つぶやき一覧

大変ご無沙汰しており申し訳ございません。 取り急ぎお知らせをば。 4月15日のエブリスタリニューアルによってコミック作品が消え閲覧できなくなります。 そのため現在コミック作品として公開しているマゼンタさん及びリバナイの外部移転を計画中です。 まだ移転先など詳細は決まっておりませんが、準備出来次第コメントやツイッターでお知らせしたいと考えています。 ツイッターがメインになり、こちらの更新が滞ってしまい大変申し訳ありません。 コミック作品終了後も発信の場のひとつとしてエブリスタでの活動も続けていきたいと考えて……考えてはいますので……どうぞこれからもよろしくお願いいたします……!
1件
大変ご無沙汰しております。綾川です。 久々に更新いたしました…! おはよう、マゼンタさん。(02)を6本+1本(63~91ページ) /_comic_view?w=23749094 と、 リバーサイド/ワンダーナイト(5)を3本(87~98ページ) /_comic_view?w=23551026 更新しました。 更新が一年ぶり半年ぶりとなってしまい、本当に申し訳ありません……orz
2件
こんにちはこんばんは。 FGO三昧してる綾川です。 おはよう、マゼンタさん。(02) /_comic_view?w=23749094 を公開、少しずつですが更新しております。 帝王さんと小娘ちゃんの初接触から魔界へやってくるまでの流れを、複数の視点でざっくりとお届けするお話。 登場人物がほぼ新キャラ、状況も何だかわかりにくい事になってますが、次回の第4話をご覧頂ければなんとなくお分かり頂けるかと思います。たぶん。 描きたいシーンを出来るかぎり詰め込んだため、ひとつひとつのシーンは
2件
こんにちはこんばんは。 いつもスターやしおりで応援いただきありがとうございます! こちらではお久しぶりです綾川です。 リバーサイド/ワンダーナイト(5) /_comic_view?w=23551026 を少しずつ更新しておりました。 デート序盤→前日~朝の回想になります。 本編に戻るのは次回(6)から。 こゆりちゃんの夢を出来る限り入れていきたい感じ。 新キャラ増えてます。名前とかは次回あたりに。 昨日のナントカさんこと番外編でチラ見えしていたバティンさんは本編ではこんなんです
2件
お待たせしておりました。 おはよう、マゼンタさん。/_comic_view?w=23377254が完結しました。 まだ正確にはおはよう(02)が残っておりますが、こちらは完全に番外編といいますか前日談。 おはよう(0)とそこそこ関連があるためこのようなタイトルになっております。なので本編(第3話)には換算しない方向で……。 しばらく漫画を書いていなかったので、かなり苦戦しながら仕上げました。 許せない発言に引いてるペペロンさんや序盤だけのクラリさんが個人的に良い表情が描けたと満足し
3件
  リバーサイド/ワンダーナイト(5)を公開しました/_comic_view?w=23551026。 4本分になります。 本当は7本分で公開したかったのですが、ちょっと時間取れるか不安なので早めに公開しました。 今回登場した彼は、一応既存のキャラなのですが、今までほぼ描いたことが無いキャラです。 おそらく1回だけおまけみたいな扱いで描いたことがある程度。カラオケの手拍子的な。 書き慣れてないのでキャラデザとにらめっこしながら描いてます。しかし安定しない。むずい…。 ま
1件
リバーサイド/ワンダーナイト(4)/_comic_view?w=23146544を更新、完結しました。 7本と、ちょこっとおまけ。 用語解説を入れるのすっかり忘れていたので、後ほど慌てて追加しました(´・ω・) 以下ちょっと語ります。 今回で学園編は無事完結。 次回、デート編へ続きます。 待ちに待った(?)こゆりちゃんのホモ発言を出せて良かったです(*´∀`) あと三つ編み姿のスタンダード大王さん。 大王さんはガチで(今のところ)坂口さんにしか興味がないので、こ
  おはよう、マゼンタさん。(6)を更新しました。/_comic_view?w=23377254 思った以上に間が開いておりました。 相変わらずの更新速度で申し訳ないです……。 以下解説とかネタバレ注意です 今回の更新分で、ペペロンさんは地雷を踏み抜きました。 特にタイミングが最高に悪かった感じ。 回想の「マゼンタさんの敵になりたくないどうしよう」からの流れを時系列順に並べると、 一晩考えて「黙っててくれたら敵対しないよ」(おはよう(1))→絵本 →ペペロンさんの殺意発覚(今回) →お友達になってください という感じになります。 今回の一件でラスボスさんは明確にマゼンタ愛
2件
  リバーサイド/ワンダーナイト(4)/_comic_view?w=23146544を更新しました。 5本分(65~85ページ)です。 やっと作品説明の内容を回収できてホッとしております。 いや遅いよ。かなり遅いよ。 ちなみに説明文はこゆりちゃんの主観なので偏見とか色々入ってます。事実とは異なる場合がございます。 (4)は残り7本。次の更新で完結になる予定です。 よろしくお願いします(*´∀`)ノ
  リバーサイド/ワンダーナイトに、バレンタイン番外編を追加しました。/_comic_view?w=23518526 ルサルカが中心のお話になります。ストーリーはタイトル通り。 ルサのギャグキャラっぷりが伝われば幸いです(*´ω`) 冒頭から新キャラのバティンとか出てますが、ストーリーには絡まないのでご安心ください。 最後に出てきた子はサプライズ的なあれ。 本編とは関係ない話になっておりますので、よろしければぜひ(`・ω・) それでは(*´∀`)ノ
1件
  あけおめ! 毎度お久しぶりの綾川です。 こちらでのご挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません…。 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´∀`)ノ 更新のお知らせを色々。 ・暴純イラストに3点ほど追加しました。/_workset_view?ws=9402542 ・リバーサイド/ワンダーナイト(4)を更新しました。/_comic_view?w=23146544 以下、リバーナイトとかコミック作品関連の話です。  * こゆりちゃんの暗部やらなんやらが見え隠れしてます。 (2)(3)との明らかな温度差をお楽しみください。 水島ちゃんとか上履きの血痕とか、作画ミスと大差ない
5件
  おはよう、マゼンタさん。(6)を公開しました。/_comic_view?w=23377254 とはいえ、まだ1本しか入っておりませんので、早めに次回の更新をしたいと思っております。 時系列はこの辺だよー、というのが伝われば幸いです。 今回は、最後のほうに入る予定の「またお仕事が遅くなり嘆くアリア」だけが、おはよう(5)の後の話。 あとは多少時系列が入れ替わりつつも、おはよう(3)とおはよう(4)の間に起こっていたエピソードになります。 つまりは(3)のラスト、ラスボスさんとペペロンさんの会話の続きですね。 まだ先ですが、次回予告もお楽しみに! 出番少ないあの人が大活躍だ
4件
  更新のお知らせです。 おはよう、マゼンタさん。(5)/_comic_view?w=23109456を更新、完結しました。  * おはよう(5)、完結しました! 皆様お付き合い頂きありがとうございます! おはよう(6)に続きます! ラスボス戦はああいう形で決着になりました。 しかし、ついにあの子が登場! 味方かどうかわからないって言ってたけどあれは嘘だ! 次回のおはよう(6)は時間が遡りまして、(4)と(5)の間の出来事になります。 つまり(5)が最終回と言っても過言ではない、もう『第一部・完』と言っても良いということだよ! ひゃっほう! ……えーと。 次
5件
  更新のお知らせです。 おはよう、マゼンタさん。(5)/_comic_view?w=23109456を更新しました。 落書き柚音さん/_ilst_view?w=23251693を追加しました。  * 遅延に定評のある綾川です。お久しぶりです。 時間がかかりますとは言ったものの……想像以上に遅くなってしまいました。本当に申し訳ないorz 今回は6本分の更新になります。 後半部分は、マゼンタさんの変化を表現するため、あのような演出となりました。 次の更新から元に戻ります。 更新速度も早くなると思いますので何卒御容赦ください。 ちなみに"昨日"では
6件
  更新の話を色々。 リバーサイド/ワンダーナイトを少し更新しました。 こちら/_comic_view?w=23146544第4話になります。 まとマゼ。/_novel_view?w=20263062の用語解説を編集、追加しました。 ・15ページを改訂、『《CANNON》』の項を追加。 ・16ページに『魔力』の項を追加。 ・魔王の名前が揺れていたので「カイン」に統一しました。カノンになっている所がありましたらご報告頂けると嬉しいです。 あとはメインとアルルの落書きとか(´・ω・)っ/_ilst_view?w=23163784 ……そう。マインとメインとカインでややこしい
1件
  更新情報をまとめて。 エイプリルフール暴純イラスト、族コレ/_ilst_view?w=23131602 きかいぶ系落書き/_ilst_view?w=23135314 マゼンタさんを1本だけ/_comic_view?w=23109456 以下、更新について色々。  * 族コレ! 雪月華をはじめ、おなじみの面々が続々登場! 自分だけの部隊を編成し、敵勢力をぶっ飛ばせ! 同じ名前のキャラを集めて覚醒進化! 覚醒させると名前に『二つ名』が追加!(※一部キャラに限ります) パラメーターUPや追加攻撃など、様々な効果でバトルが有利になるぞ! 多種多様な二つ名持ちを組み合わせて勝利を
1件1件
  遅ればせながら おはよう、マゼンタさん。(5)/_comic_view?w=23109456を活発(当社比)に更新しております(`・ω・´) 以下その話題。 その後の流れ どうすればいい?→マゼンタさんが正体を黙っててくれれば問題ない!→おはよう(1)へ そんな感じ。 ということで、こんばんはのその後の回想が終わりました。 描写はありませんが、あの後マゼンタさんを部屋に運んだり鈴を返したりしてると思います。 あと残り半分でラスボス関連は決着という形になります。 シリアス寄りですが、おはよう(1)のラスボスさんに振り回されるマゼンタさんなノリもあるかと。 今
2件
  おはよう(4)、完結しました。 公開から約一年……長らくお待たせしてしまい申し訳ありません! お付き合い頂き本当にありがとうございます! 次のおはよう(5)が実質第3話の最終回になります。(サブキャラの話が2話ほど続きますが) 続きのほうもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m 改めて、 おはよう、マゼンタさん。(4)/_comic_view?w=22414803に5本追加、完結させました。 あと番外編の順番変えました。 変態ラスボスさんの真骨頂です。(`・ω・´)キリッ 今回の更新分は蛇さんの説明になっているのですが、蛇さんの出番もう無いので書きながらしょんぼり
1件
  バレンタイン番外編なんぞを書いてしまったために、 イラストを描く暇がなかった綾川です(´・ω・`) しかも間に合わなかった…うううう…。 ちょっと雑でわかりにくい所とかあるかもしれません。爆発とか。 マゼンタさん番外編、ホットチョコレート協奏曲/_comic_view?w=23056109を追加しました。 こんばんは(2)で料理組と掃除組に分かれていましたが、 その場にいなかったマインさんはどうなの?という話です。 あと久々にクラリネットさん描きたかっ 隠密ゼナさんは……本編のストーリーにはあまり絡んでこないキャラになります。でも好きです。 4話目で登場する予定ですが、
1件
  こんにちは(`・ω・´) 更新のご報告です。 リバーサイド/ワンダーナイト(3)/_comic_view?w=22784111に6本+おまけを追加し、完結させました。 続きは(4)に持ち越しになります(`・ω・)b 坂口さん経緯。 こゆりちゃんを落ちる前に止めようとしたら透明化してたルカにラリアットを食らい、それでもなんとか腕を掴んだものの後ろから首ギリギリ絞められてて苦しかった。 おまけのキャラ紹介はカラー絵からの流用になります。 ルサの顔芸とかあのテンション高い喋り方とか描けて楽しかったです(´ω`) ルカちゃんは普通の蹴りでも即死攻撃なので、あの状態でもまだルサよ
1件
  こんばんは(`・ω・´) マゼンタさんの読者様がえらい増えていてビビっている綾川です…。 おはよう、マゼンタさん。(4)に3本追加しました。/_comic_view?w=22414803 いつもの事ですが、今回も字が曲がりくねって読みにくい気がいたします。すみません…。 次から回想始まります。 この回想が個人的に難題なので……頑張る……。 波がきているので、マゼンタさん4話目のプロットを書いておりました。 というかぶっちゃけ完成してしまいました。 波すげえ。 で、第4話こと こんにちは、マゼンタさん。 ……(8)まであります。 長すぎるので調節して7~6分割にする予
3件
  おはよう、マゼンタさん。(4) を、1本だけですが更新しました(`・ω・´) /_comic_view?w=22414803 先日落書き描いてプロット出来たぜーとか言ったんですが。 ぶっちゃけ忘れていたシズヤとマインの会話を入れておきました。 あの後シズヤが実体験を話したり…って流れは考えてあるんですが、本編に入れるタイミングがあるかどうかは微妙なところです(´・ω・`) 最近シズヤちゃんのほうばかり描いていたせいなのか違和感が…(;`・ω・) なんだか髪のもさもさ感が足りない…。 マインさんは場面と相手を選んでたまに敬語を使います。 主に怖がってる時とか。主に姉が
3件
あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2件3件
  こんばんは(´・ω・) クリスマス絵が描けるかわからない綾川です。 一応今年は茜さんにしようかなと思ってます(`・ω・´)間に合うといいな……。 オリキャラ一覧の話。 今まで時系列順に入れてたんですが、筆が進まなくなってしまってしばらく更新していなかったという現状。 が。今回かなりすっ飛ばして最後のを入れてしまいました。 今までストーリーを考えていなかったものなんですが、 落書きを描いていたら唐突に降りてきたので、勢いで。 ぶっちゃけ守る会の皆さんを描きたかった(`・ω・´)あとリナちゃん。 コミック作品が進んだら描きたいなー…という淡い期待をこめて作った短編
1件2件
  おはようの時間にこんにちは。 リバーサイド/ワンダーナイト(3)/_comic_view?w=22784111を更新しましたのでご報告です。 昼間から見るような内容ではありませんが…。 今回でだいたい学園編の全容が明らかになりました。 こゆりちゃんの台詞を意識しながら読み返して頂けるとわかりやすいかも。 上履きがないことに気づいてからの一連のシーンが、ずっと描きたかったこだわりの部分になります(`・ω・´) ちなみに、落書きのほうにはネタバレがーネタバレがーと何度か言っていたのはこれ[link:novel_page?w=8249521&pag
  とりっくおあとりーと! とりっくおあとりーとォォォ!(ごり押し ハロウィン絵の遅延率に定評のある綾川です。 また暴純が間に合わなくて絶賛自己嫌悪中であります。orz 最初の案では、オカリンコスの吉岡さんがガミートぬいぐるみ持ち、それに静香がときめくという構図でした(`・ω・)b そこから静香さんだけ抜粋になりました(´・ω・) どうせ遅れるならと開き直って彩色に時間をかけております。 完成までもう少々お待ちくださいませ。 そして思いのほかハロウィン絵への比重がかかり、リバーナイト本編も遅れております。 ハロウィン前に更新したかったのですが叶わず…(´д`)
4件1件
  先日のお月さま、すげえ綺麗でしたね(*゚∀゚) 街灯と見紛うほどにきらっきらしてたー…(´ω`*) 私の中で坂口さんブーム到来。 よくよく考えればこゆりちゃんも坂口さんも定期的に描いてしまうお気に入りキャラ。 リバーナイトの波がきてしまうはずだわ…(;`・ω・) 服の設定をちゃんと用意しよう。 と、ミニ坂口さんを描き終えてから思った私です(´・ω・`) 基本似たような服なんですが、差分が結構あります(・ω・`) 髪型をハーフアップにする戦闘時のがお気に入り。 描くのが楽しみです(*´ω`) 前々回のコメントを見直したら書き忘れてた事があったので、
3件
  こんばんは。修正のお知らせです。 リバーサイド/ワンダーナイト(1)/_comic_view?w=21792742の冒頭部分を描き直し、差し替えを行いました。 冒頭の20ページ分(電車に乗り込むまで)を書き直して36ページに増やし、ズレたページ数を逐一修正……という作業でした。 ふー…(´ω`;) 順番がおかしい所などありましたらご連絡ください(´д`) ・修正内容 最初の夢の内容がド直球になりました。 設定のほうにワンクッション設けたので直球でも大丈夫かな、と。 基本的な流れは同じですが、より4コマっぽく改変してオチを強めてあります。 こゆりちゃんの毒舌が増えてい
3件2件
  遅ればせながら、 リバーサイド/ワンダーナイト(2)を完結させました。 お付き合い頂きありがとうございました! そして、 リバーサイド/ワンダーナイト(3)/_comic_view?w=22784111を5本分公開いたしました(`・ω・)b 今回は坂口さんがイケメンな回になる予定です。かっこよくなるよう頑張ります(´ω`*) 表紙はもじまるさんで加工しましたー。エンボス弱が良い感じで、つい。 それとシリーズTOPを人間嫌いバージョンにしておきました。 百合です(´ω`) ……リバーナイトってよく考えたらまともな恋愛関係あまりないかも……。 ホモっぽかったりレズ
2件2件
こんばんはー。更新のご報告です。 久々に、リバーサイド/ワンダーナイト/_comic_view?w=21813446を更新しております。 テロリストネタに定評のある私です。 (2)はあと3本くらいで終わる予定(`・ω・)b (3)は一気に書きあげたい所存。 ・坂口。 以降ずっと坂口さんです。 どうあがいても坂口さんです。 本名も後々出てくると思いますが、凄まじく呼びにくいので坂口さんです。 ・会長。 前の出番が適当すぎて、容姿忘れてた(´・ω・`)← 水島さんと微妙に被ってるので、違いを意識しながら描きました。 結果、なんだかカケ美っぽくなってしまった気がしなく
2件5件
もっと見る