あやかし姫

逆さヶ淵の水面にだけ見える水鏡の城には、あやかしの姫が住むと言う。

tetsuya@無期限停止

13分 (7,659文字)
半人半妖の少女と若き武芸者の出会いから始まるメタモルフォーゼと覚醒の和風ファンタジー

10 107

あらすじ

自分の中でのファンタジーらしさを追求したらこうなりました。妄想コンテスト「夏が来た」イベント参加作品。とするためにギリギリ8000字に削りました。駆け足過ぎる気はしますが、このジャイアントスイングでぶ

目次 2エピソード

感想・レビュー 2

妖の世界観で描かれた、和風ファンタジー。 時代物の言い回しに惹き込まれたのは、その怪しさを醸し出す全ての登場人物で、主人公もまた普通では無く最後まで怪しかったw とても面白かったです。
1件1件
前半で登場した娘がどのように関わってくるのかと思っていたらそういう結果になったわけですね。堪能させていただきました。 終盤の畳み掛けるようなテンポは良かったと思います。 ちなみに削らないバージョンはど
1件1件