水晶玉とシャボン玉

超妄想コンテスト応募作品です。

主道 学

恋愛 完結
8分 (4,783文字)

11 1,067

あらすじ

占い小屋の中学生の美鈴は、高校生の外浜君に初恋をしていた。 外浜君に恋人がいるのがわかると、美鈴は嘘をつき続けてしまう。 見習い占い師の失恋の物語。 第27回超妄想コンテスト『嘘でしょ……』優秀

感想・レビュー 2

見習い占い師の女の子が主人公の、ほんわかした話かと思いきや、中々コワい笑作品です。 一章までで、水晶としゃぼん玉という物語として出来上がっているので、そこで終わってても良かったかも?と思いました。
ネタバレあり
最後に水晶玉に映った未来は現実のものとなるのでしょうか。 続きが気になる物語でした。 初めに、嘘の未来を告げた事で罪悪感を抱く主人公。 好きな人が恋人を連れてきたらそういう行動に出てしまう気
ネタバレあり
1件