こにし桂奈

心が温かくなる

胸キュン、ほんわかしました! 異性を好きになる時ってこうだよねって、共感が半端なかったです。 忘れていた新婚時代まで思い出しました(笑)
1件1件

衝撃的な展開の連続。引き込まれずにはいられない。

物語の舞台は都会の大型マンション。そこには、両親と子供の家族、一人身の大学生、事務所兼自宅にしている経営者、犬を飼っている管理人など、様々な形態の家庭が集い、それぞれの生活を語っていくオムニバスのよう
1件
こにし桂奈

気持ちよいほどの勧善懲悪

【勧善懲悪】 この王道を使って読後感を素晴らしくスッキリさせてくれた秀作です。 会話も楽しく、キャラクターも全部立っていて、見事な伏線回収もあって、全編楽しめました。 敵キャラの言動にも、佐藤たちと一
1件
自己肯定感の低い千里は、恋人隼人との関係さえ自然に持てず、いびつな関係となってしまう。 どうなるのかと心配しながら読み進めていくと、最後に隼人の愛で救われました。 二人の関係がとても美しくて優しく描
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

こにし桂奈
優しい気持ちになりたいときに読みたくなる作品です。 結婚するはずだった恋人からの手紙。50年の時を経て届けてくれたのは、不思議な郵便配達の「繋屋」さん。 受取人は、手紙を読んで忘れていた昔の気持ちを
ネタバレあり
1件1件
こにし桂奈
昭和初期は、その時代を生きていないのに、あの頃はよかったとなぜか思える古き良き時代。 そこを選んだところから、してやられた気になります。 地の文から会話、作中の人間関係まで、すべてが昭和初期のモダニズ
2件

この作品は非公開になりました

カプセル型内視鏡が実用化されたら、このような悲劇もあちこちの病院で起きてしまうのでしょうか? オオウ……(/ω\) ちくわと一緒という表現で、悲劇が喜劇になり、楽しませていただけました。 秀逸な
ネタバレあり
1件1件
読み終わった後に、再度、読み直しました。 いろんな謎が隠されていて、最後に明らかになって。 心に残ったのは、切ないという気持ち。 良かったねと嬉しくなる気持ち。 真夏の夜に味わいたい、ちょっと不
ネタバレあり
1件3件
冒頭は刑事ドラマなのかなと思いつつ読んでいくと……、 ほっこりホームドラマでした。 お父さんが息子に話すエピソードにも説得力があり、自然な流れで読めました。 家族の温かさを感じる素敵なお話です。
ネタバレあり
1件3件
自分が散歩しているみたいで、とても楽しかったです。 写真エッセイ、いいですね。 次作もぜひ、みなコさんの足元入りでお願いします。
ネタバレあり
1件
すっきりした! とにかく、すっきりした!(心の叫びです) これを待っていたんです! 私には難しい謎ばかりだったから。 ありがとうございます。
ネタバレあり
1件1件
カワ(>∀<)イイ!!
1件2件

この作品は非公開になりました

こにし桂奈
完結、お疲れ様でした。 とても、怖かったです。 怖さを楽しむと同時に、よく作り込まれた話の面白さに魅かれ、藤田刑事という骨太のイケメンに魅かれ、気が付くと、更新を追いかけずにいられなくなりました。
ネタバレあり
2件3件
こにし桂奈
これは、冷やし中華の魔力に取りつかれた男のドキュメンタリーであり、ホラーでもある、まさに奇書です。 どれだけ食べようとも、決して満たされることがないのでしょう。 SAME王子の冷やし中華愛が、とて
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

読むとホッとして、 今日という日が、幸せな一日となる。 そんな力を持った素敵な作品です。 いろいろなテーマがある中で、電車シリーズが好きです。 行きたくなる駅ばかり。現実にあったらいいのにと
ネタバレあり
1件1件
こにし桂奈
女詩会イベントのレビューでお邪魔します。 ご一緒できて、とても嬉しく思います。 月あかりに照らされて、自分の前からいなくなった人を想い嘆く切ない詩なのですが、その中にも、明日への希望が垣間見える希
ネタバレあり
こにし桂奈
はじめまして。ケーナと申します。 『女詩会』イベントのレビューをさせていただきます。 私の好きな世界観です。 想い人が遠くへ行ってしまった悲しみを、抱えて踊るうら若き女性。 青き月光だけが、スポッ
1件1件

この作品は非公開になりました

さりげないつぶやきに、含蓄がにじみ出る。 読めば読むほどクセになる。 「きゅりお」は、ただものじゃない! 書体はヘタウマなんだろうなあ。
ネタバレあり
2件1件
山の中でいなくなった息子の身を案じる父の、取り乱す悲痛な姿に、ああ、早く無事に見つかりますように……と、こちらも祈りながら読み進めていくと……。 すっかり裏をかかれた衝撃のラストとなり、しばし、呆然と
ネタバレあり
1件
こわい! え? 写真まで!? 想像力のない私でも写真が補完してくれるから、文章に震え、写真で恐怖が倍増でする。 次の恐怖を求めてページをめくらせる、恐怖の筆力。 これは、実に中毒性があります。 永
ネタバレあり
1件
コウモリちゃん、 愛くるしくて、カワイイです。 なかなか貴重な写真ですね。
1件1件
花粉症仲間ならば、涙を流して笑わずにはいられない勧善懲悪ストーリー! 全てのページに載せられた素晴らしいイラスト! 出てくるすべてのキャラクターが愛らしい! 私、特に「鼻」が好きです。(ズビビ…
1件1件
面白いです! 縁のない業界なので、勉強になります!(`・ω・´) タクシー運転手にどんな人間模様がでてくるのか、ワクワクしてますよー。 お仕事小説として書ききってほしいです。
1件4件
三部作まとめてのレビューですみません。 一言。 「ほっこりしました!」 そして、サルスベリの木がきになるー。(笑) 私は「サルノコシカケ」が大好きで、目の前にあれば永遠に撫でられます。 あれも
2件1件
前半、「ハハハ、あるあるー」って思いながら気分よく読んでいると、最後の1Pで度肝を抜かれました! それまでは、いい人っぽい主人公と酔ったOLのほのぼのとした光景だったのに、一瞬でクルリと舞台がひっく
ネタバレあり
1件
どの詩からも感じられたのは、「愛」でした。 母の愛、彼の愛、人間の愛などなど、人と人との関係に不可欠な愛。 声は「愛」を伝える大切な器官の一つなんですね。 葵野さんの詩から、そのことを改めて感じる
1件1件
途中で泣きそうになりました。 ニコのお願いは簡単そうで、でも実は難しくて。 自分の不甲斐なさにニコは悩んで泣いて。 このあとどうなるのだろう? と心配しながら読んでいくと、最後はほっこりハッピーエ
ネタバレあり
1件1件
もっと見る