つぶやき一覧

エッセイ始めてみました。 なんかいろいろつぶやきたくなってしまって。 井戸端会議みたいに皆さんとお話できたらと思うのですが。 興味のある方はのぞいてみてください。 https://estar.jp/novels/25819957
3件2件
GWも終わりですねー。ダラダラしすぎて、明日からどうしよう。 ちなみに、最近YouTubeにのめり込んで延々と見てるんですが、ピース又吉さんのYouTubeに辿り着きました。 解説めちゃ面白いです。書き手の深層心理まで暴かれてる感じ。 そこまで読めちゃうんですね、って。文章って怖いですね(笑) 興味持たれた方はぜひ見てみてください。本読みたくなります。
2件2件
明けましておめでとうございます😌 細々と運営しておりますが、誰か覚えてくれていらっしゃるでしょうか💦 年も開けたことですし、気持ちも新たに新しいbookを公開してみました。 なかなか写真をどうやって整理するのがいいのか悩むんですが、今回は時系列で並べてみようと。 季節感出るのが一番いいんですけどね。 日記と言いながら、どれくらいの頻度でUPできるかわかりませんが、お付き合いいただけると嬉しいです☺️ まだまだ暗いニュースが多いですが、今年はいい年になってほしいなあ😣
こんばんは。ご無沙汰してます。 こんな時期に異動になってしまいました。 まだ、年数浅いので、そんなことはないだろうと思っていたのに。 また、イチから新しく覚えないといけない・・・(泣) 年々、記憶力と集中力がなくなっているので、異動はしんどいですね。 しばらく、ぐったりしてます(T△T)きっと。
4件5件
こんばんは。 いつも流星群見れないんですけど、今日は見れました!流れ星🌠 子どもも一緒に見れてよかった😆 一瞬でしたけど、大きいのが流れましたよー。
4件2件
Twitterで#ひろしまタイムラインを読んでました。 8月6日が終わっても苦しみは続く。そして9日が迫ってくる・・・。 私たちは、平和が「当たり前」になってるかもしれないけど、絶対に忘れてはいけないですよね。
3件
こんばんは。 今ってスペシャルスター中なんですね⭐️ 10スターってなってるから何事かと思いました。 スター下さった皆さん、ありがとうございます(〃∇〃) 相変わらず、シャッターチャンスは運転中で見逃してばかりなんですが、雨降りの間に雨の写真をもうちょっと撮りたいなあ。 なんて・・・きっとすぐ夏ですねo( ̄ー ̄;)
4件3件
子どもと一緒に、地球の誕生から消滅まで動画を見て、生命の儚さと偉大さに、何か打ちのめされています。 コロナなんて地球にしたら、何てことない話なんでしょうけど。人間は驕りすぎたんでしょうか・・・ かといって、何とか生きていきたいので、知恵を出しあって、どうにか闘うしかないですよね。 時間があるんだから、子どもと一緒にいろいろ学ぼうかなーと思いながら、ほとんどだらだら過ごしてます😓 ということで、おさんぽリトルベアhttps://estar.jp/n
昨日、大切な友達から素敵な葉書をいただきまして。 ちょっと凹んだことがあったので嬉しかったです。 やっぱり手書きのお手紙はいいですね。皆さんもぜひ♪ ところで。「嫌われる勇気」の感想を書こうと思っていたのですが、一言で語れるものじゃなかった。 自分を貫けってことじゃなく、人を変えることはできないってこと。世界は自分だけが変えられるってこと。 褒められたい、認められたいという気持ちを捨てて自己受容すること。 人をコントロールしようとすることだから、褒めても叱ってもいけない、などなど。 読めば読むほど厳しい理論ですね。自分を見つめ直すきっかけにも、子育てを顧みるきっかけにもなりました。 が、
3件
来週からほぼ隔日で勤務になりました。 でも、職場の人を完全に半々に分ける訳ではなく。 それって誰か感染したら、みんな感染するのでは?と思うけど、人口密度を下げることで、ちょっとはマシなんでしょうか。 まあ、来週から子育て頑張ります。
5件2件
人間関係が上手くいかない、とつぶやこうかと思っていたのですが、一転、「嫌われる勇気」を読もうかと思います。 幸せになるためには、自己受容→他者信頼→他者貢献、だそうです。 相手がどう思うかは相手の問題。自分の行動は自分が決める。貢献できているという気持ちで誰でも幸せになれる。 みたいなお話、らしい。 読んだことないので、読んでみます。 なんか、そこにヒントがあるかなと。方向転換した話でした。
5件5件
おはようございます。 久々に更新し、特典の作者のつぶやきも追加しました。 おさんぽリトルベアhttps://estar.jp/novels/23762352 よろしければ、ご覧ください。 空を見上げてhttps://estar.jp/novels/23217568 も少し更新してます。
4件
思いがけず、がっつり休んでしまい、熱もすぐ下がったので、いろんな作品を読みあさってたら、何か文章書きたいなあと思ってしまいました。写真もいいの撮りたいなあとか。 久々に意欲が湧いたんですが、明日から仕事復帰。きっとまた日々に忙殺されますね。 仕事を増やしてるのは私自身という話もあるんですが・・・ もうちょっと上手く立ち回れるようにして、また作品つくれたらと思います。 何かアイデアが湧いたらいいな。 (需要あるかなー)
5件
インフルにやられてしまった和月です。皆さまは、お元気でしょうか。 今日は熱も下がり、頭痛も治まり、元気になりつつあるのですが。 インフルなんてかからないはずにしてるのに。かかるんですねー。はあ。 ずっと寝っぱなしで暇だったので、「デートは海の中で」のスター特典を少し加筆修正したのと、「花言葉」のスター特典も続きを書いてますので、よければのぞいてやってください。 では、くれぐれも体調にはお気をつけください・・・
3件
明けましておめでとうございます😌 お正月いかがお過ごしでしょうか。 今年はお正月休みが長いので、ゆっくりできるかなあ。 既にだらだら過ごしてしまってますが💦 今年もゆる~く自由にやっていこうと思いますので、お付き合いくださいませ。 今年もどうぞよろしくお願いいたします😄
5件
何年か前に職場を辞めて、カフェ&雑貨屋さんを始めた女性の店に初めて行ってきました。 なかなか行けなかったんですが、やっと。 ほんとにやれるのかなあとお節介ながら、心配してたんですけど、お客さんも入ってるし、大丈夫そう。 スペースを貸して、教室とかもしてるし、うまくいってるんですかね。 若くで仕事辞めてしまったんですが、バイタリティーありますね。 やりたいこと全てやってる感じ。 料理も美味しかったし、小物はかわいいし、楽しくくつろげた素敵な時間でした。 これからも頑張ってほしいですね🎵
4件1件
凄まじい台風でしたが、皆さまご無事でしたでしょうか。 この辺りは幸い強風程度で済みましたが、年々強大になっているので、ほんとに怖いです。 さて、「デートは海の中で」にスター特典を追加しています。 裏話とか、ペコメのお返事とか、エッセイ調で書いてますので、興味のある方はのぞいてみてください。 他のブックでも、時間があれば、追加していきたいと思ってます。いつになるかはわかりませんが・・・
5件
岡田朔さんにクラゲの写真を使っていただきまして、この前の土曜日に水族館に行ったので、調子に乗って、写真をアップしようとしたのですが。 写真コーナーって、フォルダ分けとかできず、管理しにくいんですよね😅 ということで、新しい水族館のブックを作ろうと思ってます。が、なかなかできず・・・。 もう少ししたら、アップされてると思います。よかったら、のぞいてやってください。
4件2件
この前の休日に祭りがあり、また金魚すくいして、3匹連れ帰ったんですが(1匹もすくえなかったんですけどね)塩水の濃度をちゃんとはからなかったり、水質合わせが雑だったりで、生き残っているのが1匹だけ。 その子もだいぶ弱ってて。元気になるか怪しいかなあ。 前の4匹は元気にしてるんですけどね。やっぱ、最初は難しいですね。
2件9件
仕事から帰るときの空が綺麗なことが多いのですが、カメラもなく、何より運転中で、写真が撮れなくて、もどかしい思いをしてます。 心に響く景色は一瞬で。その一瞬を大事にしたいのですが、なかなか撮影できないのが残念。 うーん。難しい。
4件6件
あっついですねえ。もう溶けてしまいそうです。職場が、上の階で、南側なので、なかなか冷房が効かず、明日からまた暑いなあ・・・。 ところで、今あやかし特集してますね。妖や神様や陰陽師や・・・っていうのが、結構好きで。 そんなお話がいっぱいあって、ほくほくしてます(笑) 好きな話があるっていいですね。ほんとは一気読みしたいのですが、更新をじっと耐えてまってます(*´∀`)ノ
4件
まつりで金魚をすくってきたので、どーにかこーにかバケツで慣らしてるのですが、今朝2匹死んでしまって、今日一日でも、だいぶ弱ってる様子。 やっぱり難しいんですかね( ノД`)…
3件6件
詩・童話・絵本ジャンルで「花言葉」が10位、「空を見上げて」が16位にランクインしたようです。 ありがとうございます🙇 こんなことは初めてで驚いていますが、皆さまのお陰です。 自由気ままにやってますが、お気に入りの写真が見つかったら、コメント下されば、調子に乗って、更新頻度が上がるかもしれません(笑) また、カメラ持って、出歩いてみます😆
5件
百瀬七海様の「恋の花はココロに咲く」https://note.mu/momosenanami/m/m84c08a709b67 新しくマガジンが出来上がっております。 私の「花言葉」https://estar.jp/novels/25489200とはまた違った世界をぜ
2件
「花言葉」公開しました。 もう少し増やしていきたいのですが。 写真と語彙力と 両方必要なので、すぐには増えていかないかも・・・。 気づいたら増えているかもしれませんので また、のぞいてやってください。
2件
写真をアップしたつもりでいたら、非公開のままだった。ということがちょくちょく起こってる和月です。 閲覧してもらえないなあと思ってたら、非公開でした。そりゃ、見てもらえないわ。 そんなことばっかりしてますけど、見放さずに遊びに来ていただけると嬉しいです。 って、今日はストックがないので、コメントだけ…
1件
おはようございます。 また、写真をアップしましたが、どこなのか、わかってしまったでしょうか。 橋の中のガラスの床から海を眼下に眺めることもできて楽しかったです。 どこなのか想像してみてくださいね。
1件
寒いですね。 寒いと思ったら雪が降ってきました。 雪の写真、少しUPしますね。 おさんぽリトルベア/_novel_view?w=23762352公開しました。 前から、こんな作品を作りたかったのですが、やりかけて放置しており。 いくらかページが増えたので公開しました。 また、こっそり更新していきますね。
1件
やーっと春夏秋冬シリーズの表紙をアップできました。まだ、できてないシリーズもありますが、気長に待っていただければと思います。 なかなか写真も撮影にまで至らず、昔のものを探し出しているところですが、作品を増やしていきたいと思ってますので、期待せずに(←え?)待っててくださいね。
2件1件
百瀬七海/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmuvoxP2VuIUxX54ebdQjDWK41様が新しいサイトで、私の写真から言葉を紡いでくれてます。 素敵な作品ばかりなので、ぜひのぞいてみてください!https://note.mu/momosenana
2件
もっと見る