つぶやき一覧

血圧下げるドリンク優先して、ヤクルト1000をサボってたら、また眠れなくなっちゃった……気休め程度だと思ってたのに、なにげに効いてたんだなー💦 自然に眠れるようになったと安心してたから、ちょっとショック受けてる😅 ぐぬぬー😭
13件7件
5/28は両親に同伴して、みなとみらいのメガネ専門店に行ってきました。 ちょうど大雨を避けて往復できたので助かりました。 両親ともに80代ながら、父は全力疾走で追いつけないほどの脚力持ち(まだ清掃業してる)だし、母も乳がんサバイバーながらも現在元気で両者ともに杖無し、長時間の外出も問題無し。 耳も話題も年齢を感じさせないので、見た目もなんか若いし、お店の方に驚かれました😅 TALEXのサングラスをね、あつらえに行ったんですよ。 紫外線をカットする偏光レンズの最高峰なので。 目は価格で守れるので、絶対にケチってはいけません。 紫外線は、白内障の原因にもなりますからね💦 11時から3時間お店
9件
横浜のヨドバシカメラのホビー階に行ったんだけど、どうも粘土類売れてないらしくて、半分固まってる状態だったり、包装に穴が空いて完全に固まってるものがあったんだけど、棚卸しとかしてないのかしら……💦 ヤバ……使えない、と思って帰って来たんだけど、知らない人が買ったらどうするのかな。 話が変わるけど、角川のキャンペーンに当たって、アマギフ1,000円のコードをもらっちゃった💕 pixivでもキャンペーン当たったことがあるの。 わりとね、諭吉以下は舞い込むのよねぇ。 ちょうどいいから、Affinityのデザイナー電子本を買おうかなー✨✨✨
9件
https://estar.jp/novels/25935117 「あたまのなかのアウトプット計画」、更新しました!!! ・2024.05.19 デザインフェスタに行って来たよ!!! https://estar.jp/novels/25935117/viewer?p
10件
https://estar.jp/novels/25935117/ 「あたまのなかのアウトプット計画」、更新しました! ・2024.05.18 返り咲きはうれしいな! https://estar.jp/novels/25935117/viewer?page=159
6件
https://estar.jp/novels/25935117 「あたまのなかのアウトプット計画」、更新しました!!! ・2024.05.15 奇石婚スター1000ありがとうございます!!! https://estar.jp/novels/25935117/vie
https://estar.jp/novels/25935117 更新しました! ・2024.05.09 やっほう、届いたんですよ! https://estar.jp/novels/25935117/viewer?page=157 原画、届いちゃいました!
8件
今日はだめです……ホルモン療法で1年ぶりに月の経が再開して身体は重くて、マジで排出できずに水分が溜まりまくってるし、鉄が足りなくて目もシンドイ💦 すみませぬ、今日はこれにて失礼します……明日は復活できればいいな……🙏
8件
なによりも大事な偏光サングラス無くしちゃった……これがないと目が炎症起こすので、外に出られない💦 そしてどこで無くしたのかもまったくの不明……どっかで落っことしてきたのか、心当たりもなく……。困ったものです😭 仕方がないので急遽買い直し……思わぬ出費となりました。 外出できん😅 はやく届いてくれー。・゚・(ノД`)・゚・。
8件
https://estar.jp/novels/25935117 「あたまのなかのアウトプット計画」 更新しました!!! ・2024.04.26 今年の桜総集編 & ラブリ〜犬博 https://estar.jp/novels/25935117/view
7件
https://estar.jp/novels/26175297 「奇石婚」、7章分を本日から放流いたします! 本日は12時と20時に1ページずつの計2ページ、 明日4月27日から5月16日までは、20時に1ページの公開になります。 1日2ページずつ公開しようと思ったけど、そうすると11日間で終わってしまうため、8章を完成させるまでにまた期間が開いちゃいそうな予感がしたんです💦 ちょっと姑息ながら、毎日1ページずつの更新とさせていただきま
8件
今日は人形教室でした。 たまたまマンツーマン状態で、先生といろんな世間話してめっちゃ楽しかったー😊✨ しかし、いつ完成するのかなー、娘人形💦 80センチサイズの球体関節人形、リアルタイプ幼児型です。 のんびり作ってるので、すでに15年ほど経過してます😅💦 自分が納得行くまでいじります!!! それから今月、二度目の宮益御嶽神社に参拝してきました。 迷いを断てて、すごくスッキリしました!✨✨✨ 明日か明後日あたりに「奇石婚」の続きを更新予定です。 ひとまず14,000字です。 場面転換は残り4つの予定。 文字数は……6万字くらいかなぁ。どうだろ、もう少しかかるかな。 完成させたら、有料の編
12件
おのれの味方は、積み重ねてきた努力の時間のみ。 愁事を抱える暇はない。(*・_・*)ウン♪ 早く仕上げることに励みます ! 「宝石の国」全話無料開放されてるので一気読みしたけど、すげえ話ではあるけど……そうか、ああいう話で打ちのめされる人もいるのね。 宗教感は置いとくにしても、良かれと足掻いた者の行く末はとことん残酷で地獄だという無情感。映画ミストもそうだったけど💦 魂の開放って難しいね。 ま、人生万事うまくいかないもんだもんねー。もっと気楽に過ごせば、小さな幸せにも気づけるのかな。
9件
この時期は寒暖差のせいで、大抵体調(特に血圧、のせいで睡眠障害も出る)が不安定なんですけど、今年はホットフラッシュがひどくて、マジでもうダメ、という気分に陥ってます。 とにかく周りの感情に同調しちゃうのがしんどいので、あまり関わらないで引きこもるしか方法がなく……集中力も下がり気味なので、ここしばらくは低浮上になりそうです。 明日、婦人科で女性ホルモンの数値結果が出るので、治療を始めればいくらかマシになるはず……そうであってほしい……😭 昨日で「奇石婚」更新ストックも尽きました……執筆続けてはおりますが、なかなか進まないです。がんばれよ、ワタシ。 みんな、生きてるだけでエライよ〜👏 ✨ 👏
10件6件
木の芽どきは自律神経が追いつかないんです💦 血圧がヤバイです。コレが続いたら一年後には召されてそう。 更年期の症状もヒドイので、本日婦人科で血液検査してもらいました。 ホルモン療法か漢方薬か、早くはじめたい気分。 いきなり暑くなって汗が出るわ気分は沈むわ集中できないわで困ります……え、最後のふたつは前からだって?(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)< 気のせいよー 周囲の感情に引きずられがちでシンドイので、引きこもり生活状態です。
7件4件
https://estar.jp/novels/26175297 遅ればせながら、更新しました!!! 約11,400字分です。4月16日(火)まで、12時と21時に1ページずつ更新します。 ようやく第6章が終わりました。 現在、第7章の前半終わったところなので、またしばらく時間かかるかもです。 第8章がクライマックスになる予定。進行具合によっては第9章までズレ込むかも。 それからエピローグ……まだまだ先が長いなぁ😅 この調子だと完結するの夏
10件
新しいコンタクトレンズの視力、下げられてるみたい……これまでより遠くが見えない(ボヤけるけど視力は出てるらしい)のでシンドイんだが? 昨日は頭が痛くなって寝込み、今日は集中力が欠ける……ヤル気出ない……気圧もあるんかな……😭
7件
右目がべらぼうに調子悪くてですね、三日前からコンタクトが入れられず、片目生活を続けてるんですけど。 もうね、しんどい。 当初は目の乾燥でコンタクトの滑りが悪くなって角膜が傷ついてるんだと思ってたんですけど、痛みが引いて今朝試したら視界がぼんやり全体的に白化状態。見えねー💦 うーん、レンズが悪い? かかりつけ眼科は木金が定休日なので、今週末に新しいレンズを引き取りに行くついでに診察も受けるからそれまで我慢だなー。 片目だとスマホの文字がキッツイのよね……しばらく拝読しに巡回ができないかもです。⭐️のみで失礼させてくださいませ💦 またもや話が変わりますが、辞書アプリを更に3冊追加したんで
8件
https://estar.jp/novels/26175297 昨日から行っていた加筆修正作業、ひとまず終わりました。 気になっていた箇所の加筆、あらためて読み返して気になった言い回しなど、ひととおり見直してみて思ったこと。 あれ、けっこういい感じ……だよね? ってか、思った以上に引っかからず、スルスル読めちゃえてるんじゃない??? よっしゃ、頑張って後半戦に向けて仕上げていけそう。励みます! 話は変わりますけど、Adobeのソフト
8件
いま「奇石婚」の全文に目を通して、加筆や一部の削除、および言い回しなどの修正をかけています。 ですので、更新の🔴がついてしまっていますが、本日4月1日の12時に公開した1ページで、今回用意した更新分は終了となっております。 じつは、このあとの展開(クライマックス)を前に、前振りの情報をどうやって小出しにするか思案した結果、執筆分2万字弱に大幅な修正と文章の前後入れ替えを行うことにしました。 なにぶんモニター上と、紙に打ち出したときの印象は、もう天と地の差というか……文面の表情とでもいえばいいのか、まったく違って見えるんですよねぇ。 前後の見通しがよくなるので、話のたるみや重複内容が目につい
12件
https://estar.jp/novels/26175297 すっ、滑り込みセーフ!!! 休載になるまえに「奇石婚」の更新かけました〜!!! やったー、なんとか間に合わせたぜっ!👍✨ じつは竹書房 × エイベックスピクチャーズ コラボコンテスト参加作品でしたが、完結できなかった時点でむりでした……あかんかった……そりゃそうだ……。 (はやく完結させろよ、と自分でも思うけど、まだもうすこしかかります😅) 本日は3ページ更新、明日からは
8件2件
うわぁあああーーーー、左耳閉塞ぅーーーーーー!!!!!! なんたるお豆腐メンタル……昨日か? 昨日の疲れか??? なにげにダメージでかい😅 ゆっくりいきますー
8件
本日、夫の祖母(娘の曽祖母)の二十三回忌でした。 時間の流れを感じつつ、周囲や自分の老いを感じた時間でした。 ちょっと疲れました。 本日は休ませていただきます。 おやすみなさい💤
12件2件
https://estar.jp/novels/25935117 あたまのなかのアウトプット計画、更新しました! https://estar.jp/novels/25935117/viewer?page=154 ・2024.03.23 歯の不調、目の不調 歯
9件
今日は、夫が髪を切りに行くというので、「奇石婚」のできあがってる部分に修正作業かけながらスタバで待機してました。 そのあと日本酒を買いに、中目黒まで車で行ってきました。 まずは肉ワンタンのお店で腹ごしらえ。 ここ、ものすんごいボリュームで食べきれないので、麺少なめにしてもらってよかったです。 目的の酒屋に着いたら、なんと祝日定休日……なにしに行ったんだ💦 目黒川周辺の店がお花見🌸の準備をはじめていて、一部店を出している状態だったんですけど、まー見事なほどに花どころか蕾もまだ固いまま……今週末まであと二日ですが、咲き始めたりするのかしら……。 夫が今週末、友人たちと砧公園で花見するって言
11件4件
https://estar.jp/novels/25935117 「あたまのなかのアウトプット計画」、更新しました! ・2024.02.13 最近、気になること、気をつけてること。 https://estar.jp/novels/25935117/viewer?pa
娘と共にTOPPANの印刷博物館に行ってきたんですよ。 もうね、若かりし頃の憧れの会社のひとつです。夢のまた夢だったけどね。 活字体験してきました。 楽しかったです✨ 古き良き時代の活字。 思わず、新聞の活字拾いを思い起こしたけど、よく考えれば凸版印刷だもの。 自社の活字よね…同じ活字でも、新聞社と凸版印刷では書体が違うんだって。 当然と言えば当然なのに、思い至らなかったです。 あらゆる印刷を網羅していて、情報量半端ナシでした💦 あー、やっぱり日本語って凄いわー。アタオカくらいに文字数多すぎ。だって、他国なんて26字×2(=大文字・小文字)とかよ? 他者に伝達するツールに、めっちゃ知恵
9件
「奇石婚」の6章、やっと第一稿が上がりました〜✨ 現時点で、未up分が2万2千字弱になっております。 ほっとしたよぉ〜……ちょっとばかり閑話休題っぽい展開だったのと、いかに次章へと繋ぐか考えながら情報を小出しにするのに気を遣い、まとめるまでにけっこう時間かかっちゃった。 なんせ登場人物たち、前半と後半で人格まるっきり変わっちゃってるんですよ。 セリフの内容を制御するのに四苦八苦しました。 ようやく調子が掴めてきたので、いよいよ後半戦に突入します。 残りは7章と8章、エピローグで完成予定。 展開は最後まで決めてあるので、このままのペースでしあげていきたい。 できてるぶんだけでも順次アップ
7件
https://estar.jp/novels/25935117 更新しました。 ・2024.03.08 下世話なお話。 https://estar.jp/novels/25935117/viewer?page=150 今週の体調不良について書きました💦 こ
6件
ようやく執筆ペース上がり始めた! 話が動き始めた実感があって、我がことながら嬉しい💕 本日12,000字超えたので、このままペース下げずに一気に書き上げたい……たぶん残りは5万字くらいか……15万字に収まるか? ムリかなー、超えそうな予感も😅 がんばりますっ!!! それから、昨日久々に例の件を体験してきました。 15年くらい過ぎると、技術の革新もすごいね!!! ビックリだよ!!!
8件
もっと見る