弁天堂美咲と泥人形《マッドロイド》

普通の女子高生、弁天堂美咲のちょっと不思議な物語。

一ノ瀬樹一

ホラー 完結
22分 (12,775文字)
SKYHIGH文庫賞 優秀作品 受賞!

27 214

あらすじ

『あらすじ』 コレクター。 何かを蒐集する、執着する人。 その中でも、飛びっきり異常な黒柳迷斎の蒐集するものは『怪奇噺』だった。 これは、黒柳迷斎と普通の女子高生、弁天堂美咲のちょっと変わった物語。

シリーズタグ

感想・レビュー 4

過日はレビュー依頼ありがとうございました。おそばせながらレビューをさせていただけたらと思います。ごめんなさい。だいぶ前に三回ぐらい読んだ上でレビューをさせていただければと思います。 個人的な考え方で
ネタバレあり
2件
読ませていただきました。 ストーリについては個人の好みがあるのでここでは書きません。 まず思ったのは、過去のレビューと重なり申し訳ありませんが、やはり一番は文章の丁寧さですね。 読んでいて心地が良い
1件
おしとやかな丁寧語の一人称が読み心地抜群でした。 超常的な出来事に遭遇しては、その枠組みの中で論理を組み、解決して行く連作短編集。 不可解な中にもロジックがあり、ちょっとしたサスペンスとしても楽しめま
1件
もっと見る