非業の枷

誤解から招かれた孤独の道。大切な者さえ奪われて、男は復讐を誓う。

陰東 一華菱

ファンタジー 完結 過激表現
5時間46分 (207,114文字)
かなり重たいシリアスダークファンタジー。人の「善」と「悪」がテーマ。

61 1,780

あらすじ

 ごく普通の家庭に産まれながら、成長と共に魔を象徴する赤と長い耳を兼ね備えた男――リガルナは、不遇の人生を強要された。  本来の彼は心優しい性格をしているが、ある誤解から真実は虚構にすり替えられ、身に

感想・レビュー 2

とても素晴らしかったです。

 リガルナの不運な人生、残酷な人間の仕打ち…そして彼を取り巻く環境や登場人物たちの境遇に複雑な思いで読ませていただきました。  裏切られ、ひどい仕打ちを受けても最後まで頑張って自分らしく生き、死
1件
涙無くしては最後まで読めませんでした。 いわゆるハッピーエンドではないかもしれない。 それでもお互いを思いあって誠実に生きた2人は、きっとまたどこかで会って生きていくんでしょう。 久しぶりに携帯小説
ネタバレあり
1件