このページのリンクアドレス

エブリスタ

この作品は1年以上更新されていません。

†Cecred Chronicle† ~Fate of Blood~

小説 ファンタジー

‡Cecred Chronicle‡

†Cecred Chronicle† ~Fate of Blood~

†天照†

(7)

少年は、大切な〝モノ〟の為に剣を抜く。

休載中

780ページ

更新:2016/12/17

説明

かつてこの世界【イシュタル】で起きた、〝邪神〟と〝女神〟による争い。

後に【ラグナレク】と呼ばれるこの争いに辛くも勝利した人は、少しずつ平和な時代へと歩み始めていた。

それから数千年後、東大陸のとある国が滅亡したことを発端に、事態は急変していく。

それを機に、世界各地では異変が起き始める。

〝魔物〟と呼ばれる異形の生物の出現。

この異例の事態に対し、各国は国同士の連携を深める為、新たな組織〈ギルド〉を結成し、対抗し始める。

だが、それは序章に過ぎなかった……。



これは、そんな世界を生きる少年とその仲間たちの戦いの物語。


戦いの果てに彼らを待ち受けるものとは……?


今、物語の幕は開かれる。



表紙・挿絵デザインはヒロ様に作成していただきました!
[リンク]

ヒロ様、本当にありがとうございます^^


──────────────
誤字脱字やご感想・ご意見等がありましたら遠慮せずお申し付け下さい。

また、ここはこうした方が…などのアドバイスも下さると大変嬉しいです。

稚拙な文章にも関わらず、お目を通して頂き誠にありがとうございました。

ご迷惑でなければ、これからも応援して頂けたら幸いです。



2012/5/28 閲覧数100突破!!

2012/8/18 閲覧数500突破!!

2012/9/26 スター100突破!!

2012/10/3 閲覧数1000突破!!

2013/2/1 しおり数100突破!!


いつも閲覧して頂き、本当にありがとうございます!


2012/7/28 200P突破!! これからも頑張ります!!

2012/10/21 P13、219、258挿絵追加しました!

この作品のタグ

作品レビュー

大輔
大輔さん
【作品】‡Cecred Chronicle‡についてのレビュー

ネタバレ

レビューを残させて頂きます。


異世界ファンタジー物として描かれ、設定をこれでもかと練り上げられているのがとても良かったです。

世界全体の設定、魔法やそれらに対する認識についても、とても緻密に描かれていました。


ただその分、人物や魔法を視界に入れた時の印象の薄さが気になりました。


容姿について、髪型や髪の色は大体書いているのですが、人なのですから着ている服もあるはず。さらに視点が主人公なら、その相手の服装について感想を漏らす時もあると思います。


魔法についても、設定は細かくしてあるのですから、ただ魔法陣が浮かぶ、と書かれているとせっかくの設定が薄く感じてしまいます。


円の形とはありましたが、その円の中に複雑な文字の羅列が並んでいるのでは? と何となくは想像出来ますが、やはり最初に出た魔法の発動シーンくらいは細かく描写した方が良いと思います。


キャラクター達はそれぞれ魅力的に描かれていますし、彼らをどう成長させていくかとても楽しみな作品だなと思いました。


ここに書いたのはあくまでも私の感想なので、参考程度に思って頂ければ幸いです。


お待たせしてしまった上に、長々と長文、失礼しました。

もっと見る

2013/02/26 16:05
コメント(3)

†天照†さんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント