つぶやき一覧

お久しぶりです。ななしきです。 少し(???)遅れましたが、ご報告です。 二週間前くらいに新作、 「Happy BIRTH.Day Kill You」を投稿しました。 BIRTHという化け物に全てを奪われた主人公と、謎の死神男との物語となっております。長編で、恐らく13万文字とかそこらへんを想定しています。 ただ……少し執筆に難航と言うか、他にも書いている作品や構想を練っているものもあって、投稿頻度は激遅です。申し訳ない…m(_ _)m ただ完結はさせます。そこだけは断言しときます。言質とっといてください。 あ、あと此方の作品、非常に暗いしグ◯いので注意してください!(今更)   そ
4件
お久しぶりです。七七七七七七七式です。 今更な報告ではあるんですけど、一週間くらい前に発表された執筆応援キャンペーン「涙」にて、【エレン旅行記】が佳作として受賞していました。 嬉しいです。読んで下さった方々、応援して下さっていた方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m 「ポメラ欲しい!けど、涙がテーマの小説思い浮かばんな……せや!」って感じでしれっと参加させてました。結果として大賞は逃しましたが、それでも佳作として入賞できたのは本当に嬉しいです。 ……ただ。嬉しいのは嬉しいんですけど、それ以上に悔しさもあります。大賞を逃したというのもありますが、エレン旅行記って、実は結構前に書い
2件
【報告】 こんばんは。七七七七七七七式です。 この度、カクヨムにて連載している 【無職おっさんの俺、有名になりたくてダンジョン配信をした結果、何故か魔法少女になってしまった件。〜その後、世界滅亡の危機を救う魔法少女軍団のリーダーとなる。俺はただ、有名になりたかっただけなんだが〜】 という作品が、カクヨムコン9の中間選考を突破しました!やったー! 最初は目を疑ったんですけど、何度確認しても作品の名前があるので、どうやら本当に通ってるみたいです。 毎日投稿した甲斐があった……。(現在進行形) まぁ、こんな報告をしておきながらエブリスタには投稿しないんですけど……。 (やっぱりエブリスタの
2件2件
よぉてめぇら メタル好きが百合作品書いたっていいじゃねーか ……って事で百合書きたい。 (全然構想決まってないけど……) まぁ、それとはまっったく関係無いんですけど、 明日の朝8時ごろに、シスターノイズのカンタンなあらすじ&登場人物紹介を投稿します。 そしてその次の日からはシスターヘルズ編更新していきます。ここまで長かった……。 という訳ですので、シスターノイズを何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
2件6件
新年、明けましておめでとうございます! (2ヶ月遅れ) 皆様お久しぶりです。七七七七七七七式です。 これまでまっっったくと言っていいほど浮上していませんでしたが、3月中に此方でも作品投稿を再開します。 といってもシスターノイズのみで、他作品については未定ですが……。 投稿が再開した際には、何卒よろしくお願いします……m(_ _)m P.S. 浮上していないのに、スターを投げてくださっている方々、本当にありがとうございます。 戻ってきた時にお返ししに行きます。 (読めていない作品もまだたくさんあるので)
1件5件
こんばんは、ななしきです。 明日から新年(2024年)ですね。去年はそこまで早く感じなかったんですが、今年は以上に早く感じます。 年か……?とも思ったんですけど、純粋に「挑戦する機会が多かった」のが大きいと思います。 短編7作品に、漫画原作大賞用の作品執筆、 シスターノイズ(休載中ですが汗)、カクヨム用投稿作品執筆と……纏めてみると色々やってますねホント。……え? 結果? FXXXXXXXXXK!!!! ……というのは冗談です。今年は本当に学ぶことが多かった年で、結果は「今のところ」伴ってはいませんが、これまでの失敗は糧として、来年は必ず受賞させます。というかします。 それと、カク
1件4件
【報告】 こんばんは。ななしきです。 昨日ぐらいにエブリスタでつぶやいた内容なんですが、個人的にすごい「ヘラってるな」と思ったので削除しました。 というのと、カクヨムで投稿している小説のタイトルを変更したので、そのお知らせです。 以下タイトル↓ 無職おっさんの俺、有名になりたくてダンジョン配信をした結果、何故か魔法少女になってしまった件。〜その後、世界滅亡の危機を救う魔法少女軍団のリーダーとなる。俺はただ、有名になりたかっただけなんだが〜 ……めちゃくちゃ長くなりました。 が、もうこれでいきます。 「何故タイトルを変えたのか」についてなんですが、「自分がいまどこで戦おうとしているのか」
1件
【色々報告】 先日に、一年前完結した長編小説「パーティメンバー」に、皐月紫音さんから素敵なレビューを頂きました!ありがとうございます! 純粋に「異世界もの流行ってるから書こ〜」なんて軽い気持ちで書いた作品なんですが、自分の中で一番読まれた上に、一番文字数が長ぇです。 その分一番苦しめられた作品でもあります。 そんな、色々な「一番」が詰め込まれている作品で、自分としてもそれなりに気に入ってる作品ですので、もしもまだ読まれてない方は読んでみて下さいm(_ _)m ※内容に関しては「あらすじ」、もしくは皐月さんのレビューをご覧ください。もうめっちゃくちゃわかりやすく纏めてくださっています。
3件
【色々報告】 めっちゃどうでもいい報告かもしれませんが、 Twitter始めました。 今更?って感じではありますけど、とりあえず今年の目標として、 「小説めっちゃ書く」 「活動場所増やす」 「色々なこと(主に創作)に挑戦する」 があって。カクヨムやなろうに投稿するし、それだったら創作仲間増やした方が色々と都合がいいかな〜と思ったからです。 まぁ5年前くらいに作ってて、そこそこアクティブに活動してたんですけど、色々病んで消したんですよね……。カクヨムは初ですが、なろうとTwitterはリベンジみたいな感じで、また新たに初めていこうと思います。 あと、エブでは相互していないんですが、Tw
2件
唐突ですが、近々こちらで短編小説を投稿します。 元は妄想コンテスト用に書いてたんですが、スケジュール管理に失敗し間に合わずにボツってたものです。 しかし、読み直すとそこそこ好きな内容で、このままボツるのはもったいないなと思ったので……。 内容はディストピア系とでも言えばいいんでしょうか。 8000〜10000文字程度を分割で投稿するんで、投稿された際には読んで頂けると幸いですm(_ _)m
1件
お久しぶりです。ななしきです。 え〜、今日気付いたんですけど、どうやら昨日?に、noteの「マガジン原作大賞」の中間発表があったみたいです。 「連載部門」「企画書部門」の二つの部門があって、小説媒体でも脚本媒体でも何でもOK!という事だったので参加してみました。 参加数はなんと2697作品。 一人の作者につき三作品まで投稿可能だったんですけど、この企画に気付いたのが遅かったのと、中途半端なのを連投するのもな……と思い、「連載部門」で、1作品のみ参加しました。 タイトルは「境界戦姫」。 現代日本を舞台としたファンタジーバトル漫画(風脚本)を投稿したんですが……。 見事に落選しました!
3件4件
『竜仔愛穿つ。-Ryu Ko Ai Utu -【短篇】』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26141865?star=100 100個あざます。 普段は「ギャグ」「コメディ」ばっか書いてますが実際に好きな物語はこういうダークファンタジーです。(※当然ギャグもコメディも好きですが) 8000文字に詰め込みすぎたところはありますが、それなりに綺麗に纏まっているとは思うので、興味がある方は是非m(_ _)m
1件
皆様おひさです。 ななしきです。 noteの原作大賞に投稿する為の作品、何とか今日書き上げて投稿してきました。 タイトルは「境界戦姫」です。 URL貼ったりもしないんで、興味あれば是非〜ってレベルです。 ※読みに行く人は少ないと思いますが、執筆方法を「シナリオ調」(字コンテ風)に書いています。もし読まれに行く方は注意して下さい。 一応例として、↓ 〇〇(キャラ名)「〜〜(台詞)」 ※どんなアクションをしたか。どんなリアクションをしたかを地の文で。 ↑こんな感じで書いてます。 漫画と小説ってやっぱり違うので、動きを描いた方が作画の方も想像しやすいかな〜……って考えてて。そのまま「小
2件2件
みなさんお久しぶりです。ななしきです。 マジで全然浮上してませんでしたが、昨日くらいにしれっと小説投稿してます。 タイトルは「母さん、子宮あいてる?」です。 タイトル通り(?)コメディです(???) 内容については読んで確かめて下さい(説明放棄) この小説も、これまで書いた短編小説同様、妄想コンテスト用に書いたものですが、恐らくこの小説をもって、妄想コンテスト用の小説投稿を一時的にストップします。 ※ずっとじゃありません。どっかのタイミングで再開します(適当) 理由としては、目先の「原作大賞」と、カクヨム連載用小説に力を入れたいからです。 今はそちらに集中したいので、暫くの間、妄想コン
2件
こんばんは、ななしきです。 えー、今更な話ではありますが、ご報告があります。 新作、投稿しております。 【竜仔愛穿つ。-Ryu Ko Ai Utu -】というファンタジー小説です。 超妄想コンテスト「運命のふたり」参加作品です。14日に投稿していました。 いつも新作投稿したら報告してたのに、何で今回せんかったんや……って感じなんですが、 完全に報告した気でいました。 私は莫迦です。 さて、内容についてですが、前回のAIとは大きく変わって、どシリアスものとなっております。 今回も恐らく「青春」「恋愛」「ヒューマンドラマ」が強く、そして結末的にもハッピーエンドで終わるものが多いだろうな
1件
『姉妹残狂《シスターノイズ》〜愛する妹に彼氏が出来たので、その彼氏ぶっ殺します〜』が1000個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26000993?star=1000 1000個行ったぞ!!!! 読んで下さってる方々、心から感謝……!!!! しかし申し訳ない事に、来週の頭に更新するかは…………わかりませェん!!!! すんません……。まぁ何度も言いますが、完結はさせるんで待ってて♡ とは言ってもいつ終わるかはわかりません♡ 色々勘弁して♡(血反吐) P.S. それと、一つ訂正したい事があります。 先
2件
こんばんは、ななしきです。 シスターノイズ、更新しました。 さて、今回のエピソードですが、過去に投稿してた分をめっちゃ書き直したものとなります。主に寧々とタクロウのやり取りですね。そこを色々と書き直しました。 「ここもう少しボケ強くできるな」とか、「ここのツッコミ弱いな」とか、色々考えて修正を試みました。 まぁそれが良かったのか、そもそも笑えるのかは自分にはわかりませんが……。 私が好きなギャグ小説作家さんは、編集に何度もボツをくらいながら話を書いていたらしいんですが、当然好きに書いてる自分に読んでくれる編集の人はいないので、自分の目で何度も見直す必要があります。 結果としてどうなった
2件
これから全然見れてなかった呪術廻戦二期を、友人宅に見に行きます。 アニメ+小説+マンガ+映画……etcetc。 これら見てインプットしながら、小説やら何やらめっちゃ書いてる人の生活がどうなってんのか知りたい今日この頃。
2件
こんばんは。ななしきです。 クッッッソ今更ではありますが、新作投稿+シスターノイズ更新しました。 まず新作についてですが、 「タイトルなっが!!」と……そう思った事でしょう。私もそう思います。(正直、あまり好きではない) まぁ、流行りに乗っかろうとした図ですね。 「追放ざまぁ」というヤツです。ざまぁ要素はほぼまりませんが……。 (※今「小説家になろう」では追放ざまぁは流行っていないみたいです。浦島効果かな???) 書き方もめっちゃ「なろう系」に寄せました。 人によっては読みづらいかも知れません。 しかし、その「追放系」の中に、自分の好きな要素や「変」な要素を入れた……つもりです。 下ネ
3件
【悲報。ワイ氏、寝過ごした結果、妄想コンテストの締切が4時間を切る。】 ヤバいですね……(他人事) まぁ途中まで書いてるんで、何とか足掻いてみます。
2件
『姉妹残狂《シスターノイズ》〜愛する妹に彼氏が出来たので、その彼氏ぶっ殺します〜』が900個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26000993?star=900 900個あざます。書き始めた時はここまでいくとは思ってなかったんで素直に嬉しい。 それと、何気に「ペコメ」「スタンプ」は自分が書いてきた作品の中でも一番多い。反応しやすいのだろうか? 何はともあれ、ホント感謝。 ただ本棚登録率の低さァ……!! でもまぁ「そりゃそう」としか言えないので何も言えねェ……!! ※数少ない登録者の方々、まじで靴舐める
3件
シスターノイズ更新しました。 今週は短編を書くために時間を使いたいので、次の更新は来週にします。 時間がけっこうあきますが、よろしくお願いします……!m(_ _)m
3件
『ムラサキアヤメの猟奇的恋愛録』が50個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26123327?star=50 50個あざます!
2件
週一更新だと夏休み期間中にぜったい「夏祭り編」終わらへんやろ……ってことで、シスターノイズ更新しました。 中途半端ですがよろしくおねがいします。 m(_ _)m
3件
『ばもら』がトレンドランキング ホラージャンル・日間22位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26130117?rank=22 22位ですって! ありがとうございます(´;ω;`)
3件
「ばもら」のPVが200超えてました! めっちゃ読んでくれとる……うれしい……うれしい……(涙) それに、月乃さんから素敵なコメントまで頂きました……!! もう本当に……あの……その…… …ありがとうございます……!!!!(語彙消滅) 正直、ここまで読まれるとも思ってなかったんで、すごい嬉しいです。 読んでくださった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m
2件
こんばんは、ななしきです! 【シスターノイズ】更新しました! 正直、ここから長いので、多分なんですが更新日が月曜日だけじゃない……かも?しれないです。 っていうか「夏祭り編」なんで、夏までには何とか全部公開……いや、9月中……否、10月中には何とか……(引き伸ばし芸) まぁそんな感じで(???)更新していくので、読んでやってください。 そしてそして、あらたに短編小説「ばもら」を投稿しました。 とある女の子の日記です。「あかいおみず」がたくさん出るし、何なら気持ちよく読めるモンでもないんで、そこを理解した上で読んでくださると嬉しいです……。 それと、文字化け文字で色々書いてますが、ただ
3件
『姉妹残狂《シスターノイズ》〜愛する妹に彼氏が出来たので、その彼氏ぶっ殺します〜』がトレンドランキング コメディジャンル・日間4位になりました! https://estar.jp/page/info/congratulations/ranking/26000993?rank=4 正直、「ギャグ」においてはエブリスタ内で一番だと勝手に思ってます。 汚い下ネタからパロディから、あるいはメタネタまで取り込んだギャグコメディ小説、「シスターノイズ」を、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
2件
【お知らせ】 どうもななしきです。 マジで本当に到達ですが、「シスターノイズ」、「完結」から「連載」に戻します。 理由は色々あります。 一つ目は「いまだに読んで下さる方が多いこと」。 二つ目は「中途半端に終わらせてしまったこと」です。 あれ実は「夏祭り編」まで書いてて、それの途中まで書いて投稿してたんですよね。 ただその途中で、色々とキツくなって筆を折りました。というか折れました。 理由は単純に、「メンタルがキツい時に、ノンストップギャグなんか書けない」からです。 メンタル強者なら楽勝だと思いますけど、そうじゃない人間の場合、無理です。 そして自分は、無理な人間側でした。その結果が
2件
普通のあらすじ追加+内容修正しました。 とは言え大きく変える事は出来ないので、結末はそのままです。読みやすくはなった筈……。 あと、これは上と関係ないんですけど、タイトルどうにかしたい……。 良い感じのタイトル思いつかん……。
2件
もっと見る