つぶやき一覧

山月記の二次創作みたいなのを投稿しました。 https://estar.jp/novels/25619035
1件
そんなわけで新作「そして彼女は死んだ。」を公開しました。スター特典の方で、生意気にも挑戦状を叩きつけているので、興味が湧いた方は是非やってみてください。
エブリスタに文字数カウントが出来たのが嬉し過ぎて新作公開した。
2件
ポケモンにハマったせいで小説の更新が出来ません。助けて。
1件
治りました。5ページ更新してこれで実質まだ毎日更新とか言おうときたんですけど無理でした。
どうも水樹です。昨日は謎の体調不良により更新が出来ませんでした。俺が密かに掲げていた「完結まで毎日更新」の夢が潰えて非常に悔しいです。 さて、昨夜は上からも下からも色んなものがでるという症状に見舞われたものの、「べ、別に、今書いているところの投影として使えるし……」なんて調子こいてて、「明日は2ページ更新すれば実質毎日更新」とか考えていたのですが、その明日になってみれば、真冬が如きの悪寒がし、仮眠後は真夏が如き発熱に襲われています。 流石にこの状態では頭が働かないので、体調が復帰するまで更新は休ませていただきます。楽しみにしてくださっている方には大変申し訳ありません。
2件
 どうも水樹です。今からまぁちゃんからパクってきたバトンをやります。 自分取り扱い説明書バトン ●製品名 :†水樹† ●対象年齢 :誰でもです。 ●適正動作環境 :適応能力は割とある方です。が、他人のテリトリーだと寛ぎません。 【以下の動作がしたいとき】 ●話す :最初からフレンドリーに話しかけると、同じように返します。 ●誘う :大体何と言っても着いてきます。 ●笑わせる :渾身のギャグを言うと、鼻で笑います。 ●泣かせる :目的に応じた小説や歌を与えてください。半泣きならします。 ●怒らせる :基本怒りません。怒っても5分ぐらいで気が収まります。本当に怒ると笑
 どうも水樹です。  今『全国ランチパック選手権』っていうのがやっていて、コンビニのランチパックの種類が豊富になっています。  という訳で今日は大会があるので、昼食はランチパックです。  そういえばもうすぐでエブリスタの総作品数が全部2になりますね。
 どうも水樹です。  突然ですが、私はアイディアだけは次々と浮かぶので、書きたい小説は増えるばかりです。  しかし、時間の都合で、泣く泣く断念するものばかり。  ですが、流石にそろそろ新作を書きたい。というわけで修正と平行して書きたいと思います。  幸い、アンソロジー用の作品は明日までには完成出来そうなので、入稿を済ませたら書き始めたいと思います。  が…書きたいモノが多すぎて決められません。  エブリスタで書くのなら以下のどれかを書きたいです。 ①【恋愛─大人の恋─】『泡沫のキス』 「微エロ微グロR15。 私には愛し合う人がいる。でも、身分違いの恋だから、親は私達が結ば
3件
 皆様、新年明けましておめでとうございます!  今年もどうかよろしくお願いします!  ファンコメあけおめコメントの一番乗りは頂いた……っ!
1件
 どうも水樹です。  今はガキ使を視聴してます。今田中さんがタイキックされました。面白いです。でも去年の方が面白かったなぁ。  あとはホウセイさんへのビンタが楽しみです。
 どうも水樹です。  今日は初めてTwitterを使いました。いや、初めてというと少し語弊がありますが。  何やかんやで1年ぐらいはやっているのですが、気ままに眺めて無言フォローしたりRTしたりお気に入りしたりしかしていなく、メインの『呟き』をしていませんでした。  でも今日エブ友である、まぁち*さん。通称まぁちゃんからコンタクトが来てお話をしていました。  いやぁ、楽しかったです。Twitterってのも良いもんですね。  あ、皆様もこんな私でいいのならドンドン来てください。返事は遅いですが、必ずその日中には返しますので。  今日のどうでもいいこと:最近はまっている
2件
 エブリスタで皆様のコメントを拝見していたところ、二時間前からTwitterが使えないらしいです。  私はパスワードをメモっていないので、パスワードを変更するを押したところ、英語がズラーっと並んできました。コマさんじゃないです。  勉強が出来ない私ですが、何とか『Twitter』『イズ』『メンテナス』だけは理解出来ました。  という訳で、恐らく時間が経てばイン出来ると思います。イン出来たらダッシュでパスワードをメモしたいと思います。
 ふ、ふふ…。どうも水樹です。やっちまいました。  皆さんはどうか分かりませんが、先程から私を含めた友人達は、何故かTwitterに入れなくなりました。  で、まぁパスワードを打ってもう一回ログインすればよいのですが、何故かこの愚者はTwitterのパスワードだけ記録していませんでした。  でも本当に何故でしょうね。正月間近だから盛んになっているのでしょうか。
 どうも水樹です。  いやはや、クリスマスですね。イブではホラーゲームを見ていましたが、今日は違いますよ。私も恋人とどこかへ出掛けます。  これ以上は止めておきましょう。どんどん虚しくなるだけですので。  というわけでホラーゲーム見てきました。タイトルは『描き変える記憶』です。  私の好きなホラーゲーム『思い出の記憶』の作者様が作っているゲームです。通称、記憶シリーズと言って、『モノクロの記憶』『思い出の記憶』『ツキの記憶』『描き変える記憶』までが現在配布されています。ツキの記憶はまだ実況プレイを見ていないのですが、断然思い出の記憶推しです。  それでは皆様、メリークリ
1件
 どうも水樹です。  今日はクリスマスイブですね。しかし恋人がいなくクリボッチの私はホラゲーを見るだけです。  というわけで今日のオススメホラーゲームのご紹介です。  友人から薦められて昨日からプレイ動画を見ているのですが結構良作だと思います。  『螺旋の宿』というホラーゲームです。最初は青鬼みたいだなぁ、とか思っていたのですが、中盤辺りに出てきた設定が私好みで非常に良いです。  その設定はですね、『Happyend』というホラーゲームと共通しています。因みに『Happyend』はフルボイスです。  分かりにくいですかね。えーと、あとはカゲロウデイズとも共通していま
 唐揚げ棒の串で指が抉れました…。そんなには深くじゃないので大丈夫ですが。  串をそのまま捨てると危ないと思って折ろうとしたら怪我しました。やっぱり危ないので折った方が良いということが身を以て分かりました。  う~ん、まぁ、怪我したときや血が足りない感覚が分かったので、描写にリアルティが出ると考えればプラスですね。  皆様もどうか怪我にはお気をつけください。
2件
 どもー、水樹です。  ついに冬休みがやって参りました。が、補習やら部活やらで結構削られます。何故ウチの学校は全員補習があるんだ…っ。普通は成績不振者だけじゃないのか…っ。  今はレトルトさんの実況プレイで『みことにっき』を見ています。人間の怖さがよく分かりますね。  あ、『暴力ツーン』で分かった人は私と同類ですよ?  さて、挨拶を少し変えてみました。あんまりしっくり来ませんね。何か良いのがあれば教えてください。参考にします。
 うわぁお、雪が凄い降ってます。  昨日までは雪なんてこれっぽっちも降ってなかったですよね?と疑いたくなるぐらいです。  というわけで、何故かいつもは自転車なのに母と友人の相談により電車で行くことになりました。自転車で10分で着く距離なのに。  いや~、外見ましたが、寒そうです。皆様もお気を付けて。
2件3件
 どうも水樹です。  『LiEat』というホラゲーのプレイ動画を見てきました。面白かったのでオススメです。  『Lie─嘘』を『Eat─食べる』ことが出来るドラゴンと、嘘つきの主人公。2人が紡ぐ物語。  世界観も設定も凄くて、ラストの伏線を回収するところが最高でした。  全部で三部作あって、プレイ動画だと一作が大体80分ぐらいです。  本当にオススメなので、見てください。  では
 【祝☆スター1000突破とお知らせ】  どうも水樹です。  ついにスター数が1000を突破しました!  皆様の応援のお陰でここまで来られました。本当にありがとうございます。  最近時間がないやら、頭痛が酷いやらで、毎日一文程度の修正しか出来ておりませんでした、申し訳ないです。  さて、次は今後の予定のお話をしたいと思います。  まずは、メイン小説の言魂ですが、もうすぐ完結致します。  が、その前に大規模の、恐らく最後と思われる修正を行います。改稿もしますので、ページ数が増減し、しおりの位置がズレることがございます。  なぜ行うかといいますと、先程述べました、完結
2件
 今、名古屋にいるのですが、雪が降ってきました。初雪ですよ、初雪。  いやー、やっぱり雪は良いですよね、見てるぶんには。  情緒があって、風情があって、大変趣深いですよね、見てるぶんには。  今、外にいます。……寒いです。
2件
 どうも、水樹です。  今、『日本No.1頭脳王決定戦』を見ているのですが、ヤバイです。  一問ぐらいなら頑張れば答えれるんじゃないか、という気持ちで見てたのですが、全くさっぱり分かりません。  本当に同じ人間なんですかね?もう、脳の造りが多分違いますね。  いや、もう本当に凄いとしか言いようがありませんねー。
 どうも、水樹です。  テストが終わったので、漸く執筆活動を再開します!  取り合えず今からインフルエンザの予防摂取をしてきますので、帰ったらまず言魂を更新したいと思います。
 どうも水樹です。  最近、小説を書いていないので、腕が鈍ってそうで怖いです。  新作はまだアイディアを詰め込む段階で、言魂も誤字脱字の修正ばかりで、文章を書いていません。  というわけで、明日の昼12:00ぐらいまで執筆依頼を募集します。『募集します』というよりは『大歓迎です』の方が適切ですけどね。  『依頼してやってもいいぜ!』という方は、こちら/_howto_view?w=23102218にお願いします。  募集する内容は以下の通りです。  今回書くのは1
2件
 どうも水樹です。  今モニタリング見ているのですが、面白いです。  もし妻が別人だったら夫はどうするか、という何ともSFチックな企画です。  もしこれを私がやられたら、相当テンパりますね。  だって、家族全員が変わってることに気付いていないんですよ? 何かもう怖いですよね。  というわけで、はい、何がというわけなのか知りませんが、小説をチミチミと書き上げています。  テストが終わったらドバーッと(1ページ)更新するのでご期待ください!
 どうも水樹です。テスト課題の終わりが見えたのでちょっとコメントをば。  はい、今現在進行中ナウで創作意欲が溢れる私です。何故かって言いますと明後日がテストだからです。テストの日は早く帰れるんです。←バカ  といっても書くのは流石に駄目なのです。一度書くと止まらないタイプなんで(確認済み。昨日に)。  はい、というわけで全く需要がないですが、私の創作意欲を焚き付ける、こういうシーンを書くときどうするかというのを話したいと思います。 【ホラー】 夜に、電気が付いていないトイレ、または風呂をケータイのライトで照らす。 【バトルシーン】 ヘッドフォンを装着し、歯を食い縛る。す
 わ、地震きた。どうやら長野県で震度6弱らしいです。  皆さんは大丈夫ですか?
 どうも水樹です。今日Twitterで 『この歌詞見て何の曲か分かったら~~』 というのを見て、ふと私もやってみたくなったのでやってみます。  ただ、普通に歌詞を出しても調べたりすれば分かるので難易度を跳ね上げます。  さぁ、今から私の今聞いている曲を以下のリズムから当ててみてください。当たったら凄いです。天才の中の天才です。  らららーららーーらーーらーららー らーら ららーーららーー ららら らーらーらーらーらら らーら ららーららー  あ、ゲシュタルト崩壊しちゃいました。  さて、1つ言っておきますが、私はリズム感があまりありません。  答え↓
1件
 どうも水樹です。今から言葉遣いさんからパクってきたバトンをやります。 【容疑者バトン】 『誰だ、お前は!?』  どうも水樹です。 『そこで何をしている!?』  何していると思います?実はですね、今回はバトンをやろうとしているんですよ。 『お前の右手に持っているのは何だ?』  世界です。我が世界を掌握しているのだ。嘘です。 『誰を狙っている!?』  鏡を見てください。そこに写った人物です。 『行きたい場所は何処だ!?』  夢の世界(寝たい) 『他に要求があるなら言いなさい!』  私には欲求しかありません! 本当に良いんですか? コメント欄埋まっちゃいますよ?  本時
2件
もっと見る