなように構ってあげてください←
1件2件
月姫更新しました。 あれ?もう少し派手な戦闘シーン入れたかったんだけど……まあ、相手に不足があったってことで← 今回は、後半に続く伏線ではありますが、前半終わらせられるのかって言うね! 前半までにいろいろ回収しなきゃいけないし。 さて、プライベートが落ち着いたら、エブでいろいろやろうと考えております。 放置のキャラ紹介作り直したり、エッセイで創作のお話とかできたらいいな、とか。 放置の某小説は、ちゃんとやるので、もう少し放置させてください←
ちみちみと積み本とかを崩してます。 そして、久々にゲームしたら、感覚が鈍ってて大混乱したというね。ゲーマーとして悲しいよ← はい、そんな訳で月姫更新です。 今回は新キャラ登場!!…………よりも、キョウノ暴走回ですwww 珍しく次回へ続くような仕様です。次回もなんとなく練ってはいるものの、たぶん戦闘シーン入るので……苦戦します。ええ、苦戦しますよ!断言します!← あ、そうそう。年明け辺りに言っていた創作日記の話覚えてる方いますでしょうか? じつは、半年を前にかなり三日坊主みたいになってまして、もう止めようか、今年いっぱい頑張るかを本気で悩んでいます。 日記書かなきゃ!って思う方が逆に創作進む
月姫更新しました。 ただでさえ遅い更新ですが、また遅くなりそうです。 部屋の片付けでやっかいな個所をついに片付ける時が!! 積み本、積みDVD、積みゲーが異常なので、それをやらないと片付かないというねwww 3ヶ月ぐらいニートになりたい← 部屋が片付いた暁には創作祭でもやらかすので、それを目指して頑張りますよ~。 っても、ずっと崩すだけでは疲れるので、ぽちぽちネタ打ちもするので、ちゃんと更新します!
1件
もっと見る