戻り山

その山の落とし物は、必ず持ち主に返ってくる

藤白 圭

ホラー 完結
2分 (899文字)

15 55

あらすじ

怪異小説コンテスト/_ofcl_evt_outline?e=152278応募作 【概要】    俺の地元にある「戻り山」についての話。  聞いてみないかい?

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

読む前にタイトルから「山が勝手に動く」とか考えてみたり、読みながら「戻り山が姨捨山ならな~」とか考えてました(笑) そしてオチは「くわえていたタバコ以外にも、灰皿に山盛りになった吸い殻を捨て、自身の
ネタバレあり
戻り山、タイトルからも内容からもオチの予想が付くのに、妙に想像が膨らんで怖いです。 ささやかなもので懲りていた地元の人は、慣れっこで呑気に構えていますが怪奇現象ですからね……。
ネタバレあり
6件
サクッとゾクッと怪異譚。 作者の大人気作品、短ホラを彷彿とさせる、短くも端的にストンと読者の怖いトコに落とす感じの作品。 それを都市伝説風にライトな語り口で……よけいにリアル。 これ、ホントにどっかに
ネタバレあり
1件