つぶやき一覧

「大脱出」の章、24ページほどアップしました。推敲とかしてませんが昨日書いたほやほやのままお届け。誤字脱字推敲でちょくちょく更新になりますが、無視してください。ではまた!
9件4件
「死して屍拾うものなし」の章アップしました。構成悪くて読みにくいかなと思いますが、僕に実力ではこれが限界。次章は「大脱出」。そろそろ終わりでござる。
6件
新章「死して屍拾うものなし」をアップしました。時間かかった割に少ない更新。申し訳ない。構成が難しくて20Pほど改稿中です。盛り上がらんのは全部作者のせいです。なんだろ。もう勢いでいくしかないのか?
6件
そりゃ底辺作者ですから、あーせいこーせいは言いませんよ。問い合わせもしません。だけどこりゃあガッカリですな。レイアウトどうしよ。困ったなあ。
5件
むう。ストアバ改稿版久々更新しようとおもったら、ファイル投稿できなくなってるじゃないの。面倒くさいからまとめてコピペしたら、1Pあたり10万文字まで投稿可能で、自動分割機能もなくなってるのね。
5件
白黒の章追加アップロードしました。推敲してない状態ですが多忙につき駄文失礼。 一応白黒の章は完結です。次は「死して屍拾うものなし」(仮題)としておきましょうか。 そろそろ終わりです。最終巻は、三人称神視点やらコロコロ文体が変わってしまって読みにくいんじゃないでしょうか。群像劇的な形ですね。バランスがすごく難しいです。ではでは。
5件
久々更新。白黒の章を20ページほど追加しました。編集画面なんですが、削除したり追加挿入した部分が反映されないエラーが(時々ですが)発生してますな。 文章おかしいとこ(下手くそなのは置いといて)あったら教えてください。六巻ももう少しです。長々とお付き合い頂き、本当にありがとうございます。感謝!
5件
むう。休んでる間にいろいろ変わっててなじめねえ。更新もやたら面倒だし。公開設定とかもどっか行って探すのに小一時間。 ほんとデータ移行可能ならそうしてえ。 ま、完結するまではここでやるしかない。でも久々血圧上がったわ。運営クソすぎ。
4件
やっと、やっと主人公登場でござる。 一年休載して、プロット忘れてる。データは跳んでる。読み返せばアラしかみつからねえ。 ですが、やっと、やっと?がりました。 なんとかかんとか書きあげたい、と思っております。 今しばらくお付き合いください。 そう言えば、夢枕獏先生のキマイラ。押井守監督で映画化されるんだそーな。 いまから楽しみです。
3件1件
なんか誤ってばかりですが、ホントにご心配おかけして申し訳ない。ひさびさ更新です。休載中に書きためた分をアップしました。 いよいよクライマックスです。(多分) 書き直しが止まっている一巻を、再アップするため新規に書き起こしてます。ボリュームアップと新ストーリー。新設定(後付けしたヤツ)との摺り合わせで近日公開したいと思ってます。 後、設定資料なんかも考え中。 今後ともよろしくお願い致します。 ウヲトギ
4件
みなさま、お待たせして申し訳ない。久々の更新です。 慣れない三人称と圧縮した独白物語。主人公不在のパートですので、面白くないんじゃないかと思ってます。なので一挙公開としました。 悪癖作注も炸裂しちゃってますが、なにとぞご容赦願いたい。 コメントやらスターやら、応援感謝しています。なかなか返信できなくてホントに申し訳ありません。更新がんばります。さあ、大詰めだ!
6件
ども、絡み下手のウヲトギです。今日からの更新部分、だいたい20ページ位は完全に構成ミス。正直つまらないと思います。修正必須ですが進行を優先したいのでこのままアップします。フーン。て感じで斜め読みして頂けると幸いです。では!
3件
やっと奴らと再会できました。(多分気付いてたヒト沢山……。)でもまだまだ終わりません。でもってもうすぐ終わりです。後少し頑張って、最終巻に着手したいと思います。頑張れ俺!
3件
邂逅編修正終了しました! とはいえ、レイアウトと文脈整理のみ。インタールードとプロローグがかったるいので再編集+新章挿入を企画中。これはスケッチブックの方で編集してアップかな。主人公の過去と機動騎兵での戦闘を構想してます。完全版はキンドかぱぶ~で!
1件
再び一巻の直しに着手しました。レイアウト変更と文章整理。もう何度目やら、嫌になるね。今更ですが、一巻「インタールード」かなり退屈。プロローグともかぶるし、どうにかしたいなー。
1件
おおおう。モバゲーカテラン二位って初めてじゃね? 年齢制限で一巻は学生読めない筈だし、特集ピックアップされたこともないのに、ちょっと驚き。明日死ぬかもしれんね。とにかく、応援してくださる皆様に感謝!
2件
機材変更やら配置転換やら、はては知らん間に強制非公開やらでエタりかけましたが、なんとか持ち直しました。このペースを維持して更新していきたいと思います。いろいろ試しましたが、下書きSIMなしガラケー→PCデータ移行→サイトで編集・アップ→スマホで確認 ってな感じに落ち着きました。 やれやれ。無駄に買ったタブレットやらBTキーボードやら、どうしよ。
5巻「ネオ・トーキョー」アップ致しました。 毎日暑いですが、皆様如何お過ごしでしょうか。 学生は夏休みなのかなぁ。 遅ればせながら「俺」の過去を差し挟みながらの更新ですが「天狗祭り」の概要はほぼ実話です。本編完結後に「桃源地獄変」或いは「平成偽伝安倍晴明」として用意したプロットに組み込む予定でしたが、時間も金もないアマチュアですので本筋を進める方向で挿入しました。また、拙い文章では地理的説明は難しいと考え、章タイトル後にイメージを挿入しました。参考になさってくださいませ。 本編第一部が完結しましたら、設定及びプロットアップします。長生きできるか分からないので、版権フリー・シェアワールド展開を考
1巻の強制非公開部分を解除いたしました。 すでにR-18仕様になってまして、読めない方も多いとはおもいますがご容赦くださいませ。 なお、レイアウト変更と推敲修正は少しづつ進めていこうと思ってます。いままで読めなかった部分をお楽しみください。
消費増税目前のせいで忙しいため更新が滞っています、ごめんなさい。ども、ウヲトギです。 ガイドライン変更のせいで強制非公開のページが多発しまして、こんな人気(ひとけ)のない作品でも運営の皆様が下読みしてくれてたのかと驚きつつ、途方にくれていました。正直やる気出ねぇ。 と、いう訳で、不本意ながら泣く泣くR-18設定いたします。 どうも、すぐには設定反映されないらしく、現状非公開ページはそのままです。(泣き) モバでは読めませんし、このままなら引越しもやむなし、なのかな? 一応、ガイドライン遵守でのリライトも考えてますが、いましばらくお待ちくださいまし。
1件
編集していて気がついたのですが、一巻の一部に強制非表示のページが発生してしまいました。確かにグロシーンですので致し方ないと思いますが、これって年齢制限かければ解除されるのか、手直ししないとダメなのかがはっきりしないんですよね。年齢制限かけると後から解除は不可みたいですし、どんな年齢層が読んでくださってるか分からない(っつーか、中高校生くらいを想定してるんですが)ので、制限したくないんだよなあ。困った。 しばらくこのまま進めたいと思いますが、アドバイスなどありましたらどなたかコメントくださいませ。
1件
5日で15ページを目安に更新していたのですが、年末多忙のため2日遅れになってしまいました。ごめんなさい。 本日五巻を15ページ更新いたしました。少し駆け足な感じもしますが、むしろ二巻~四巻が長かったと感じますのでこのまま進めたいと思ってます。無駄な描写は編集時に手直しします。連載と編集版と楽しんでもらえれば嬉しいかな。では皆様、良いお年を。
まったくもって申し訳ありません。中断していた手直しを再開致しました。まだ、一巻の頭部分のみですが、一日15ページほどを目安に進行したいと思っています。スマホ向けのエディットと、小説作法に則った編集です。 ですので、内容自体は変更ありませんが、細かい手直し誤字脱字の修整が続きます。 修整すると「新着」にアップされてしまいますが、連載は五巻ですのでお間違えのないよう御注意ください。 なお、僕のマイページ伝言板は宣伝フリーですので、お使いになりたい方は御自由にどーぞ。
更新速度アップのつもりがネットのない国に飛ばされまして、遅れまくってますごめんなさい。 時計さま、推敲ありがとうございました。お礼が遅れて申し訳ない。「練度」やっとなおしました。 いつも応援してくださるHAKUさんダッシャーさん、ほんとすみません、感謝しています。なんにもお返しできなくてごめんなさい。 なんとか完結までもっていくのが唯一の恩返しだと思い、がんばりたいと思ってます。 とりあえず続きを(少し)アップしました。乱文乱筆ですが読んでやってくださいませ。近況報告でした。
最近、転職する前に比べて本を読まなくなったことに気付いた。積ん読してたものから片っ端に乱読、 自分に足りないものを思い知らされた。 物語を紡ぐってことは文章を繋ぐこととは違うんだねー。二巻で受けたアドバイスに今頃気付くとは甚だ未熟。初心に戻ってみたいと思います。正直、二巻以降のお話は、纏めれば半分のページで描けたよなぁ。多すぎる描写よりは、簡潔な文でぐいぐい展開させたいと思います。……明日からだけど。