おやぢ的伝説 『てるてる伝説』

 てるてる坊主に秘められた 悲しいお話。

OKKUN

5分 (2,621文字)
人の心のうつろいは

42 1,467

あらすじ

   てるてる坊主 てる坊主 明日天気にしておくれ。   てるてる坊主 てる坊主  明日天気にしておくれ。  てりてり法師 法師さま  超短編です。五分で読めます。 【

感想・レビュー 3

誰もが知るてるてる坊主。 伝記的に書かれたこの作品には悲しさもあり、ちょっと怖さも感じたり。 長年騙され、王様の心が変わってしまう部分は人間らしくて悲しくなりました(´;ω;`) これからまた王様の
ネタバレあり
1件
さっくり読める長さ、わかりやすい内容、教訓があり、申し分ない作品でした^ ^! グリム童話的なお話で、個人的には、最後に王様が報復を受けるパターンを期待していたのですが、そこは好みの問題で、結末はこれ
コレは実話でしょうか?(*^^)v もう安易にてるてる坊主作れないっす(・。・;
ネタバレあり
1件1件