藤川 そら
新作セレクション入りおめでとうございます! ウィットに富んでいてシニカルで奥深い。星新一のようなブラックユーモアを感じてしまいました。 短編の良作ですね。面白く読ませて頂きました。
1件1件
罪深い過去という暗い水槽を泳ぎ回る主人公の彩。やがて、その代償が自らの命と引き換えとなり、返ってくる。血で染まった彩もまた副次的にきんぎょ…。 人間関係が交錯し、決して一方向からの押し付けではなく、
ネタバレあり
1件2件
藤川 そら
奥野や早苗。脇役がきちんと描かれ、作品の質を厚くしています。主人公一辺倒でない「人」の気持ちに焦点を当て、人間の持つ不平不満・猜疑心を多角的にとらえた力作です。 ラストのオチもストーンと落ちて素直に
ネタバレあり
2件1件
藤川 そら
三人称、ノワール、アストレア。視点の切り替えが読者によっては気になり、読みづらいと感じるかもしれません。 ただノリとスピードを重視した文章展開はさすがです。 批判はあるでしょうが、その意味で文章が
3件1件
藤川 そら
ゴルドー司教操る竜の髭との息詰まる攻防。 男たちの熱い闘いが筋肉の隆起と躍動の絶妙の筆遣いで描かれている。 古代の神話を彷彿とさせながら入り組んだ人間関係を浮き彫りにする、ダイナミックな世界観に圧
ネタバレあり
藤川 そら
初めまして、藤川そらといいます。 「神様のクオリア」拝見させて頂きました。 気になったところを2点。 P22まさかー転落。 結びの座りが違和感を感じるので、ー転落するとは。ぐらいにした方がいいかも
藤川 そら
何をおいても読みやすい。 主人公のリュオとライバルのヘイトを軸にラゼル等個性的なキャラがところ狭しと活躍。 人間の内面にもスポットが当たっていてとても好感が持てます。

この作品は非公開になりました

藤川 そら
国家組織、風を纏う夏樹の謎。いろいろ展開を想像してわくわくします。 表現の仕方も斬新ですね。 応援しています。
1件1件
藤川 そら
叙情的。詩を読んでいるような作品です。 短い文章で過不足なく、表現しますが、オリジナルな表現で好感もてます。 良作です。 ただ、好き嫌いが別れるかも…。 それが、個性なんですが。 仕掛けもあ
1件
藤川 そら
謎解きの部分より、人間のある種の切なさを浮き彫りにした作品だと思いました。 短編のくくりのなかで、エブリスタの小説群では、言い意味で重みある文学作品だと思います。 あくまで、個人的意見ですが、聞き役の

この作品は非公開になりました

藤川 そら
面白かったです。主人公のコウの飄々とした無気力感の中に人生のやるせなさとか本当の幸せとか垣間見た気がします。 ただ、そんなコウの設定が災いしたのか、感情が淡白だったのが少し、気なりました。戦闘中、明
1件

この作品は非公開になりました

藤川 そら
最後まで拝見させていただきました。 一面を同じ言葉で繰り返すところに流ワールドの片鱗を見ました。 全体的にコンパクトなので、サクサク頁が繰れます。 物語の流れは、いいと思います。 また、他の作品も読み
1件