MaiKa
 読み終わった後、唐突に「あーッ!!」と叫びそうになりました。  よくありがちな心霊スポットの話から、犯人はおまえだよ的な。  怖かったです。  記憶がないのがミソですな。ああやって同じことを繰り
ネタバレあり
2件1件
MaiKa
 こんばんは。  レビューが遅れて申し訳ありませぬm(_ _)m  古書で、どんな話を展開するのかしらんと軽い気持ちで目を通してみれば。  可愛らしい冒頭にほのぼのして読み続けていれば、犯人を見
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

MaiKa
 つ、続く……?  主人公たちの焦れったいやりとりに胸キュンして、白鼠の可愛らしさを想像して悶絶し、これからどうなるかとドキドキ読み進めて……まさかの展開!  意表を突かれました。  でも、そこ
ネタバレあり
1件1件
MaiKa
 駄目と言われると、やりたくなるのが人間の性。  どうせ迷信でしょと切り捨てるのは簡単で、でも、その存在が絶対にいないとは証明できなくて。  作中どこを読んでも、そんな恐怖が側にいて離れてくれませ
ネタバレあり
2件1件

この作品は非公開になりました

MaiKa
 冒頭から、表紙と地の文の雰囲気で笑いをこらえるのが大変でした。  これホラーだよね?  だよね?  井戸だし。落ちたんだし。  けど、弟さんの名前が……  そんで、お兄さんは……  
ネタバレあり
1件1件
MaiKa
 箱って中身がわからないから怖いって部分がありますよね。  そして、ホラーだと入っている中身が怖い。外側は、ただの箱なのに。  シンプルなだけに、じわじわと謎を深めていく、箱の中身。  何が入って
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

MaiKa
 妖ネタとは思えないくらい、甘酸っぱく、可愛らしいお話ですね。  思春期に定番な揺れ動く心情が、ほっと心を和ませてくれます。  ヒーローのヘタレ加減もいいです。もっと駄目な方向で頑張ってください(爆
ネタバレあり
1件1件
MaiKa
 お題がミシンということで、どんな話を書くと思ったら。  ……予想以上でした。  おばあさんの心情とお孫さんの純真無垢な独白だけなのに、ひたひたと恐怖が忍び寄ってきます。  何度読み返しても、怖
ネタバレあり
1件1件