渡る世間は悪ばかり

マイナー週刊誌記者が暴く、老資産家詐欺事件の真相!

平中なごん

14分 (8,378文字)
世の中、悪いヤツばかり…というシニカルなブラックユーモア

30 1,119

あらすじ

 前回、某コンテストに応募した際は、誤字脱字がひどく、登場人物の名前まで間違える…という大失態をやらかしちまいましたが(><)、今回、「小説野生時代 短編コンテスト」へ応募するにあたり、修正かたがた全

感想・レビュー 5

詐欺事件を追う雑誌記者が次々に真相を暴いていく。 最初はぼんやりとした想像に過ぎない事象が核心へと近づいていく。 そして大どんでん返し。 改めてタイトルを見て納得。 面白かったです。
ネタバレあり
1件
面白かったです。かなり文章力がありますね。引き込まれて読んでしまいました。
1件
全員悪人です。同情の余地がありません。 印象操作、隠蔽、欲望。 悪人が悪事を生むのか? 悪事が悪人を生むのか? 負の連鎖を見るようです。
2件
もっと見る