つぶやき一覧

 2019年平成最後の年明け 明けましておめでとうございます。 毎年色々コメントを書いてはいますが、一向に実行していない事に嫌になります。 昨年に関しては、完結していない小説のプロットを無くすという始末。 完結させるとしたら、ライダー系の時の様にノリと勢いで、となるでしょうかね。 それでもいいから、何がなんでも完結させたい気持ちはありますので、ボチボチ準備していく、 そんな年になれたらと思います。 皆さま、どうか本年も宜しくお願いします。
1件
 久しぶりにミステリーを読みまして 最近、久しぶりにエブリスタでミステリーを読む機会があり、それが大変面白く、暫く覗いていなかったミステリーのジャンルを色々と拝見しておりましたが、 人気の作品の上位と言うことは、面白いのだろうと順繰りに読んでみた所、  ミステリーは、いつから恋愛小説になったのかしら? と思うようなものばかりで悲しくなりました。 そういえば、エブリスタでミステリーを読まなくなったのは、書籍化されたミステリーが、ミステリーとは名ばかりの、烏滸がましいと思うほどの恋愛小説で、 「こんなのがミステリーとして出版されているのか」 と悲しくなったからだったのを思い出しました。 ミ
2018年 明けましておめでとうございます。 相も変わらず、何も更新せず1年が終り、 そして始まりましたが、私は元気です。 咳が止まらず、喉が痛いだけで元気です。 昨年はお絵描き環境が整い、こちらでは 強制非表示になってしまう、版権ものや 動画投稿主への応援イラストなどなどを ニコニコ静画に投稿し始めました。 休載表示になってしまった小説も、裏で 少し執筆はしておりますので、ストックが 溜まり次第公開していきたいとは思います が、如何せん仕事が立て込んでおります故 そう進められるかは分かりません。 長々と書きましたが、要するに、 見捨てないでー(´・ω・`) こんな感じですが、 本
2017年 明けましておめでとうございます。 昨年は仕事にかまけて、またも小説更新もイラスト投稿もせず、独り言ばかり発信していました。 今年は、ぼちぼち進めてゆければいいなと思います。 目指せ完結! 本年もよろしくお願いいたします。
雑記 会社の取引先相手様からTGS(東京ゲームショー)のチケットが貰えるらしい、 でも一般の17日18日なんだよなぁ(-_-;) 人混みが…(;´д`) でもVRゲームのモデリング見たいんだよなぁ…(-_-;) …とりま、ギリギリまで悩みます(^-^;)
雑記 昨日久し振りに舞台演劇を見ました。 温泉松さんの為に上京した友人が、その日にある舞台公演を調べて見つけてきた『筋書ナシコ』という演劇だったのですが、これが凄く面白くて、友人と面白かったね~!と夜が明けた今でも語り合う程でした。 ラッパ屋と言う劇団の演劇は初めて見ましたが本当に面白かったです。 2時間という少々長めの公演でしたが、中弛みもせずあっという間で、お尻の痛みで時間経過を知ったくらいに夢中で見ていました。 シナリオは、変化球大団円といった感じで、下手に凝った設定にしていないから見やすく、登場人物が全員キャラが濃い、でも主役が誰なのかが判りやすい構成で、凄く面白い! 演出
お久しぶりです、まなbでございます。 唯一投稿していたイラストすらも投稿せず、ノリと勢いで書いた小説とすら言えない代物を投稿したにも関わらず、その他を更新せず、大変申し訳ございません。 イラストについては、上京した際に購入したPCが壊れてしまい、新しく購入はいたしましたが、ペイントソフトをまだインストールしていないので、出来次第投稿したいなと思っております。 小説については、現在書いているモノが完結し次第、小説投稿を止めようと思います。 理由としましては、最近父親とよくお話するのですが、きちんと筋道を立てたと思って話をしても、 「よく意味がわからない」 と言われてしまうからです。
1件
2016年 新年明けましておめでとうございます! 今年もなにとぞ宜しくお願いします(・ω・)ゞ
夜遅くに今晩は。 お久しぶりです、まなbです、生きてます! ついに手を出してしまったマインクラフト というゲームにハマり、完全に物書きを やめていましたwあとイラストもww ようやっと飽きが来たので、ゆっくりと ですが、戻ってこれましたww 私の中の小さなポリシーとして、未完で 放置しない、というのがありますので、 何年掛かっても、不慮の事故で死なない限り 完結させたいと思ってますので、戻るのは 当たり前なのですがね。(^-^;) さて、幾つかお伝えする事がございます。 まず1つ、ヒーロー短編として執筆していた ご当地戦隊グレープシーズが完結しました。 気が付いたら2年以上も書いてま
遅ばせながら 明けましておめでとうございます! 今年は出来るだけ何かしらエンターテイメントな事をして、皆様に楽しんで頂けるよう頑張りますので、よろしくお願いします!!
お久しぶりで御座います いよいよ、あと数時間で新年を迎えることと相成りました。 皆様、如何お過ごしでせうか? お久しぶりです、まなbで御座います。 今年は私事も仕事も忙しく、イラストも小説も更新出来ず、楽しみにされていた方々には大変申し訳なく思います。 の割には妖怪ウォッチをプレイしたりしていましたがww ただ、まとまった時間が無かったのは本当で、時間が出来た時は公開していない小説を書いていたりしてはいました。 それも大分書けたので三が日あたりに公開したいと思っております。 こんな私ではございますが、放置して完結しないという事だけは絶対にしないので、ご安心下さいませ。 あ
雑話 私は自分が思っていた以上に活字中毒かもしれない。 いや、そもそもこのサイトにアクセスしている時点で活字好きであると断定できるわけだけど。 持ち運びに便利なガラケーやスマホから閲覧できる携帯小説は、軽いし、場所を選ばない。 その反面、物語の深みがないものも多い。 職場体験記などは別にいいとしても、私が好むファンタジーやホラー・オカルト、ミステリーなんかは、どこか薄っぺらさが目立つ。 書籍化する作品は、さすがだと思うものもあれば、今流行りなだけなものもあって、必ずしも濃密な物語があるとは言い切れないのが本音だ。 だから私は本を手に取る。 恐らく、私が上記のジャンルが好きなのは、
新成人の皆様、おめでとうございます。 この先、正直に申しますと辛いことしか待ち受けておりません。 けれどその中で、小さな喜び・幸せを見つけられる事が、大人なんです。 真面目に生きろとはいいません。 楽しく生きてください。 だからと言って、馬鹿をする事が楽しい事、と勘違いしてはいけません。 見極め、楽しんで生きてください。 あと1つ、親孝行して下さい。 子供がいる方は、沢山両親に会いに行って下さい。 働いてる方、またはこれから働く方は、沢山お話して、沢山旅行に行って下さい。 そしてなにより、親より先に命を捨てないで下さい。 楽しく、楽しく生きてください。 なんだか重く
1件
もう、いいや(*´∀`*) 新年早々へんな事に首つっこんだせいで 糞餓鬼に腹を立てさせられ、色々とソイツと コンタクト取ろうと、ファンの皆様に妙な コメントを開示した事を謝ります。 ごめんなさいね?<(_ _*)> いや、あわよくば私がよしりんことかいう 糞餓鬼に憤怒してるってことを拡散して もらおうかなっていう浅はかな行動でした。 ファンの皆様、新年早々にすみませんm(__)m という訳で、色々やった結果 一晩寝たら、もういいやってなりましたww だって怒るのって疲れるのよ。 相手は韓国や中国みたいな、駄々捏ねれば なんとかなるって発想の餓鬼なんだから、 ほっときゃいいの
2件
明けましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします(*´ω`*) 目指せ、小説更新!!ww
1件
年末だお(^ω^) という訳で実家に帰省しています。 今年は母が亡くなり、父が遺品整理と言う名の大掃除を繰り広げたお陰で、今、実家はとってもスッキリしてます(-_-;) なので、上京してる間に弟が散らかした我が部屋を久しぶりに掃除しました(;´д`) そしたら…黒歴史がザクザク出てきましたw 中二くらいに描いてた絵が発掘され、まさに厨二病だったww ノート漫画は流石に捨てましたがww イラストは何枚かとっておいたので、東京に戻ったら醸しますww マジで酷いから笑って下さいな(´∀`) つう訳で、良い御年を~♪(^∀^)ノシ
2件
師匠が走るで師走(しわす) 気付いたらもう少しで今年も終わりですね? 子供の時は1日も1年も長かったのに、 歳をとると1日も1年も早いww …いやだわぁ(;´д`) しかしあれですね? 今更気付きましたが、今年って小説殆ど 更新していませんでしたねww 春先に更新して、そのまま止まってて ビックリしました( ; ゜Д゜) 非公開なだけでページも新規小説もあるのに …つか書くだけ書いて公開するのをすっかり忘れてましたわ(^_^;)すみませんm(__)m …来年から本気出す!! (…と、思いたい(´д`))
タイバニのスーパープレビュートという イベントに行ってきました。 …牛角さんが消えた(´・ω・`) 詳細は後日!!
嬉しかったのでご報告。 上手くドライバーがインストール出来ず、 4年近くペン型マウスとして使っていた ペンタブレットが、今日、ようやく、 …筆圧感知してくれるようになりました! ヽ(´∀`)ノ{やったお!!!) 今まで鉛筆で線画描いて、取り込んで 塗っていたけど、これで落書きもスムーズ! 塗り方の種類も増える!(・∀・) いやぁ、やっぱ説明書大丈夫ですね!← 読まないでやるから上手くいかないんだと 改めて痛感しましたよ(-_-;) …そういやあ、ゲームでも説明書読まないで 機能を使わないままクリアというのは ざらだったな…(;´д`) …学習しようか、私(´・ω・`;)
5件
なんだかなぁ…(´・ω・`) いつの間にかエブリスタにも課金制度が 定着してきちゃいましたね? スタイルやら注目アイテムまでは許せたと 言うか、欲しいと思ってたのでいいのですが …読み物にまで課金は…(;´д`) 無料が魅力のひとつだった筈なのに…(--;) 電子書籍に課金させる作者がいたら、 私はその作品は読まないでしょうな それほどの作品なら書籍になりますしね 書籍化して電子書籍の方が無料で 読めなくなったら、素直に本を買います 実力に見合うなら私は支払いますが、 見合わないのにお金を支払うなんて嫌です …見合わない支払いを助長する制度は すんげぇ嫌だわぁ(´д`川) まぁ
1件1件
暫くの間、小説もイラストも更新しません つか更新できません ちょっと…身内に不幸がありまして… 急な事で本当にショックで… 頭が真っ白で…色々と飛びました すみません
お米を炊こうと屈んだら、腰がクキっといった。 …ギックリ腰じゃない事を祈ります;; あ、オリジナルアリス小説の挿絵? 扉絵がやっと全部できました! まとめたものをイラストにも 投稿しましたので、宜しければどうぞ! …見づらいですが(^_^;)
もうすぐ、なんで もうすぐ、エブリクリエイターになってから 4年目に突入するので、小説やら何やらの キャラクターの設定を一挙に集めた設定集、 名付けて、『アカシックレコード』を 作ろうかと考えているのですが… 絵…どうしよう(´・ω・`) 正直、ビジュアルが決まっていないキャラも わんさかいるし、ヒーロー系小説に至っては 怪人も描かなきゃいけないかもだし… …やる前から挫折しそうだ(;´д`) しかも、主人公が描き慣れていないのが ほとんどだから…顔が安定しないww アリスさんや彩花は元々いたキャラに ストーリーくっつけたって感じだから 意外と安定して描けるっちゃ描けるけ
実は前からそうだった 前からイラストを描いてなかったからか 最近、ここ数ヵ月…絵を描くのが苦痛で 苦痛で仕方がないという… なんで前々からお誘い頂いてるイベントへは もう暫くお待ち頂きたいと思っております それが完了次第、イベントを参加するのを 暫しの間止めます すみませんm(__)m
逃走・妄想・かすみ草 …別に花は関係ないです(^_^;) つかこの言葉の元ネタ判る方は是非お友達に …いや、冗談ッス(-_-;) さて、ちょいと実家に逃走します いやぁ、アパートの更新忘れてまして… 今日中に書類揃えて出して入金しなきゃ… Σヤバイ!家無くなる!?夜逃げしな!! …ハハ!大丈夫!! エブリスタからは毎日逃げてるから!← …いや、冗談です(´・ω・`) という訳で実家に帰ります 探さないでください
大きな大きな独り言 …新しい戦隊見忘れたw つか寝てたww …だってまた恐竜なんだもん(^_^;) …ウィザードは見ましたよ?! フェニックスを太陽にぶち込む所は、 …ちょいエグいと思った位見ましたよ! でもね? ニコニコでね?カブト見たらね…? やっぱ格好いいんだよ!!! つかこの辺までは正統派ライダーって 感じだったよな?って思えて…$OQ 電王から何か変わり種ばっかりに…(^_^;) …好きだけどね? 格好良さの頂点はやっぱカブトだなぁって …カブトの小説買おうかなって話でしたw …違う違う(ヾ(´・ω・`) 風邪は治ったよって話と、もう一つ 新しい小説を、
風邪を引きました 久しぶりに寝込んでます …喉が痛~い!$OQ咳止まらん~!!$OQ なんか熱上がたぁああ~!!!$OQ$OQ …まさか、病院でワクチン射ってもらったら 風邪菌まで貰ってくるとは…$OQ …皆様も風邪にはお気をつけて!$OQ 成人の風邪っぴきはエラいだけですので$OQ
…どゆことなの? 夢で、AKBの大島優子似の美少女(全裸)が 我が家に飛び込んできたんだけど… 私の深層心理はどーなってんねん?! ぁ、美少女ナイスバディーでしたww 勿論、服貸してあげましたとも!! でも、現実世界では持ってない服ばっかりが クローゼットの中から出てきたぉ! 色々と謎過ぎィ!! …ぁ、今オリジナルアリス小説の挿絵を 描いてます(←これ本題) だいぶ前に某ナカムラ氏に言われた事を、 漸く実行に移しております 絵を描いていない数ヵ月のブランクを 埋めるには丁度いいかなって思ってね♪ …なので、昨年お誘い頂いたイベントへの 参加は、この挿絵を全部描き終えて
明けましておめでとうございます$ON 今年も宜しくお願いします(・∀・) …新年早々、銀歯がとれた
2件1件
クリスマスひゃっほ~い! ってテンションでシャンメリー開けたら… アレって炭酸ジュースじゃないですか? …買って買えるまでに振られたらしく、 1日大掃除して綺麗になった部屋に 半分以上ぶちまけました そして頭からビッショリ浴びました …(´・ω・`) …よいお年を…(´・ω・`)ノシ
もっと見る