このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

ロックマンR =ロールちゃん緊急出動!!=

小説 SF

ロックマンR =ロールちゃん緊急出動!!=

LiB★゙

「ワタシ、ロックマンの代わりに戦う…だから博士!ワタシを戦闘用に改造して!」

休載中

5ページ

更新:2011/12/11

説明

20XX年、ロックマンの活躍により平和な日々が続いていたロボット都市。

そんなある日、ロックマンは謎のノイズを受信した。

それは“異世界空間”からの救難信号だったのだ。

今度は異世界を救うため、ロックマンは単身、新たな戦いへと身を投じる。

それを知った天才科学者Dr.ワイリーは新たな陰謀を企てた…。

「ロックマンがいない今こそが、チャンスじゃ!これで世界はワシのモノじゃ!」

ロックマン不在のロボット都市、最大級のピンチに駆け付けたのは金髪をなびかせた赤い少女型ロボット。

名前はロール。

「そうはさせないんだから!覚悟しなさい!Dr.ワイリー!」

そう、ロールはライト博士に懇願し、戦闘用ロボットに改造してもらったのだ。

「いつも祈ることしか出来なかった…いつも守ってもらってばかりだから、今度はワタシがロックマンの代わりにこのロボット都市を守るって決めたの!」

そして、ロールにとって初めての戦いが始まる──。

●UP DATE
○2011.12.11 up
●プロローグ体験版[5p]

この作品のタグ

タグがありません

作品レビュー

レビューがありません
最初のレビューを書こう!

LiB★゙さんのその他の作品

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント

参加しているイベントはありません