太陽への神の道

ただ一人が歩ける道

浅果好宗

2分 (886文字)

8 40

あらすじ

現在、休載中の『Mota~賢者の行進~』のラストの候補の一つです。 ネタバレにはなりますが、完結未定の作品でもありますので、こうなるのかも知れないなとだけ朧気に考えてくれると幸いです。

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

拝読いたしました! 淡々と続く軍師の独白…人として生きた時間の苦しみや葛藤、それらを抱えて、なお、孤独な道を選ぶ彼の心に涙しました 人々から崇め奉られる神… それはなによりも尊く、唯一無二の存在
ネタバレあり
1件
「MOTA」はここに向かってるのか。と思うと登場人物たちが愛おしく…。 普通は失ったものの先に悟りがあって神とか真のリーダーになったりするんですけど、わからないまま神になっちゃうところが世相を反映して
1件
人が神になるための道。 それは孤独に満ちた覚悟の道だが、その道をあえて突き進む者がいる。 ニーチェは、神は死んだ、と言った。 しかし今度は、人が神になろうと太陽に手を伸ばす。 超人をも超え、翼
ネタバレあり
1件3件