このページのリンクアドレス

エブリスタ
それでも私は天神サマに恋をする

小説 恋愛 ラブコメ

それでも私は天神サマに恋をする

天瀬マリナ

(7)

ワケあり☆菅原道真と天然女子高生の時空を超えた奇跡の恋

連載中

181ページ

更新:2017/10/29

コメント:2017・8・18 カテラン 最高40位 ありがとうございます

説明

うっかり学業の神様、【天神様】に恋愛成就を祈願してしまった高校生・鳥飼魅亜。

そのせいで、菅原道真の子孫の学園理事長から神意を読み解く、《天女》に任命されるのだが理事長には別の思惑があって……?

突然のタイムスリップで出逢ってしまった本当の道真はどこか影のある人で──

憧れの先輩・菅原響一郎

警護のカラビト・財

そして美貌の貴族・菅原道真

恋愛×ファンタジー

陰謀と逆ハーと奇跡の学園ラブストーリー☆

ちょっぴり笑ってキュンとして下さい♪

表紙 Ayumi様
[リンク]

Special Thanks☆

この作品のタグ

作品レビュー

13kid(引越準備中)
13kid(引越準備中)さん
【作品】それでも私は天神サマに恋をするについてのレビュー

ネタバレ

(応援)

これはまさに天瀬さんの『好き』のエッセンスを上手に盛込んだ、
学園パラレルラブロマンスの王道ですね。
ゆっくりゆっくり読み楽しんでます。

太宰府天満宮ゆかりの高校に通う、隠し天女に任命された鳥飼魅亜と親友の田部井ちゃん、
学園長の孫であるあこがれの先輩であり所謂イケメンな菅原響一郎、
やり取り見てるだけで羨ましさがね漂うんですよ。この王道感。

理事長の思惑がまだまだこれから色々と湧いてきそうで、
非常に気になる伏線が数多くありそうですし、
天神様である菅公をなるほどそういったポジションに置くというのが非常に面白い、
登場してどんな風に立ち回って行くのかが楽しみです。

天瀬さんの作品の『包容力』は読んでいて安堵感がありますね。
好きなものに対する『伝えたい』言霊も強いから、
ふむ、と目を覗き込み、耳を傾けたくなる。

好きがシンクロしあい、寄り添えると、
こうありたいーーと願うような、そんな言葉を沢山散りばめた、
ブレイブストーリーの側面としても見れます。
今後も是非楽しませて頂きます。

ありがとうございます。

もっと見る

2016/11/27 16:25
コメント(1)

天瀬マリナさんのその他の作品

作品を読んだ人におすすめ

この作品が入っているマイリスト

この作品の参加イベント