王と犬

絵本のような感動の作品

スティーブ

2分 (940文字)

5 25

あらすじ

犬が死んでしまい、悲しむ王子の目の前に神様が現れ・・・

タグ

目次 1エピソード

感想・レビュー 3

冒頭含め神様は酷なことを言いますね。 「次に泣いたら犬を消してしまう」、「王の葬儀で泣かなかったら、犬を消してしまうところだった」 実は神様っていい人なの……?と勘繰った反面、王子の感情の動きかたが良
ネタバレあり
う~ん。童話だとするなら神様の意地が悪過ぎると思います。 生ある犬のために、父の死に涙を流さなかった場合、犬が消えてしまうことになりますよね。 泣きたくてもなけない状況で、必死に耐えた王子が「お前
ネタバレあり
時間が無かったのかも知れませんが正直作り込みが甘いと僕は思います。 お父さんが主人公が泣くに値する人物かどうかを軽く描写するなどすればもっといい物に変わったと思います。
ネタバレあり
1件

この作者の作品