つぶやき一覧

 パソコンとネット環境、ペンタブ、お絵描きソフトを手に入れて、ようやくデジタルでの作画環境を構築することが出来ました。これも偏に脱ニートしたおかげ!  これからは漫画家志望(笑)からも脱出したいです。人並みに趣味で漫画を描けるくらいにはなりたいです。  自作品のイラストとかも今までは手描きのケータイ撮りでしたが、今は全部パソコン上で出来ます。とは言っても、本当に購入したばかりで、パソコン、ソフト共に全然使いこなせていない状況。なので、少しずつ勉強していきます。
 久しぶりにラストライトニング(旧:終焉の雷帝)を更新しました。  何か書き直すだの言ってましたが、書き直すとかなり世界観が変わってしまうので、取り敢えず今の世界観で書き終わってから余裕があったら書きたいと思います。  年単位でお待たせしてしまいましたが、これからはちょくちょく更新していきます。  よろしくお願いします。
 新年あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします。  今年の抱負としましては一作でも良いので、小説を完結させるってことですかね。毎年こんな感じですけども気合いを入れて取り組みたいと思います。  それでは、よしなに。
3件
120円♪の今後の活動について2 前コメント/_fmark_list2_cmt?to_msg_id=17119072  もちろん、見直しによって作品の根本は変えないつもりです。ラストライトニングだったら、主人公最強、主人公は雷使い。エレメンタルブレイダーだったら、主人公は落ちこぼれ、魔法学校に通うなどの作品の根幹部分です。  今まで主人公最強を期待して読んでいたのに、作者が見直しとか言って主人公を落ちこぼれにしていた! とか、最悪ですからね。  でも、逆にそ
120円♪の今後の活動について  私、120円♪は、今後の作家(小説執筆)的な活動の場を、エブリスタから「小説家になろう」へ移すことに決めました。  ただ、エブリスタで読んでいただいている読者さまのことを考えて、現在連載中のラストライトニング(終焉の雷帝)と、非公開中のエレメンタルブレイダー、両作品の完結後を予定しております(一体、何年後の話をしているんだって感じですが……)。  それに伴い、両作品のストーリーや設定の大幅な見直しをしたいと考えています。と言うのも、恥ずかしながら両作品は、私がモバゲーに来たばかりの頃に流行っていた、「主人公最強」と「主人公落ちこぼれ」という二大ジャンル?
 突然更新に使っている携帯がお亡くなりになり、ネットの世界からしばらく離れておりましたが、何とか復帰出来ました。  今は件の携帯は修理中でショップの貸出品を使ってこれを書いていますが、大変書きづらいです。  早く修理から帰ってくることを願います。
1件3件
 久しぶりにエブリスタにやってきましたら、結構レイアウトとかが変わっていました。  なんか作品を……売る? だとか、よく分からない企画(機能)をやっていたり、何だかわけが分かりません。ポルナレフAAも真っ青です。  とりあえず、小説を更新しながら機能の把握に努めたいと思います。
4件
携帯の下ボタンが利かないので、たった1000文字でも書いたり推敲したりするのがかなり辛いです。 いちいち横ボタンで下まで降りていかないといけないので……。 まあ、書きたいことが溢れて大抵1000文字は余裕で越えてしまうんですが。
1件1件
依然として携帯を直す目処が立たず、状態は悪くなって行くばかり、執筆中に何度も電源が落ちてしまいます。なので、不定期な更新になってしまい申し訳ありません。 それでも、地道に更新は続けていこうと思っていますので、よろしくお願いします。 ていうかいい加減に学園生活を始めたいです。