5月「3PAGE TEARS STORYS」参加作品

選択テーマ「花言葉」

イソガシ

4分 (2,034文字)

4 5

あらすじ

神谷信二 様 主催 『3PAGE TEAR STORIES』/_event_view?e=140116応募作品。 5月選択テーマ[花言葉] ★条件★ 1、涙腺を刺激する作品 2、小枠概

タグ

シリーズタグ

感想・レビュー 4

じんわり来ました。 お父さんの職人魂。しかしそれを伝承する者がいないことも、本人は良くわかっている。 その哀しみを、哀しみで終わらせず、次世代の畳を機械に託す強さと、家族愛が沁みました。 作業場
ネタバレあり
1件3件
畳の匂いっていいですよね。 あの匂いが鼻に入ると、日本人で良かったと思います。 実際に畳のバイトをされている時に考えられた話だけあって、職人の雰囲気や仕事場の賑やかさが文面からも伝わってきまし
ネタバレあり
2件1件
職人の息づかい、想い。 家族への愛が伝わってきました。 いろんな愛のカタチがあるんですよね。 藺草の匂いに包まれて、温かな気持ちを深く心に感じました。 素敵な作品を読ませていただき、ありがとうご
ネタバレあり
1件1件
もっと見る