比久尼の恋

ヒトと人魚の愛。大人のお伽草紙

更紗

恋愛 完結
7分 (3,817文字)

13 88

あらすじ

月が美しい夜 ふわふわふわり 魚達と戯れる、はぐれ人魚 ヒトに捕まり嫁になれと脅されて…… 救いの無い恋愛はもう要らない、のだけど。 西洋の人魚伝説と八百比久尼伝説、某童話の人魚姫を更

シリーズタグ

感想・レビュー 2

僭越ながらレビューさせて頂きます。 独自の店舗で語られる物語は、まるで文豪の純文学を感じさせられました。 気持ちの変化、状況の変化、時の流れが秀逸に表現され、同じ時をアミメと一緒に歩んでいるかの錯
ネタバレあり
有名なふたつの題材をうまく溶かしあった短編作品です。 作者さまの特徴であるアップテンポな表現が、逆に切なさをくすぐります。 懐かしい感覚と新鮮な想いが込み上げました。 恋愛ってこれだ、そんな気持ちにな
1件2件

この作品を含むお気に入りリスト 1件

その他情報

公開日 2016/9/11