遥か彼方の楽園は

キリ番8000リクエスト祭り・げたんわさんのリクエスト

浅果好宗

SF 完結
2分 (730文字)

9 29

あらすじ

星新一風SF短編のリクエストをいただきました。 星新一さんと言えば、どうしても『ボッ子ちゃん』が浮かぶので、そんな感じの物語を書かせてもらいます。 表紙はku-aさんから頂きました♪[link

タグ

感想・レビュー 5

おお~! 人類を救うため何十年も掛かって……遂に…… ガーン! まさかのオチ…… 切ないです~~~! てか、上手いですね。 お見事~88888~! 星新一先生を彷彿とさせられました。 面白
ネタバレあり
2件
平和になり、人間たちは文化的になったはずなのに、それは長くは続きませんでした。 読みながら、人間がこの先長く生きていくには一体何が必要なのか、そう訴えられた気がします。 そして、ロボットに助けを求
ネタバレあり
2件
たしかに、星新一の世界観も踏襲してショートショートの醍醐味を提示していながら、作者的な言い回しや無常観を存分に発揮させていた作品でした。 よっぴぃさんSFやっぱり得意な気がしますね!
ネタバレあり
3件
もっと見る